リロ アンド スティッチ/Lilo & Stitch

歌舞伎町・新宿グランド

戦争が始まりました.ふと気がついたら ビン・ラディン ではなく フセイン がターゲットになっていたのですね.なぜ今このタイミングでフセインを口実に 攻撃しなければならないのかイマイチ理解できないのです.アメリカが仕掛けな ければ,イラクも踏み出せない状況なのに.最近,戦争はアメリカの経済活動なの ではないかと思うようになりました.

何はともあれ,早期終結することを.

さて,今日は夕方もとおり越して夜まで寝ていた.ほんとによく寝た.

休みではありますが,祝日の金曜日だったわけで.オールナイトがあるからそれ で.歌舞伎町しかないですね.「 リロ&スティッチ 」「 タキシード 」「 ノー・グッド・シングス 」で組み合わせるしかなさそう.「 ピノッキオ 」は時間があわ ない.

そういうわけで,時間に合わせて新宿に行ったのですが・・・,なんとー! 「ノー・グッド・シングス」はオールナイトやってない!さて,どうしよう. やってるのは「リロ&スティッチ」「タキシード」「 レッド・ドラゴン 」.どれかを二回見るというのも考えたけど・・・.結局1時間半を潰すことに.

渋谷まで戻り HMV を物色.新宿 高島屋 のは11時までだったのよねー. 腹ごしらえも終了.

時間前に戻ってきてチケット購入.1800円均一.まずは「新宿グランド」で 「リロ&スティッチ」.

「リロ&スティッチ」.銀河連邦の果てで遺伝子操作によって生まれた「試 作626号」は連邦から追放されるところを逃走,ハワイのカウワイ島に墜落した. そこに住んでいるリロは両親を事故で無くして姉と二人暮らし.さみしくないよ うに犬を飼うことにしたが,リロは動物保護センターにいた「試作626号」が気 に入り,「スティッチ」となづけた.

最初の銀河連邦の議会が「 スターウォーズ 」っぽい.

五歳の女の子が, プレスリー のファンだなんて,なんてクールな設定なんだ. ディズニー 映画だけあって,音楽はいいです.が,日本盤のサントラはほとんど CCCD になってしまったはずなので,二度とディズニーものの日本盤を買うことはない でしょう.

ロズウェル かよ!ネタとしては好きなのだが,そうするとセリフに矛盾が生じな いか?ま,いいか.

なんつーか,実はネタ満載な映画のような気がする.

モンスターズ・インク 」が良かった人にはお薦め.私の中では「 アイス・エイジ 」より上.「アイス・エイジ」はディズニーじゃなく FOX ですけどね.

タキシード/The Tuxedo

歌舞伎町・新宿オデヲン

最初の予定では,ここでそんなに時間があかないはずだったのだが・・・.何を するにも中途半端なので,ともかく劇場へ.

ロビーで待つ.おやじが二人,大声で話している.大声は迷惑だが,話している 内容は日本経済について.結構まともな会話.

時間になり入場.意外と人がいるが,寝てる親父が多数.

「タキシード」.タクシーの運転手をしていたジミー.ある日,運転手として雇 われる.実は雇われたのは秘密組織のエージェント.彼が怪我をして入院したの で,代わりを努めようとタキシードを身に付けると・・・なんと,それは筋肉を 操る秘密兵器「スーパー・タキシード」だった.

ジャッキー・チェンのハリウッド・・・何作目だろ?何歳になったんだ?まだまだ がんばってます.でも,なんか自前のアクションシーンは減ったような気がする. ま,ハリウッドの契約は,やりにくいという話だったが,年齢的なものもあり.

ノリとしては「 スパイキッズ 」的グッズが大活躍.そういや「 2 」は見てないん だよなぁ.

視線誘導装置 ですか.それは男にしか効かないのですか?それに人によって効果 はまちまちなのですか?

ジェームス・ブラウン をそれだけしか使わないなんて,もったいない! しかも,そんな使いかたなんて,もったいない!

例によってエンディングはNG集.これはハリウッドに行っても変わらないのであっ た.

[一覧] [前の日記] [今日は2003年3月21日] [次の日記]

[Top Page]