2005年8月分
8月29日
いい具合にテンパってます_| ̄|○
さすがに紅楼夢の情報を全然出さないのはまずい気がするので少しだけ。
新刊は花のネタバレ有の本になります。
でもメインは花に出てこないキャラです(笑)
我ながらひねくれ者ですね'`,、('∀`) '`,、
16Por20Pで200円を予定してます。ペラいですけど御容赦。
同時に夏コミで発行したEscape!の方も再販します。
嬉しいことに委託分がさっくり売れてしまったようで…
とらのあなにあるって聞いたのに売ってなかったぞ!という方すみませんでした(;´Д`)人
紅楼夢の会場に全部持ち込むのでとらのあな様への委託は紅楼夢後2〜3日してからになると思います。
詳しいことはまた入稿後にアナウンスします。
では原稿やってきますヽ(`Д´)ノ


8月21日
紅楼夢が近いというのに花やりまくってますヽ(゚∀゚)ノ
やっとこさ全キャラ出しました。
score.datが壊れるとスコア画面に切り替わるところで強制終了するバグがあるようで、結局ほぼ2周分プレイ。
EXは最初どうすればクリアできるのか見当つきませんでしたよ(;´ー`)y-~~~


カラス練習中…

新キャラは可愛いの多いですね。文、小町&映姫がいい感じです。
もちろんメディと幽香も可愛いんですけどね。幽香は新キャラじゃないですが。
中でも文がお気に入り。冬のサークルカットは文で出してます(笑)
その他の各キャラでも色々言いたいことがありますが、長くなるのでまた後日。

近いうちに友人を招集して対戦してきます。
とりあえずメディ使うの禁止で。毒霧強すぎますって(;´Д`)
文はcomにはめっぽう強いですけど対人だとどうなんでしょうね〜
誘導しやすいので対人ではcom相手ほど強くなさそう…LV3で端に寄せてEXで襲うのが良いのかな。
パチェもレミィも出なかったので文使って紅魔館覗きにいってきます('A`)ノシ


8月16日
えーと、とりあえず文章だけでも更新。

夏コミに参加された方お疲れ様でした!ヽ(≧ヮ≦)ノ
始まる前はいつになく緊張していたのですが、
終わってみれば私ものーとさんも無事新刊完売という非常に嬉しい結果となりました。
本を買ってくださった方、本当にありがとうございました。
会場で買えなかった方ゴメンナサイ_| ̄|○
もうとらのあな様の方で委託販売が始まっていると思いますので、よろしければそちらの方でお求め下さい。
※今日秋葉原に行ってきた友人によると、1号店にはなかった模様です(;´Д`)<ナンデヤ


以下私信をば。
うずら野さん、大して更新しないサイトなのにいつもありがとうございます〜
東方とQ-Xの両方が分かる方とお話しできるのは楽しいです(笑)
冬はQ-Xと東方両方出せるように頑張りますよ!(≧〜≦)9

雨水さん、当日は本当にお世話になりました。
総本山も一人じゃ行けなかったかもしれませんし。
新刊は笑いを堪えるのが大変でした。まさか全編こんなノリとは…流石です(笑)
色々お話ししていただいて楽しかったです。紅楼夢でもよろしくお願いしますm(__)m

あぶりだしざくろさん、本の取り置きありがとうございました。
直接お伺いできずに申し訳ありません(;´Д`)
本を受け取りに行ったのはArataですね。エロエロなパチェを堪能させていただきました(笑)
また機会があれば、直接ご挨拶に伺わせていただきます〜

すし〜さん、わざわざスペースの方に来ていただいてありがとうございました。
自分からあんまり動かない人間なので挨拶に来ていただけると本当に嬉しいです。
今日は頂いたボーカルアレンジを聞きながら作業してました。
今後ともよろしくお願いしますヽ(≧ヮ≦)ノ

ノザクマさん、Arataから本の方頂きました。ありがとうございますm(__)m
当日恋色マジックの申込スペースを教えていただいて助かりました〜
新刊、楽しく読ませていただきました。やっぱり描き込み凄いですね…見習わないといかんです_| ̄|○

nagareさん、本ありがとうございました。
本でもFLASHでもこのはっちゃけたノリなんですね(笑)
っていうか買ってから名乗るの反則です。本渡せないじゃないですかヽ(`Д´)ノウワァァン!!
次の機会にはこちらから奇襲を仕掛けるのでよろしくお願いしますヽ(`Д´)ノ

レイぽそさん、ご挨拶に来ていただいてありがとうございますm(__)m
例大祭の本の感想までいただけて、何とお礼をいって良いのやら。
来月の紅楼夢の際にはこちらから伺いますね。新刊楽しみにしてますヽ(≧ヮ≦)ノ

そしてのーとさん、お疲れ様でした&ありがとうございました。
完売おめでとうございます。うちの完売ものーとさん効果のような気がします(笑)
でも一番記憶に残ってるのがケツイ3、4面のアドバイスというのは何か間違ってる気が(´ー`)y-~~~マアイイヤ
あ、冬コミの申込期間が終わる前に書いておきます。後のことは申し込んでから考えましょう(何


さて、もう冬の申し込みをしなければならないわけですが、冬も東方で申し込もうと思います。
ひめりりの発売が年内なのでQ-X本も出したいですね。
今回Q-Xの本を期待して来て下さった方、本当に申し訳ない(;´Д`)人
紅楼夢、恋色マジック、冬コミと、かなり強行軍になってますが何とかしますヽ(`Д´)ノ
というわけで冬コミのカットの続きへ。
ヽ(`Д´)ノグンナイ!


8月13日
恋色マジックサークルカット

ついに前日になりました〜
今からもう緊張してます(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
明日は一日中売り子してると思いますので、よろしくお願いします。
というわけで明日早いので寝ますヽ(`Д´)ノグンナイ!


8月12日
恋色マジックカット下描き

寝るまでは当日ヽ(`Д´)ノ

コミケ1日目、参加してきました。
ROの本をぽつぽつと買って終了。
朝雨が降ってたときはどうしようかと思いましたが('A`;)
結局雨は上がって、曇り&風があるのに気温は少し高目というベストコンディションになりました。
炎天下の中並ぶのは地獄ですからね…
初日に参加された方、お疲れ様でした。
明日はどうしよう…

今日の絵は恋色マジックのサークルカット(の下描き)です。
フラマリは一度描いてみたいと思っていたので、恋色に合わせてみようかな、と。
10月末だし、オフセで出せるといいなぁ(´・ω・`)

文花帖、買ってきました。
まだ発売日直後なのでネタバレは避けますが、少しだけ。
パチェや美鈴の辺りで(*´Д`)ハァハァしてました(笑)
プリズムリバー三姉妹を一人ずつ紹介していたのには少し驚きましたね〜
あと、みすちーかわいいよ!
流し読みだったので、明日もう少しゆっくり読んでみようと思います。楽しみー('∇'*)


8月11日
ふむふむ…あいつはこんなキャラだったのか

今日は文花帖の発売日ですね。
もう手に入れた方も多いと思います。…うらやましいよヽ(`Д´)ノウワァァン!!
色々とやっているうちに結局本屋に行く時間が取れず、今日は買えず終いでした_| ̄|○
明日のコミケ帰りにでも買って帰ろうと思います。
これって読みは「ぶんかちょう」なんでしょうか「もんかちょう」なんでしょうか(´・ω・`)
まあ手に入れてからのお楽しみですかね。

というわけで明日からコミケですね。
本番は14日でも、ROやマリみてを見ると結局3日間参加になってしまう罠。
明日は雨の様なので、連日参加される方は体調に気をつけて下さいねー
誰とは言いませんがコミケ終わったら大風邪ひきました、なんてことのないように…_| ̄|○<アレハツラカッタ
それでは3日間、頑張って行きましょう(≧〜≦)9

あ、更新は13日まで頑張ります。だんだんやっつけになってる気もしますが_| ̄|○

拍手レスっヽ(≧д≦)ノ
>自分がトーン貼ったページが載っていると、どうしてこんなに恥ずかしいのでしょうか?
大丈夫です。恥ずかしいのは最初だけです。
慣れてくるとそれが快感に変わりますよ(何
今回も手伝って下さってありがとうございましたヽ(≧ヮ≦)ノ


8月10日
例大祭では取り置きをしていたのですが、今回はのーとさんの委託もあるので
注文の混乱を避けるために取り置きは行いません。ごめんなさい_| ̄|○
私の分は取り置きしなくても十分買えると思いますので寄られる方はごゆるりと。
友人から「既刊の値段ワカンネーヨ!ヽ(`Д´)ノ」と突っ込まれたのでC68情報ページの方に
既刊「彼の夜の魔女と吸血鬼」の値段を記載しました。こちらも新刊と同じで400円になります。

ここのところの暑さはきついです_| ̄|○

俯瞰の練習も兼ねて咲夜さんを。
メイド服だと汗をかいても肌が透けなさそうなのが残念です(何

それでは拍手のお返事を〜
>コミケ準備お疲れ様ですー
ありがとうございます〜
いつもコミケ当日に何かしらトラブルを起こす人間なので
今回こそは準備万端で臨もうと思います_| ̄|○

>あ、あれぇ、気づかれてますよ!?初めまして、例大祭の本の時よりこっそりとファンになっております>続く
>続き>新刊楽しみにしておりますー挨拶も間々ならず掻っ攫って行くやもしれませんが…
Σ(゚Д゚;三;゚Д゚)←驚きの余り声が出ないらしい
初めまして&ありがとうございますっ!
こちらも例大祭の本はバッチリ購入して楽しませて頂きました。
当日は一日中売り子してると思いますので、時間があればお気軽に声をかけて下さいませー


8月9日
コミケ新刊の紹介ページを作りました。(別窓で開きます)
近日中に作ると言っておきながら6日経ってるのは気にしないで下さい(;´ー`)y-~~~
原稿が終わるとつい紅Lunaとか妖LunaとかROとかやっちゃうんですよっ!
これは生理現象なので避けられな…_| ̄|○<ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ

エッ!?エッ!?Σ(゚Д゚;三;゚Д゚)
何かれいてぃ屋さんからリンク張られてますよっ!
うちの新刊が楽しみって、あああありがとうございますっ!
期待に応えられるような物になって…るのかなぁ_| ̄|○
当日はのーとさんの新刊共々よろしくお願いします〜

それでは拍手のお返事〜
>レミ×パチェ!? 三冊買ってもよろしいですか!?(ぇ
3冊といわず30冊くらいいかがですかっ!
レミパチェ分のページ数はあんまり多くないのでおまけ程度に思っていただければ(^^;
ただ手伝ってくれた友人曰く「ページ数少なくても内容喰い過ぎ!」らしいです(笑)

>次は、鳥で漬物デスカ(うつけものみたいに上手いネタは浮かばなかったです・・・)
おおうΣ(゚Д゚;)
あれから結構経ってるんですが覚えてる方がいらっしゃるとは。
ここのところ紅魔キャラばかり描いてたので他のキャラで攻めてみますかね〜
描きたいキャラは主にチルノとか…アレ?


8月3日
入稿完了しましたー!
…〆切2日程ブッチしましたが_| ̄|○<ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ
毎度印刷所様に迷惑かけまくり…
次回こそはといいつつ毎回遅れる辺りどうしようもないですね_| ̄|○
36Pイベント価格400円の本になります。
詳しいことについては近日中に告知ページを作りますので少々お待ちを。


今回の原稿中にPCが逝きました('A`;)
ほとんどデジタルでやっているので滅茶苦茶焦りましたよ…
作業している最中に突然止まるという恐怖。
パーツをちょくちょく変えているとはいえ、5年物のPCはさすがにガタがきてました。
後で調べたところ、メモリが逝ってただけのようです。ダメだPQI('A`;)
先に買ったElixirのはバリバリ動いてるのに(´・ω・`)

というわけでPCを新調!
秋葉原でパーツ買ってきました。
自作に興味ないとつまらないですが御容赦。
CPUP4 1.6GAthlon64 3000+
メモリPC2100 1GPC3200 1G*2 DualChannel
グラボAGP4x Radeon8500LEPCI-E GeForce6600GT

とまあ、3Dゲームなんてほとんどやらないのにゲーム仕様だったり。

ROのGvGでさくさく動けるのはいいですね。さすが6600GT。6600で十分という意見は無しで(´ー`)y-~~~
妖Lunaコンチェルトグロッソで処理落ちしないのにも感動。

メモリも大幅に増えたおかげでコミスタやフォトショの大きいファイルもサクサク処理できるように。
あとDualChannel処理速過ぎです(;´Д`)<ナニコノチガイ

HDDは以前の120GにS-ATAUの物を250G追加。シーク音がちょっと怖い…。

マザボはAlbatronの買ったんですが、友人にマニアックと言われました。値段の割りに品良いのに(´・ω・`)
チップセットは熱いと評判のnForce4 Ultraです。さすがにSLIにする勇気とお金はありませんでした(==;)

リテールのCPUクーラーがうるさかったのでXP-120+静音ファンを購入。
結構値段しましたがチップセットごと良く冷やしてくれてます。何より静か。素晴らしい。
チップセットのファンも交換したので一番うるさいのがエアコンという事態になってます(笑)
まあまた長年お世話になると思うので初期投資はしっかりしておこうかと。
これでまた5年もつかなぁ。まあ途中でパーツ買うと思いますが。


…で。
新しいPCになってからは作業が速い速い。
特にコミスタでキャンバス回転させながら描いてるときの描画スピードなんかは桁違いでした。
これで壊れるのが原稿中でなければ最高だったんですが_| ̄|○
ほぼ1日潰れたのは痛すぎでした。
まあ結果オーライということで。


拍手のお返事〜
7月19日
>ど ち ら も 大 期 待
ありがとうございます!ヽ(≧ヮ≦)ノ
更新した直後にコメント入っててちょっと焦りました(笑)
今回のコミケ用まとめページもバッチリ使わせてもらいますよ〜

>パチュレミとレミパチュどっちがいいとおもいます?私はどっちもいいと思いまs(ロイヤルマイスタ
>ホント少ないですよね、レミパチュ描く人。
>紅魔郷のときからレミパチュ派な1人として、これからも応援してますよー!
私はどちらかというとパチェレミ派ですけど、この2人ならどちらでも良いd(サイレントマジック
夏コミの本にもレミパチェ分を仕込んであるのでよろしくお願いします!
…とさりげなく宣伝を(笑)


今月は少し日記更新を頑張ってみますか…
習慣に出来るようにしよう_| ̄|○