W.DIFFCULT LEVEL

・LEVEL16  ・LEVEL17  ・LEVEL18  ・LEVEL19  ・LEVEL20



LEVEL16:“”-


Endingmap



LEVEL17:“漆黒の翼”-ムーンシュライン

  • ハーカンとキャリオンを叩きのめすためにダークエンジェルの偉大なる力を利用しろ。
  • ダークエンジェルの力を手に入れるため、20人のヒーローを虐殺し、邪悪な力をみせつけてやれ。
  • もし、できることなら、必ず寺院を手に入れろ。この世の恐怖となるあの力を…

この面のポイントはクリア条件にある。「20人のヒーローを虐殺し」という所だ。
(「もし、できることなら、必ず」って文章変だぞ) LEVEL17 MAP1 DH周辺・南部

まずは、部屋を作るエリアを確保していく。テキパキと片づけていかないと後が厳しい。

各エリアは東西にあるゲートに向かって広げていく。北側へ掘りすぎると敵のいるエリアとつながってしまうので、気をつけたほうがいいだろう。

エリアを確保し、各部屋を作り、ゲートを占領したら、インプは休ませず、そのまま東西の壁の方向に向かって掘らせる。
途中インプはどんどん増やしていく。20匹くらいいてもいいだろう。

左上の図の黄色の●にはアイテムがある。DHの南にはマナアップのアイテム、南東部角には、レベルアップのアイテム、南西部角にはレベルUPアイテムがあるのでとっておこう。この東西2箇所は溶岩地帯になっているので橋をかけないと取れない。

東西から、壁に沿って北上する。そうすると東部にはマナの泉が2つ、西部にはジェムが2つ見つかる。
また、東部の壁際にはレベル8とレベル4のスケルトンがいて、仲間になる。
このスケルトンがいるところにはマップ全体が見えるようになるアイテムがある。
これは別に使わなくてもそれほど不便ではない。後でどちらにしても見えるようになるからだ。

資金は、西部のジェムを掘らせれば安泰だ。ジェムのできるだけ近くに大きな宝物庫を作っておき、インプを3匹ずつつけて専念させる。
この間、クリーチャー達が訓練をサボっていないかどうか、監視しておこう。

そうしたら、北壁に穴をあけて北へ進む。穴をあけると広いエリアになっていて、中央部は溶岩に囲まれている。
中央部東西にある金鉱の中にもそれぞれアイテムがあるのでとっておきたい。

インプがエリアを占領していくと、レベル3のサラマンダが味方につく。
サラマンダはこちらの領地に来る途中に敵と戦って、死んでしまったりすることがあるので、注意が必要だ。すぐ摘み上げてねぐらへ落とそう。 LEVEL17 MAP2

右の図の、青い□で囲まれた場所は監視所になっていてレベルの高いヒーローがいる。
レベルは高いが、数は少ないので一つずつ、確実に総攻撃をかけて倒していこう。

このとき牢獄の鍵は必ず掛けておくこと!!
ヒーローは生け捕りにせず、必ず倒すこと!「20人のヒーローを虐殺」するのだ。

一つの監視所を倒したら、周囲にあるミサイルやライトニングの罠を壊しておこう。橋をかけたり、憑依したりするとやりやすい。

南の2箇所を占領できたら、中央にあるドアを壊す。
左の図中央にある緑色の個所にある鉄のドアを壊すと、中からレベル8のガードやウィザードがぞろぞろ出てくるので中々手ごわい。

ここを攻略するには、まずサラマンダなど3匹くらいを使ってドアを壊し、中にいるヒーローをおびき寄せる。
おびき寄せたら、サラマンダ等はすぐに摘み上げて引き上げさせる。こうして敵が沢山出てきたところで、ホーニーを出動させよう。
全部を倒せないまでも、かなりのダメージを与えてくれる。

ホーニーを使うのが好きではない人は、ドアを壊す前に、大量のミサイルやスパイクを仕掛けておくとよい。

ヒーローたちを倒したら、急いでインプ達に中を占領させよう。中は巨大な寺院になっている。

寺院を手に入れるとアナウンスが入る。「あと2つ仲間が必要」と言われるのだが、意味不明。寺院をあと2つ作ってみたが何かに影響しているのかよくわからなかった。もしかしたら、東にあったマナの泉のことかもしれない。2つあったし。詳細わかる人は教えて!

クリーチャー達が回復したら北側の2つの監視所も同じようにつぶしていこう。ここまでに時間がかかりすぎていると、青軍が北西から攻めてきて倒すのが難しくなる。ヒーローを先に20匹倒されたら大変だ。どんどん進めよう。

中央北部にはアイテムが3つあり、3つともレベルアップアイテムだ。できるだけ早めにとって使ってしまうと楽だ。

4箇所の監視所を倒しても20匹に倒したことにならない場合もある。
しばらくクリーチャーを休ませていると、北からヒーローの集団が押し寄せてくる。こいつらはそれほど強くないのでさっさと倒してしまおう。 LEVEL17 MAP3

20匹敵を倒すとレベル10のダークエンジェルが5匹くらい味方につく。
これは超強力だ。憑依して罠を壊してみるとわかるが、ライトニングの罠ですら、一撃でこわせる。

ただし、羽はついているが飛べないので、溶岩や水辺の向こうに行くには橋が必要。

ダークエンジェルは、ねぐらがないと怒るので、その分のねぐらはきちんと用意しておこう。

ここまでできてしまえば、後は楽勝だ。マップアイテムを使わなくても土地が見えるようになっている。

どちらの軍から攻めてもいい。参考までに、攻め込む時のお勧めポイント地点を記しておく。DHに近くて、一気に味方がなだれ込める地点がいい。

左上の図のポイントとして記してあるところを掘って自分のエリアにしてしまおう。敵の壁を崩す前に、召集の魔法をかけてクリーチャーを集めておく。そうしておいて、敵側で地震のスペルを使いながら、インプに壁を崩させる。

こうすることで、一気に敵の軍に突入することが可能となる。壁の穴は2マス以上あけることをお勧めする。敵のクリーチャーはほうっておいて、一気にDHを壊しにかかろう。(図では青軍と緑軍の両方に掘る指定がしてあるが、実際には、片方ずつ攻め込むこと。)

両軍のDHをぶち壊せば完了だ。


Endingmap



LEVEL18:“家族の絆”-チェリーブロッサム

  • キーパーネメシスと仲の悪い息子どもを叩き潰せ。
  • ネメシスを護衛しているファウストとファビアス
    2匹のキーパーを始めに叩き、奴らのダンジョンを手に入れろ。

DHのまわりに、最初からミストレスがいる。彼ら用のねぐらと食料室を適当につくっておいて、部屋を作るエリアを確保しよう。

エリアは、東西に広げる。最初にあまり南には行かない方がいいだろう。

主な部屋を作ったら、DHの南のゲートを占領しよう。のんびりやっても大丈夫だ。出てきた手下は、どんどん訓練させよう。 LEVEL18 MAP1

図のDHの南西の黄色い○でかこんだ場所には拷問室と牢屋があるので手に入れておこう。

ただ、拷問室があると、ミストレスがサボってずっと拷問室にいるので、使わないときは入り口には樫の扉でもつけて鍵をかけておくといい。

西側のゲート向こうがわには、ヒーローゲートがある。さっさと入り口まで橋を架け占領させてしまおう。

東側にもヒーローゲートがある。この2つから出てくるヒーロー達は、それほど弱くないものもいるが、数で押し切ろう。
ここは早く倒して占領しないと、資金不足になる。

東のヒーローゲートの南側にはジェムがあるので、周辺に大きな宝物庫を作って、じゃんじゃん掘らせよう。

捕まえたヒーロー達は回復して拷問、寝返らせよう。使えそうもないようなヒーローは、牢獄で餓死させてスケルトンにしちゃおう。

この東側のヒーローゲートの北の黄色の○の当たりから、寺院が手に入る。
寺院の前にはフェアリーがるので、こいつも寝返らせよう。

ヒーローたちと、クリチャーは仲が良く無いのが多いので、寝床と食料室を別の所に作った方がいいだろう。

図に点で示した各場所には、マナの泉や、スペシャルアイテムがある。
DHの北側のは、壁を補強するアイテム、DHの東側のはマナUPのアイテム、ジェムの東は、Happyアイテムである。

ヒーロー達を寝返らせてジェムを掘らせれば、あとはのんびり手下を鍛えよう。マイペットダンジョンのようなものだ。
訓練が終わったらアリーナで鍛えよう。このとき、ジェムを掘らせるのをやめて壁も全て補強(アイテムを使おう)しておけば、インプがどんどんやってきて負けた奴を運んでくれる。
暇があればレベル8まであげてしまおう。後が楽だ。 LEVEL18 MAP2

鍛えたら攻め込もう。緑と黄色のどちらからでも良い。南下して橋を架けて壁を壊して攻め込もう。

壁を壊すときは、地震の魔法をかけると楽だ。また、DHに近いところから進入する方がいい。
攻めるときは、召集の魔法を徐々にDH側に移動させながらいくとやりやすい。

黄色軍に攻め込むときは、水辺から入るとミサイルがあるので北側から掘って突入した方が楽だろう。
片方のDHをたおしたらインプに占領させる。

水辺から中央部に出てる場所には、罠を仕掛けておくとローグとかフライとかうろうろしてる奴の進入を防げる。
また、ドアもつけておくと、出ようとする馬鹿なローグなどの足止めにもなる。

こうしている間に手下の回復をさせ、もう一方にも攻め込もう。図に印をした位置に、アイテムやマナの泉がある。
中央部の水辺に浮かぶ島と西側のダンジョンにあるアイテムは、治癒のアイテムだ。東のDHの東にはマナの泉が2つある。

中央のダンジョンへ攻め込むときは、左右の壁を壊して攻め込むと良い。
ここにはミサイルがあるので、攻め込む前に橋を一マス手前までかけてクリチャーを4,5匹落としてやると、ミサイルを壊してくれる。
橋は敵陣地へくっつけてしまうと占領されるので気をつけよう。

攻め込む要領は、左右のダンジョンと同じだ。こちらのレベルの方が全然上なので楽勝だろう。ホーニーを使わなくても攻略できる面だ。


Endingmap



LEVEL19:“妨害”-バタースコッチ

  • 国王の最愛なる3人の王子を捕らえ、情報を聞きだせ。
  • 逃げ足の早い、王子どもを一人たりとも逃さず、捕らえろ!
  • 王子どもを決して殺すな!殺してしまえばジェムの情報が入らない。

クリア条件からもわかるように、ちょっと変わった面。
敵を倒すのが目的ではなく、洗脳するのが目的。

やり方さえわかれば、それほど難しくはないのだが、この面を一度出クリアできた人がいたら、すごいと思う。 一回でできた人、是非教えて!!
(そんな人はここ読んでないか…) LEVEL19 MAP1 DH周辺

さて、この面は初めから部屋を作るエリアがある程度確保されている。まずは、これを拡張していこう。

ダンジョンの周囲には金鉱があり、掘り尽くすと周りは溶岩地帯になっている。ここから出てくるレベル2くらいの敵のフェアリーが出てくるが、弱いのですぐに倒せる。

右の図の様に中央のゲートだけでなくDHの北東の方角にもゲートがあるので橋を架けて占領しよう。また、ダンジョンの西側の緑の○でかこんだ場所にはアリーナがあって、なかにはレベル10のブラックナイトがいて手に入る。

ゲートを2つとることで、クリーチャーが増える。給料が結構痛い。
ここでは、寺院を造り暇そうな手下を祈らせておけば、練金の魔法をたくさん使っても大丈夫だ。

ダンジョンの周囲の黄色の●の箇所にあるのは、一番北にあるのをのぞいて、全て5つともレベルアップアイテムだ。有効に使おう。 この5つあるレベルアップアイテムのお勧めの使い方は、次の通り。

  1. ゲートがこれ以上クリーチャーを呼び出すことができない状態にし、更に訓練もさせて、レベル4まであげておく。
  2. インプも数を増やしておいて、まず3つアイテムを使う。
  3. アリーナでほとんどの手下がレベル8になるまで鍛える。といっても、すでにレベル7になっているので簡単だ。
  4. たいていのクリーチャーがレベル8になったら、のこりの2つをつかう。
こうすれば、簡単に、ALLレベル10のクリーチャーが誕生する。
が、宝の持ち腐れだ。クリーチャーの大軍を使ったりしない。残念。

さて、自軍の準備が整ったら、王子を捕らえる作戦を実行しよう。
「王子を一人たりとも逃さず」というところが、ポイント。
そこで、重要なのは、王子の逃げてしまう条件と、逃げていく場所だ。

王子は、一人捕まえると、すぐに他の2人が逃げてしまって、GAMEOVER。
戦っているところを間近に見せただけでも、すぐ逃げちゃってやっぱり、GAMEOVER。
では、3人まとめて捕まえればと思うが、3人とも一緒に行動することはまず無いので、不可能に近い。

王子たちが捕まったということに気がつかないようにして3人とも捕らえるにはどうしたらいいだろうか。
退路を断つことである。退路を断つにしても、逃げていく場所がわからないとむずかしい。

やり方としては、まず右上の図で、一番北側にあるアイテムを橋を架けて取りに行く。
マップアイテムである。これは、未開拓の土地全体が明らかになるというもの。この面はこのアイテムを使わないと厳しいだろう。

ここに橋を架けると、レベル4くらいのジャイアントが2匹いるので、さっさと片づけよう。
2人のジャイアントを片づけたら、後はインプに任せてさっさと引き上げよう。深追いは禁物だ。

マップアイテムを使うと、下の図のようになる。

何度か失敗してみると気がつくと思うが、王子が逃げ込むのは何ヶ所かに分かれているヒーローゲートである。
自分のいる所からもっとも近いヒーローゲートに逃げ込んでしまうので、逃げられたら手遅れだ。

ヒーローゲートは、この図の水色の■の部分である。 LEVEL19 MAP2

そういうわけで、このヒーローゲートの入り口をふさいでしまえばよいのである。
捕まえるのはそのあとのこと。入り口がふさいであるので逃げようがない。
1つづつヒーローゲートを封印するごとに、セーブしていくことをお勧めする。

図の1のヒーローゲートから始めよう。1のヒーローゲートはもともと孤立していて、途中石橋がかかっている。
この石橋を断絶してしまえば、1のヒーローゲートは使えないことになるわけだ。以下の手順でできる。

  1. ヒーローゲートからすぐの所の石橋に、こちらの石橋をくっつけて、インプに占領させる
  2. ヒーロー達が出払ったのを確認し、緑の○の島の部分と繋がっている橋を、売り払う。
ついでに、今度は緑の○がついている島に王子を一人閉じこめてしまおう。
  1. 島と、ヒーロー陣地をつなげている橋の近くまで、こちら側の石橋を造っておく。
  2. ヒーローが島に入ったのを確認したら、いそいで橋をつなげ、インプに敵の橋を占領をさせる。
  3. ヒーローが島から戻る前に、陸と続いている橋を売り払ってしまえば、島の中に王子は取り残される。
  4. 自軍領地と繋がっている橋も全て売り払う。
    そうしないと、島の王子が橋を伝ってこちらの陣地に入ってきてしまい、おそわれたのと勘違いするからである。
次は、北側のヒーローゲート2を封印しよう。
2のヒーロゲートは、橋ではなくて陸続きだ。2のゲートの封印に引き続いて3の封印も方法書いておく。
  1. 図の矢印の所にある敵のドアを壊す。壊すときは、王子が来ていないときを見計らって、数匹で静かに壊す。
  2. インプに、ドアとヒーロー陣地の間を占領させていると、中からジャイアントなどが追い払いに来る。
  3. 近くに王子がいないか確認する。もし、近くに来ていたらやり過ごし、王子がいなくなっててからジャイアント達を倒そう。
  4. 矢印のドアの先から、2のヒーローの陣地を囲むように橋を架ける。この時、ヒーロー陣地の向こう側へつけて通路を占領していこう。
  5. 壁に挟まれた、一マスだけの通路の部分に(2と3のヒーローゲートの間)不思議の扉を設置し、2のゲートを封印。
  6. その先の、3のヒーローゲートの前まで占領しようとすると、また中からジャイアントなどが追い払いに来る。
    王子に戦っている場所を見つけられると、すぐ逃げてしまうので、慎重に。少数精鋭で行こう。

    できるだけダークエンジェルやブラックナイトなどでレベルの高いのを2〜3匹だけ使い、さっさと敵を片づける。
    王子が近づいてきたら、さっとつまみ上げること。

  7. 護衛のジャイアントを倒したら、3の入り口のドアも壊す。
  8. その後、中までインプに占領させる
  9. もともと、ドアがあったところに不思議の扉を設置。
これで、3つのヒーローゲートが封印できた。

残るは4のゲートだが、これが結構やっかいだ。
こちらから橋を架けておくと、王子が勝手にこちらに攻め込んできて、攻め込んできたくせに戦うと他の2人が逃げちゃってGEMAOVERになる。

  1. 徐々に、インプに奥まで占領させていく。
    3から4へ向かって南下するのは難しいので、東のクリーチャーゲートから橋を接岸して占領していくといい。

    ただし、そこから王子がこちらの陣地に入り込んできたりするので、インプが一マスでも占領したら、橋はくっつかないように、売り払っておく。
    これは非常に重要なので、忘れないように。

  2. ずうっと南下していって、4の陣地の左右の通路を占領し終わったら、4箇所あるドアを壊す。王子がいない箇所を探して壊すこと。
  3. 中には、護衛のガード等がいて襲ってくる。こいつらを倒すときは慎重に。王子が近くにいたら、すぐに引き上げる。これも少数精鋭で行こう。
  4. 中まで占領させ、中のヒーローゲートの入り口のドアを壊し、そこに不思議の扉を設置する。
  5. このとき「工房で不思議の扉が完成した」というアナウンスが入るのを聞いてから、近くに王子がいないのを確認し、自軍の橋を接岸する。
  6. すぐに、インプを工房に落としドアを運ばせながら、接岸した橋の様子を見る。
    王子がこちら側に橋を渡りそうになったら、すぐに橋を売り払いこちらに渡れないようにする。
  7. インプが工房から不思議の扉の箱を運んできて橋を渡り終わったら、すぐに橋を売り払う。
こうしてインプが邪魔されずに扉を設置すれば封印完了だ。
あとは、じっくり王子を攻めればいい。

王子を倒す場合、焦らず1人ずつゆっくり攻めていった方がいい。
牢屋に運ばれず倒れたまま死んでしまっては意味がないからだ。

王子を倒そうと思う場所は、できるだけ広く占領しておくこと。占領していないところで殺されると、インプがなかなか牢屋に運んでくれないで、死んでしまう事があるからだ。

おっと、その前に、今度はきちんと自軍の領地と橋をつなげておくこと。そうしないと牢屋へ運べないからね。

牢屋へ運ばれたら、治癒の魔法をかけて体力を回復させてから拷問しよう。
3人の王子の洗脳が終われば、完了だ。


Endingmap



LEVEL20:“光の下へ”-ハートランド

  • レジナルド王を打ちのめし、光の下にあるサンリット国に続く入り口を開け!
  • ヒーローの絶え間ない攻撃を受ける前に攻撃ルートをたたけ。

最終面なのででてくる敵の量、レベル共に高い。内容的にもレベル10と違いわかりやすく、完成度の高い面だと思う。

この面のポイントは2つ。1つは、いくつもヒーローゲートがありそこから押し寄せてくるヒーローの軍団を処理し、巧みにゲートをつぶしていけるかどうか。
2つ目は、ホーニーの使い方である。 LEVEL20 MAP1

ということで、はじめにヒーローゲートの位置を確認しよう。

主なヒーローゲートは図のような配置になっている。北部にはもっとたくさんあるが、ここではそんなに問題にならないので省略した。

前半戦で問題になるのは、右の図のうち中央から下の5つのアルファベットがついている部分である。
この5つをきっちり潰してしていかないと、後で非常に苦労するだろう。
(ヒーローゲートについては「戦略ガイド_C・情報」参照)

最初のうちは領地は左右に広げすぎないようにしよう。
資金が確保できたら、墓場、牢屋、拷問室が作れるようなエリアも用意。

最終的にはクリーチャーの数が増えるので各部屋のエリアは広めに用意しておく。最初は、各部屋自体は小さくてよい。
また、途中でどこかに寺院をつくるようにしよう。

さて、当初から、ゲートとDHの周囲に自軍のエリアが確保されているので、その周りを広げるように領地を確保。
確保したら、東の金鉱へ向かって掘り進む。金鉱を掘るときは、北側に領地を広げ過ぎないように。図のbのヒーローゲートがある。

金鉱の先の東のゲートを占領したら、北上する通路ができていている(ゲートbへ続く道)が、とりあえずは攻め込んだりしないようにしよう

そうしていると、中央部のヒーローゲートaから、自軍のエリアの北の壁を破って敵がなだれ込んでくる。
この敵はそんなに強くないので、何とか撃退できるだろう。撃退している最中に、インプには敵が通ってきた道を占領させておく。

そのままヒーローゲートaに向かって北上すると、水辺にでる。向こう岸には、ヒーローゲートとマナの泉がある。橋を架けて急いで占領させよう。

倒した敵のうち、使えそうなものは洗脳して寝返らそう。レベル3〜4のナイトやガードなどは、必ず回復の魔法を掛けてから拷問しよう。
強力な助っ人となる。

この面はアリーナを使って訓練している暇がないと思われるので、手下の数は多い方がいい。牢屋と墓場はきちんと両方作っておくことをおすすめする。

そうしているうちに、今度は中央西部のヒーローゲートcから攻め込んでくる。

洗脳したクリーチャー達を使って何とか撃退する。戦闘中はヒールの魔法で体力の減った手下を助けると共に、稲妻のスペル等を使って応戦していこう。

倒した敵は、先ほどと同じ要領で、拷問しておく。雑魚のクリーチャーは放っておいて、バンパイアかスケルトンにする。

その間に、インプに敵が通ってきた道を素早く占領させる。
ゲートcの前にあるドアと見張りのガードは適当なクリーチャーを使って倒し、ゲートの前にある監視所を占領。
その間に、監視所のドアの奥にあるヒーローゲートの壁を崩そう。ここには、地震の魔法を掛けておくと壁が早く掘れる。すぐにゲートも占領だ。

ゲートcの奥にドアがあるが、その先へ進むと北部の大きなヒーローゲートに続いていて、罠も多いので進まない方がいいだろう。

掘っている最中に敵が出てきてしまったら、いったんインプは摘み上げておこう。
こうして敵を自軍のダンジョンの方へおびき寄せておいて、再びインプを投下し作業を再開させる。これでゲートcも攻略完了だ。

ゲートcと同じ手順でゲートb、d、も占領していく。同時には攻め込まず、敵が出てきたほうを優先しよう。
おそらく、ゲートbの方から先に攻め込んでくるのではないかと思われる。

ゲートdの手前を西に入った所にはマナの泉とアイテムがあるので、橋を掛けて取っておこう。 LEVEL20 MAP2

ゲートcの手前をの水辺を少し東に入ると、クリーチャーゲートが見つかる。
こちら側の通路から掘っていって占領しておこう。

このゲートは自軍の領地から少し離れているので近くにねぐらや鶏小屋訓練室などの基本の部屋を作っておいてあげよう。

その後、ゲートeも占領に行こう。

ゲートeの先の溶岩地帯の奥にジェムがある。周辺に巨大な宝物庫を作って掘らせよう。
寺院を作るための資金が十分に確保できる。大きめな物を1つではなく、2つ以上作っておくと良い。

北部中央に大きなヒーローの陣地がある。ここはミサイルやライトニングが大量に仕掛けてあるので、インプが入り込むと無駄死にするだけだ。
こちら側を占領させたら、必要でないときは入れないようにバリケードを作ってふさいでおこう。

入り口付近の罠は、石橋をかけナイトやサラマンダなどに乗り移って叩き壊そう。罠を叩き潰したら、またインプを使って入り口付近を占領させよう。

そろそろ、この辺でレベル10のヒーロー集団が北から出てきてしまうだろう。
北部のヒーローの陣地は、中にも周囲にもヒーローゲートだらけになっている。
そのうちの一つから出てきたものなので今までのように攻略することは不可能に近い。
そこで、ホーニーの登場だ!

こちらへ寝返ったガードやモンクやナイトを中心に寺院で祈らせよう。

マナが足りなくなりそうな場合は、クリーチャー全員に祈らせる。それには十分な広さの寺院が必要だ。
クリーチャーを寺院に入れる際には、泉に落とさないように気をつけて。また、祈っている最中に寺院を広げたりすると泉に落ちてしまう。

レベル10のヒーローたちを倒させたら、ヒーローたちは拷問して寝返らせよう。一段落ついたホーニーは右クリックで叩いて一旦帰らせる。

マナの状況をみて中央北部のヒーローの陣地で再度出現させよう。出来るだけ奥のほうで出現させると良い。

以降、ほとんどホーニーに任せて進むことになる。クリーチャーは総出で祈らせてマナを補充し続けさせるようにする。
ホーニーが変な方向に進んだら、叩いてやり直しをさせ、北部中央の奥のドアのナイト2匹を倒せば、完了。

DK2最後ののエンディングが見られるぞ!


Endingmap


Copyright (c)1999~.Gontakun All rights reserved
Dungeon Keeper Players Manual