暖かくなってきたので、例年のごとくラビのサマーカットを
してもらいました。
2月の写真と比べると、小さくなったように感じますが(感
じない?^^;)体重は相変わらず・・・。
春になると我が家には仔ライオンが誕生します。(笑)



※ 写真をクリックすると大きな写真が見られます。

『仔ライオンの誕生』



冬の間に「毛玉大王」になっていたラビ。 ブラッシングが大嫌いでいつもブラシに
戦いを挑んでいた結果、小さい毛玉が更に結合して全身毛玉と化すのです。
春になるとさっそくカットするのは、皮膚のためにも、暑がりラビのためにもいいと
いう飼い主の思いやり・・・でも、ラビにとってはカットの日は厄日だと思ってるら
しいです。(^^; 「嫌なのに・・・嫌なのにィ〜!」という気持ちを「ウ”〜」という
低いうなり声で精一杯表しながらも、渋々ケージに入ります。
ゆうに4時間近くかかるカットから戻ったラビは、半日近く機嫌が悪いです。
でもさァ、キミのためなんだってば・・・。f(^^;)






2005.2.23 久し振りにラビの写真を撮りました。
相変わらずの写真嫌いで、その上飼い主は写真を撮るのが
ヘタなので、もう相乗効果で駄目写真ばっかり・・・(x_x)
実物のラビはこれの数十倍可愛い(親ばか飼い主・比)のョ。



※ 写真をクリックすると大きな写真が見られます。

『ラビの一日・・・って(^^;』

熟睡中 まだ夢の中 zzz… 「起きろ〜!」 んが…?
何か用? んもォ! 用も無いのに 起こすなよォ 目が覚めたら
まずトイレ そしてご飯 また眠気が… まん丸寝姿 初めに戻る?!


贈り物で頂いた洋ナシの箱が、ラビのベッドです。
今まで買った猫用ベッドは、どれもお気に召さなかったくせに・・・。
捨てようかと思ってたら、いつの間にかちゃっかりと入り込んでました。
これ、洋ナシが16個ゆったりと並べられていた大きな箱なんですョ。
ラビだとピッチリ詰まりますが・・・。(^^ゞ 
箱の中では寝返りも打てないので、しばしば外に出て寝たりしてます。
箱座りをして寝てるところを、上から写したらほとんどまん丸!
まるで巨大ダンゴ虫です。(泣)
春になって暖かくなってきたら、暑がりラビのためにサマーカットをする
つもりですが、丸刈りになってもほとんど大きさが変らない。(^^;
ダンゴ虫が肥満仔ライオンに変身するだけ・・・。