真夜中の弥次さん喜多さん

川崎・チネチッタ10

本日は昨日心ひかれた「 真夜中の弥次さん喜多さん 」で。時間的に川崎。

「真夜中の弥次さん喜多さん」。弥次郎兵衛と喜多八はホモのカップル。弥次さ んは奥さんがいるし、喜多さんはヤクに溺れている。二人は喜多さんの更生のた めにお伊勢参りをするために旅にでる。

今をときめくクドカンの初監督作品。設定は突拍子もないし、展開もありえない。 弥次喜多道中をテーマにしてはいるけど、時代設定もなにも完全無視。

原作はしりあがり寿だったんですね。

脚本としてはいくつか作品を見てきましたが、今回は、その中でも一番クドイ。 笑えるし面白いんだけど、私にはその狙い過ぎ感がちょっと引いてしまう。

キャストは結構豪華です。

[一覧] [前の日記] [今日は2005年4月17日] [次の日記]

[Top Page]