シャーク・テイル
Shark Tale

渋谷・渋谷TOEI2

本日は軽く「 シャークテイル 」でいくか,それとも「 ローレライ 」にしてしまうか?時間的にシャークテイルで.

チケットを買ってエレベータで上へ.前の回の上映終了5分前にしてはロビーの 人も少ない.

はっきりいってあんまり混んでいない.中に入っても結構余裕.前に来たときは 上映前の光がクルクルがなくって,アレ?と思ったのですが,今日はちゃんとあ りました.

「シャークテイル」.レニーはサメなのにベジタリアン.父親からはもっとサメ らしくなれといわれるが,優しい彼にはそれができないでいた.オスカーは鯨掃 除をしているいい加減な奴.ひょんなことから二匹がであい,オスカーはシャー クキラーと呼ばれて一躍スターに,レニーはイルカに化けて姿を隠していた.

CGアニメは ピクサー が筆頭ですが,こちらは「 シュレック 」などを作っている DREAMWORKS です.

パロディ満載.チャイニーズシアター(もどき)前のパネルの芸が細かい.

キャラクターの造形が声優に似せてある.もちろんオリジナルの声優です. ウィル・スミスやデ・ニーロ,アンジェリーナ・ジョリーなんかはかなり 似ています.

おやおや,マーティン・スコセッシが声優やってる.

あ,そうそう,前にタモリが「フカヒレ」って言ってましたけど,それはtailで すから!残念!これはtaleね.

話としては別に魚の世界じゃなくてもよくて,似たような話ならどっかであった ような気がしないでもない.っていうか,話としては王道か.

主人公がウィル・スミスだけに,テンポは快調.あっというまです.

エンドロールでいろいろ遊んでくれる.「 ニモ」 なんかもそうだけど,途中でキャラクタがいろいろやってくれる.でも,途中で 帰っちゃう人は結構いるんだよな.

[一覧] [前の日記] [今日は2005年3月21日] [次の日記]

[Top Page]