the EYE 2
Jian gui 2
Khon hen phi 2
The Eye 2

渋谷・シネアミューズ・ウエスト

こないだテレビで「 the EYE 」をやってたし、シネアミューズでやってるなぁ、というのは気づいていたのだ けど、時間が合うので見にいくことにした。「 the EYE 2 」。まったく情報なしで見にいきました。

それほど混んではいなかったのですが、みんなこの劇場のことを分かっているら しく、前の方に沢山座る。11番で入ったら、一番前と二列目のいいところは既に 埋まっている。なんと。

「the EYE 2」。彼との別れ話から、タイのホテルで自殺を図ったジョーイ。一 命はとりとめたものの、それ以降、霊が見えるようになってしまった。妊娠して いることも判ったが、霊は出産時の赤ちゃんに乗り移り、輪廻転生を狙っている ことが判った。

見えてはいけないものが見えるようになる、というプロットは前作から引き継が れています。

この主人公の女優さんが、どっかで見たことあるなぁ〜、と思っていたら、半分 くらいのところで思い出しました。スー・チーでした。ちゃんとオープニングで 出てたんですが、読めなかったので思い付かなかった。もう30らしいですが、ま だまだおキレイで。日本でいえば永作博美と似た雰囲気ですかね。どっちかって いうと可愛いというか。

ホラー映画としては、まあ普通。一応のレベルはクリアしていると思う。しかし、 何故いきなり3部作になって、今「2」と「3」が公開なんだろう?

[一覧] [前の日記] [今日は2006年4月22日] [次の日記]

[Top Page]