タイトル■ニューヨーク貧乏 〜金が尽きたら、さようなら〜
書き手 ■マイティー井上Jr

現在ニューヨーク在住のフォトグラファーによる
貧乏生活報告を含めた、ニューヨークの今を伝え
る身辺雑記です。あくまでも1個人のみの視点で
お送りするエゴイズム通信であります。「
セプテ
ンバーイレブンで激減した観光客を1人でも多く
ニューヨークへ呼び戻したい!そんなピュア−な
気持ちもありますよ」という、そんな企画です!


>バックナンバー


第16回

 日本で個展を開催します! ■

日本はお盆も終わり、
オオガガも再スタートということで、
俺も再スタートした次第です。

個人的には、日本のお盆中いろいろあって
墓参りしない俺に御先祖様の呪いか?
というぐらいトラブルに見舞われた!
ニューヨーク貧乏からド貧乏に成ってしまった!!

というのは、
現在借りているアパートの名義人が
他の州に引っ越すという理由で、いきなり解約したのだ。
来年の8月までの契約であったが・・・。

居住権を楯に踏ん張るつもりであったが、
奇襲攻撃の前になすすべもなく、
パールハーバーの時のアメリカの気持ちが少し解ったような気がする。
(史実では事前に探知していたらしいが?)

結局、出て行くか、再契約料などを払うかの二択!
どちらにしても金がかかる。

現在いろいろと忙しいので残留を決意。
9月から部屋主としてルームメイトを探し、
その上がりを生活費にあて来年の夏まで
踏ん張る事にした。

が、災い転じて福を成すかのように、
新しいルームメイトも2名決まり一見落着。
御先祖様の怒りも治まったようだ。
(帰国の際は墓参りするからね!)

で、一時帰国する事にした。
9月16日にこちらを経ち、
翌17日の昼、1年半ぶりに日本に。

代官山や六本木、汐留など
噂によると様変わりしているらしいし
少し浦島太郎気分を味わえるのではと期待している。
帰国の理由は先祖の怒りを治めることだが、
もうひとつ大事な目的があるのだ。

10月1日(火)〜6日(日)の間、
東京赤坂見附の東京写真文化館で個展を開催します。




 地図

「マイティーとはどんな生き物?」
と動物園よろしく、
「動いた!」「バナナ喰ってるぞ!」
などと観察しに来ていただければ幸いです。


(つづく)




[マイテイ−井上Jrの自己紹介]

[トップへ]