禁・転載
今回登場して頂いたのは、
M’sCrewという劇団に所属している役者、三澤真弓嬢であります。
彼女とは演劇関連のネット上で偶然知り合ったのですが、
実は私は彼女を「声優」として以前から存じ上げていました。
大地丙太郎監督作品、「こどものおもちゃ」では佐々木剛という主人公の同級生、
実父の家庭内暴力に悩まされている母親思いの少年役を演じていた。
(作品の詳細はどこかで検索してみて下さい)
「こどちゃ」と言えば「りりかSOS」と続いて私が今お世話になっている役者さんたちと知り合うキッカケともなった作品なのでしたが、
まさかこの三澤さんとも出会う事になるとは…。何とも世間は狭いものである。

舞台での彼女は、「不思議少女」の役柄が多い。
自由奔放な性格の反面、心に傷を持っていて何かに怯えている繊細な少女、
そんな役柄だ。
実際の彼女は小柄で大人しい感じの方で、
真面目でしっかりしています。でもやはり「不思議少女」なのかな。
やはり学生時代から長く舞台に立ってきたそうです。
今後も色々な場所で勉強を続けていきたいとの事でした。
大地丙太郎監督の話題作、
「アニメーション制作進行・くろみちゃん」では、
暗くて仕事の遅いアニメーター、洞口 米を演じている。
今回、何と「くろみちゃんTシャツ」を稽古着にしておられたので、
早速撮らせてもらいました。コレ、本当のレアものです。
私は以前、くろみ役の麻生かほ里さんが着ていたのを見たことがあります。
背中の宇宙人?は作品内に登場する解説キャラの「ばっとび」
「くろみちゃん」は東京都のアニメーションフェスティバルの受賞作品で、
「ゆめ太カンパニー」というアニメ制作会社が、
制作・宣伝・販売まで一貫して制作した画期的な作品です。
アニメの制作現場を取上げ、アニメの出来るまでを楽しく?
我々に見せてくれます。いや〜大変なんですね。現場って。
ちなみに大地監督はノーギャラだそうです。
作品の詳細はゆめ太どっと混む!をご覧下さい。
そして是非、ご購入をお薦めしております。
この印税が、監督、彼女たちのギャラになります。


…そして「くろみちゃん2」制作開始!!

 私の日記なんぞ読みたい人が居るとはとうてい思えないのであるが、
とりあえずHPで自分の日記やウンチクを語る人が多いので、私もそれに習ってみようかと。
今回は鉄道写真から離れてみます。で、登場して頂いたのは…。
私の場合、一つのものごとを取上げるとなると、そのルーツも語らなくてはならなくなるので、
あまりにも話しが長くなるので省略。

トップに戻る

最新フォト&日記