☆∞お伝えしたい潟gロントの設立の   
             目的と基本理念∞☆

 弊社は、12都道府県と海外在住の【思いを共有】する34人が出資し、創設しました。その【思い】とは、カナダの先住民ヒューロン族の言葉である「トロント」の「いろいろな人たちが集い交流する場所」という意味にふさわしい「場づくり」と、その「場」ならではの個性的で創造性豊かな知的生産と文化的社会的発信をすることです。

 その実現のために重要なファクターとなる、ネットワークの拠点としての「場」づくり。それは、知人、友人をはじめ多くの皆さまが、ぶらりと立ち寄っていただく中で、語らいの輪が広がり、新しい発想、それぞれの持つ夢の実現へ向けた様々なアイデアや協力が生まれたり、伸びたりする、文化的、創造的なサロン、シンクタンク機能にあふれた「場」の構築です。常にそれを考えていたいと思います。

 もう一つ、私たちの好きな言葉があります。『シサム トンコリ』アイヌの言葉で「響き合う隣人」という意味です。当初社名の候補にもなりました。

 立ち上がったばかりで、まだまだ仕事の確保、開拓、確立をめざして奔走中です。新しい場とネットワークの構築へ向けて、《わいわいガヤガヤ、ハラハラどきどき、うきうきワクワク》を合言葉に、取り組んでまいります。皆さまのお役に立てることを念じつつ、ささやかながら心意気を込めて、ごあいさつとさせていただきます。