タイトル■ニューヨーク貧乏 〜金が尽きたら、さようなら〜
書き手 ■マイティー井上Jr

現在ニューヨーク在住のフォトグラファーによる
貧乏生活報告を含めた、ニューヨークの今を伝え
る身辺雑記です。あくまでも1個人のみの視点で
お送りするエゴイズム通信であります。「
セプテ
ンバーイレブンで激減した観光客を1人でも多く
ニューヨークへ呼び戻したい!そんなピュア−な
気持ちもありますよ」という、そんな企画です!

>バックナンバー


第24回

 渡米2周年!そして緊急帰国決定!! ■

今日から3月、あと2日で3月3日で
こちらに来て丸2年が経ってしまう。

あまり変化のなかった身辺だったが、
少し春が近づいて来たような気がする。

というのも、学生ビザから
ジャ−ナリスト・ビザに変更できそうだからだ。

これを取得できれば学校に行かずに済み学費が浮く、
また日米間の行き来や他国への行き来も自由になる。
かなりナイスなビザだ。

しかし、このビザは
日本からの仕事しか受けられないという限定付きで
フリーランスとしてアメリカの会社からは仕事を貰えない。

まあ、景気の悪いアメリカでもあるし、
当分はこのビザで過ごしてみるつもりで、
学費が浮いた分、滞在期間も延ばせそうだ。

ただテロ以降、日本からしか申請できないので
帰国しなければならなくなった。しかも急遽!!

で、2周年をこちらで個人的に祝い、
翌4日にこちらを経つ。

個展用の写真を携えて
次回の帰国を考えていた身には
あまりに急な話で、
1ヵ月以上早まった帰国になり、少し痛い・・・・・。

また、この時期に期しくも、
ルームメートが2人とも引っ越すことになった。

というのは、去年の10月に帰国している間に
2人ができちゃっていたのだ!

鬼の居ぬ間に〜〜で、
今までオオガガには書かなかったが、
1人で頑張っている身には腹立たしく、
うらやましく、居心地の悪い限りで、
まあ家賃の補填のため、
我慢していたという事だ。

またルームメートを探さねばならない身には
この時期の帰国はなおさら痛い!

次回は分別のあり、強い志のある
恋愛しそうにないない人を探さねば。

ゴジラ松井なんか顔が恐いし、良いかもしれない。
ブルックリンには住む筈ないけど。
しかも、シェアーなんて。

そう言えば、昨日ホームラン打ったらしいですね。
こちらでも、新聞とか大きく取り上げていましたので写真送ります。




ではでは、来週日本でお会いしましょう。

追伸:ところで、桜はどんな感じなんですかね〜今年は。
   花見したいです。オオガガでやらない花見?
   ちなみに私は4月15日までいます。


(つづく)





[マイテイ−井上Jrの自己紹介]

[トップへ]