2004年4月分
4月27日

ぬう、絵は描いてたのに間空けてしまった。
これだから日記続かないんだ・・・_| ̄| .....○コロコロ
3枚ほど絵貯まってるけど順に消費していきますか。
別に日記のネタが無いからって出し惜しみしてるわけじゃないですよ?

俺より強い薔薇に会いに行く

絵板の便乗ネタ。
ネタ絵って難しすぎ・・・やりすぎなくらい描かないとダメなんだなぁ。
ホント、笑いの取れる絵が描ける人尊敬しますわ・・・

4月23日

帰りを、待っているから

チャオソの冒頭シーンを読んでからずっと描こうと思ってた1枚。
「待っているから。帰りを、待っているから。」冒頭なのに思わず涙ぐんじゃいましたよ。
あー、何かロザリオの滴読みたくなってきた・・・ごそごそ(本棚を漁る音

それはさておき
いやー、絵板描きの最長時間更新しちゃいましたよ。あっはっは。
天使の羽描くの初めてなのに、絵板で描こうとするからいけないんだ_| ̄|○
まあ、思ったより見られる羽になったので結構満足かな。乃梨子の表情が上手くいかなかったのが少し残念。
・・・ゆっくり寝るとしますか=口○_

4月21日

お姫様だっこ

お姫様だっこは良いなぁ。女の子の可愛らしさが強調される気がするし、抱いてる方も格好良く見えるし。
・・・見てる分には。実際はこんな簡単に出来ないのがつらいところ。
部活の合宿のトレーニングメニューにお姫様だっこでダッシュが入るくらい重労働ってのは何_| ̄|○
ああっ、自分から夢を壊すようなこといってどうするんだっ!
あ、実際に女の子にやると、落ちそうで怖くて首に抱きついてきてくれるので良いかもしれない。(とさりげなくフォロー

4月19日

昨日、友人に付き合って例大祭に行ってきた。
東方人気すごいなぁ。最初に知った時はこんなに大きくなるとは思わなかった。
開設時から幻楽団のHPにリンク張ってるのに最近は全然やってなかったりしますが(==;)
私としては、ZUNさんのあの独特の世界観を壊したくないので、自分じゃ描く気にならんのですよ。
東方が嫌いだからじゃなくて、むしろ好きだから描きたくない、そんな感じ。下手だから描けないなんて言わないで・・・_| ̄| .....○コロコロ

祭り会場行きバスは既に発車した後

2日前に絵板に描いた1枚。
ちょっと見てない間にお祭りっぽいものが・・・乗り遅れた_| ̄|○
半泣き困り顔ってどうですかね?個人的には大好きなんですが。
もしくは半泣き怒り顔。・・・ああ、そうか、涙ぐんでるのは何でも良いのか(ぇ

以前、うちの絵を捕捉していただいたと思われるニュースサイト様にリンク張っておきました。
漏れがあったらゴメンナサイ。

4月16日

やっとTOP絵描き終った・・・_| ̄|○
描き始めたのが月曜で結局4日かかったわけだ・・・相変わらずの遅筆っぷり(ノ_;)
今回は今までと違う塗りで塗っ・・・たつもりがあんまり変わってないような気が。
薔薇の館が縦に長いのは仕様です。距離感間違えたわけじゃないですよ?ないですよ?

そうそう、先日エロチック街道様で取り上げてもらったと書きましたが、
他のニュースサイト様でも取り上げてくださっていた模様。気付かなくて申し訳ないです(ノ_;)
アクセス解析つけてないのでどこから来てくださったのか分からないんですよ。
教えてやっても良いぞ〜という親切な方がいらっしゃいましたら、BBSやメールで1報いただけると嬉しいです。

4月11日

限界突破してるかも?(・・;)

某所の限界祭に参加した1枚。寝起きの祐巳です。誰がなんと言おうと祐巳です。
裸エプロン志摩子etc...も考えてたけど、さすがに限界超えるので辞めた。好きなキャラ描いて参加したいっていうのもあったかな。
逆光な時点で難しいのに、さらに服が透ける感じを出さなきゃいけないので苦労したなぁ・・・。
しかし、時間かけて描いてると何かしら描き忘れますな・・・
でもいくらなんでも今回のカーテンはないだろう自分・・・・_| ̄| .....○コロコロ

何かカウンタの回りが早いと思ったらエロチック街道様で取り上げてもらっていた模様。
ニュースサイト様に取り上げてもらったの初めてなんで、すんごい嬉しいです(ノヮ;)

4月8日

フリル〜ヽ(≧ヮ≦)ノ

フリル描きたかっただけです。ええ。またハイライト入れ忘れてたのでちょっとだけ修正_| ̄|○
これでも結構頑張ったけど、まだまだ動きが足りない気がする。
亜方さんみたいなフリル目標に修行、修行〜

4月5日

4月3日は誕生日だった。
もう23歳になったのか・・・20歳過ぎてからは歳取るの早いなぁ・・・
ぼやぼやしてたらあっという間に30歳になりそうだ(==;)

蓉子さまは格好良いのか可愛いのか分かりません、というか可愛いの希望

某氏にリクエストされた蓉子さま。紅薔薇姉妹達は上から3代とも好きなので気合入れて描こうとしたものの・・・
ええ、ええ、画力不足で思いついた構図で描けませんでしたとも_| ̄|○
悔しい・・・もっと練習せんといかんなぁ・・・_| ̄| .....○コロコロ

昨日、渋谷の○戸屋とE○RLというお店に行ってきた。お目当ては可愛い制服ヽ(≧ヮ≦)ノ
神○屋は何度も見たことあったから良いとして、EA○Lは・・・
ふおおおおおぉぉぉぉぉっ!?Σ(@口@;)(壊
紅茶もちゃんと入れてくれるのでなお良し。
また行きます。絶対に行きます。死んでも行きます。

4月1日

アニみて第1期終了。
最終回くらいバッチリやって欲しかったなぁ・・・個人的には不満が残る結果に。
志摩子と静さまのデートの最後はあの志摩子の感情描写があって初めて成り立つところだと思うんだけどねぇ・・・
見事にはしょってくれたので_| ̄|○って感じでしたよ。
第2期もあるみたいだから、今度は大事なところはしょらない展開に期待。

やっぱり色作って塗らないとダメだなぁ・・・

今日の1枚はお休み中の祐巳。髪ほどくと分からないというツッコミは無しの方向で・・・

今日やっと研究室配属が決定。
この時期まで決まらないうちの学校は絶対おかしいって・・・_| ̄|○
まあ、無事に第1希望の研究室に行けたしいいかヽ(´ー`)ノ