◆TOPIC◆ No.2




  • 2000年9月30日13時37分

    署名掲示板を登録制に変更しました。
    メールアドレスは必要ですが、公開されません。

    また、掲示板のアドレスは変更になっているので、直接リンクされている方は
    このページのトップから入るようにして下さい。

    今までに書き込みをしていただいた方には、順次こちらからログインIDを
    メールでお送りします。ログインIDを使って追加投稿、削除が出来ます。




  • 2000年9月24日22時54分

    ご要望の多かったDK2のVer.1.7等につきまして、ようやく署名掲示板を発足させる
    事が出来ました。書き込む前に、趣旨をご一読下さい。

    本当は登録制の掲示板をUPする予定だったのですが、CGIの知識不足で
    この週末ずっと格闘していてもうまくいかず、普通の掲示板になってしまいました。

    後日うまくいったら更新しようと考えていますので、よろしくお願いします。
    (CGIに詳しい方いらっしゃったらメール下さい。教えて下さい<(_ _)>)



  • 2000年9月2日20時1分

    匿名希望のA氏が、スゴクCoolなリンクボタンを作って下さいました。
    リンクして頂ける方!是非こちらのボタンをご利用下さい。



  • 2000年7月2日17時32分

    電車で見つけた、変わった人たちの話。

    通勤で混んでいる電車に乗っていて、ふと上を見上げると
    網棚の上で(?!)寝ている人。
    朝だったので酔っている訳ではなさそうだが。

    駅のホームで、ゴミ箱の上に乗っかって膝を抱えて寝ている人。
    (何でゴミ箱の上なんだ??)

    インドの政治について大声で文句を付けている人。
    (日本人。なぜインドの政治に腹を立てているかは不明)

    下着を付けずにオーバーオールを直に着て山手線に乗っている女性。
    (目のやり場に困るんですけど…)

    体中が、銀色の外国人。
    銀のスーツ、ズボン、シャツ、顔も頭も手足もみんな銀にペイントされている。
    んで、銀のステッキを持っていた。
    ----♪ラララむ○んくん、ラララ〜〜〜♪
    (渋谷付近で見かけたのですが、見たことある人います?)

    お願いだから、車内をチャリで走り回るのは止して欲しい。
    っていうか、どうやってママチャリを持ち込んだんだ??(謎)
    世の中、いろんな人が居ますねぇ。



  • 2000年6月10日21時21分

    先日、駅まで行くのに路線バスに乗ったときの事。
    このバスは時々使っているのだが、その時は尋常でない雰囲気が漂っていた。

    乗客は私以外に10人ほどいたのだが、10人とも全員ご老人!
    しかも、みなさん、か・な・り・ご高齢の方ばかり…。
    その日私は、明るい色の服を着ていたので、かなり目立っていたように思う。
    (というか、はっきり言って浮いていた)
    にもかかわらず、だれもこちらを気に掛ける人はいない。
    みんな石のように固まって、じっと一点を見つめている。
    途中で乗ってきた人もご高齢。バスの入り口の段差を登るのがやっと。

    近くに大病院とか老人ホームでもあったかな?とも考えたが、それらしきものは思い当たらない。
    第一、普段はこんなに大勢の老人が乗っていた試しはないのだ。
    無事駅について降りることができたが、それまでは、このままあの世へ行ってしまうのでは無いかと不安にかられた。
    玉手箱を開けてしまったような気分になり、駅についてすぐに鏡を確認してしまった。

     かれらは結局何だったのだろう??



  • 2000年5月21日15時1分

    おかげさまで当サイトも1周年を迎えることができました。
    また、先日の20000カウント達成、本当にありがとうございました。

    最近、ネットワークゲームを楽しむためにテレホに入ろうと検討したところ、市外にしかアクセスポイントがない当プロバイダでは、高くなちゃうんですよね…。

    で、プロバイダの変更を検討したんだけど、これがスゴク難しい。
    値段が安くて、接続時間が長くて、繋がりやすくて、市内にAPがあって、その上HPにCGIが使えるところって、ナカナカないんです。(わがまますぎ?)

    あー、私も思う存分ネットワークゲームがやりたいよう〜。



  • 2000年5月7日13時37分

      山崎さんが、とても大量の攻略方法を作って下さいました!
      どうもありがとうございます。

         Yamazaki's Guide
        Y's
    のマークの部分の攻略は、全て山崎さんの手による物です。

    管理人Gontakunの手が入っているのは改行と構成部分くらいで、ほぼ山崎さんオリジナルのままでアップしてあります。今後徐々にUPしていきたいと思っています。


  • 2000年2月22日22時44分

    トウモロコシのひげをむしるのは嫌い。

    昔、トウモロコシを食べようとして
    ふと見るとひげが残っていたので、とろうと思って引っ張ったら
    ビヨ〜ンとのびて、中の方まで繋がっていた。
    一体なんの虫だったんだろう。

    あれ以来、ひげがついているトウモロコシは食べたくない。



  • 2000年2月19日21時56分

    ダンジョンキーパー2公式ページ(英語版)のトラブルシューティングを
    Omotiさんが翻訳してくださいました。

       http://www2.mwnet.or.jp/~tomato1/dk2/e.htm

    このページについては、後日攻略ガイド内にリンクを設置させていただきます。
    Omotiさんありがとうございました!



  • 2000年2月11日13時18分

    交通量の多い大通りの隅っこに、鳥の足が落ちていた。

    鳥の足といっても、鶏肉の足ではなくて、
    「たった今、鳥からもげてきました!」
    という感じの、爪とか毛とかついてる4本指の鳥の足。
    しかも、3つ!

    ??なんで?



  • 2000年2月4日23時30分

    宝くじの話第2弾!

    数年前の夏のある日、夢を見た。宝くじとか数字が出てくる夢。
    「これは宝くじを買った方がいいって事だな?」
    というわけで、私にしては奮発して20枚も買った。

    その年の夏、旅行に行った先で占いをしてもらったところ
    「あなた、クジか何か買ったでしょう?あたりますよ!」
    といわれた。宝くじを買ったことは言っていないのに。

    「こりゃすごい、絶対当たるだろう!」と思い、
    抽選を楽しみにしていた・・・・・。

    ・・・・宝くじって10枚につき1枚300円くらいは当たるように
    なっているんですよね?(泣)
    期待していただけにショックが大きい…。




  • 2000年1月31日4時22分

    DK1のSECRETLEVEL追加しました

    年末ジャンボ宝くじを買っていたことを思いだして、当選番号と
    つきあわせてみた。
    そうしたら、10枚買ったのに1枚も当たってなかった。
    一番末等の300円すら当たってなかった(泣)
    おみくじは5年連続「大凶」を引いたことがあるし。
    くじ運悪すぎ。



  • 2000年1月28日5時35分

     このページちょっぴり更新しました。
    あと、スタイルシートのリンクがおかしくなることがあったので修正しました。
    完全に治ったかどうかはわかんないけど。

    さっき、スーパーに行ったら、
    「秋の味覚」マイタケと栗のかき揚げ
    というものが売っていた。 …秋?


  • 2000年1月27日3時18分

    ようやく新しいホームページが完成しました!
    今度は見やすく使いやすいホームページを目指していこうと思います。

    改装に伴って、KEEPERS PARK(チャット)を廃止いたしました。
    もし、ご要望があれば、再開したいと思います。_(_^_)_

    この欄には、その日の気分で適当にひとこと書いていきます。
    今後とも、よろしくお願いいたします。



  

Copyright (c)1999~.Gontakun All rights reserved
Dungeon Keeper Players Manual