タイトル■ニューヨーク貧乏 〜金が尽きたら、さようなら〜
書き手 ■マイティー井上Jr

現在ニューヨーク在住のフォトグラファーによる
貧乏生活報告を含めた、ニューヨークの今を伝え
る身辺雑記です。あくまでも1個人のみの視点で
お送りするエゴイズム通信であります。「
セプテ
ンバーイレブンで激減した観光客を1人でも多く
ニューヨークへ呼び戻したい!そんなピュア−な
気持ちもありますよ」という、そんな企画です!


>バックナンバー


第15回

 ニューヨークを訪れるベストシーズン ■

ワールドカップの観戦疲れやら、
(日本時間14時とか18時はこっちでは夜中から早朝なもんで・・・。)
仕事でアトランタに行ったりしたので、
少しお休みをいただきました。

今週は独立記念日で7月4日は休み、
アメリカの祝日は年4日と意外と少ない。
断然日本の方が祝祭日は多いのは意外でしょ?

イーストリバーとかで花火を打ち上げたりもするけど、
日本の花火大会を見た経験のある人なら少し物足らないはず。
ナイアガラとか工夫が無いんだよな〜。
ただバカスカ1時間打ち上げて終わりだから。

愛国心の強いアメリカ人ならではの演出で、
国歌が流ちゃったりして
アメリカ人だったら感動する工夫はされているが、
日本人のオイラには逆に居心地悪しで、
去年行って人込みに嫌気がさし今年はテレビで済ませた。
この日に合わせて全米から観光客が来るらしいけど。

個人的には6月30日のゲイパレードのほうが断然面白い!!

革の衣装に身を包んだマッチョやら、
性転換してる人やら、SMチック、ちんどん屋風、
ブラジルサンバ風など色とりどりで、
パレードの終点のクリストファーの近辺は
パレードを終えたゲイの方々がウロウロしておいでで、
写真撮るにも、話をするにも最適! 
(後日写真も公開します)

幸い、ビッグハグ親爺には遭遇することもなかった。
ゲイカルチャーに興味がなくとも
「珍しいもの見た!」って感じで楽しめる事うけあい。
ハッキリ言って6月下旬から7月4日までの1週間ぐらいが
ニューヨークを訪れるのはベストシーズンだと思う。
来年はこの時期に合わせて是非ニューヨークへ。

ところで、住処の話をしてたけど、
ネタ的にはベジタリアンと6ヵ月住んだと言うくらいで、
別に面白い話も無かったので打ち切りにいたします。
以前に少し食べ物について書いたし。(ベーコンエッグの話など)

今はなんでも気兼ね無しに調理でき、
英語以上にメキメキと料理の腕が上がりました。
本当に!


(つづく)




[マイテイ−井上Jrの自己紹介]

[トップへ]