戻る | 河川工事関係者へ&河川管理者へ | ||
十一言 | 何で? | 案3の”橋とコース”で左岸の船堀橋、2004/3月末には完成(リンク)しているが開通は12末 完成しているのだから通行を可能にして! | |
12月末になりましたがまだ開通していません。 | |||
完成は2005/1/21だそうです。週間予定を書いた形跡も無く綺麗に空白です。 | |||
2005/4/3完成から一年でやっと開通しました。 | |||
十言 | 四言継続 | 占用期間/占用者/許可者が、切れ/倒産?/国土交通省 これでも意味があるのでしょうか?2004/4/11 | |
河川使用許可 | かつ目的が「自動車教習所仮設置のため」で許可年月日から11年たちました。 | ||
一度、許可されれば、後は自動継続。そんな馬鹿な! | |||
一番問題なのは、 | |||
平成14年11月に行われた東京縦断・荒川ウォーク〜荒川を30kmでも「東京を縦断してみませんか」になっています。 | |||
本来は、「荒川下流30Kmウォークラリー」のはず | |||
文面も | |||
荒川河川敷内の「緊急用河川敷道路」の東京都内区間が全線完成しました。 | |||
● これによって、災害時における救援物資や復旧用資機材等の輸送ネットワークづくりが大きく前進します。 | |||
● また、普段は一般車両の通行を気にすることなく、市民が自由に埼玉県内から東京を縦断して河口まで歩くことが可能となりました。 | |||
→川口市の方、現状を見て一度考えてみて下さい。戸田市は、完成しています。 | |||
2004/10/2 | 占用期間(平成18年3月31日まで)/占用者(3社目)が更新されている。これも利権の弊害。行政は進化しない? | ||
案3 | 橋とコース | リンク(つなげて)して清砂大橋(0Km〜1km) | 出来ればこんな風に! |
左岸の船堀橋 | →2004/3/31にリンクされました?十一言続く | ||
案2 | 華競艇 | ↓川を使用しているのだから、もう少し河川にも寄付して見ては!案 花を植えては? | |
花は植えられませんでしたが、河海水公園になりました。 | |||
案1 | なぎさ | (左岸3Kmから海迄)ただ埋立てるのではなく、人工なぎさにしてみては? | |
九言 | 最近の工事 | 一部通行可能にして至上に良いです。 | これも良いが、記述内容と実態(一部通行可)が違う。 |
回避道路 | ↓回避道路が有るが誰も使用しない。使用者への配慮ゼロ | 日本だけ馬鹿見たく取得するISO、それならCMMi | |
同じ工事でも建設会社により板道と◎砂利道△ | |||
八言 | 工事期間 | 工事期間が何故か違う。☆左側の看板、工事内容と違う。★浚渫工事とは、川底や海底の土砂を取り除き水深を掘り下げ、船の通り道(航路)の確保などのために行う作業です。 | |
内容? | 無災害記録きょうで3555時間、工事開始から110日目 1日何時間 7月5日撮影 | ||
七言 | 個人ゴルフ場 | (左岸4Km) 個人でゴルフの練習場を作ってもよいのでしょうか | |
危険 | 安全ネットもなし,もしゴルフボールが河川利用者に当たったらと考えると寒気がはしります。 | ||
管理者 | 河川管理者は何をやっているのでしょうか? | ||
2002/3/26 | 形式的な、告知の看板だけで終わりですか?何も変わっていません! | ||
2002/7/14 | 拡声器設置確認 | カメラ設置確認 | |
2002/10/27 | 中から撮りました。このまま放置すると元の草むら? | ||
跡地利用? | 名案あり、個人で今年中に実施します! | ||
2002/12/15 | 河川管理者が休み? 休日はいつもやっています。 | ||
2003/2/15 | アクション1跡地利用計画、順調に進んでいます。 | ||
2003/4/19 | アクション2 後は自然! ゴルフは今でもやっています、 | ||
2004/2/1 | やっと行政が動きました。どうなるやら? | ||
2004/2/11 | 綺麗に整地され、何が出来るやら?今は犬しかいません。 | ||
2004/3/14 | 工事が着々と進んでいます。 | ||
2006/7/15 | 元に戻すか? | ||
六言 | 期間て何? | 工事期間てなんでしょうか? 工期が送れたら告知してもらいたいですね! 現状では,いつ終わるかが不明です。 | |
◎対応後 平成13年3月31日〜平成14年3月31日(平成14年3月24日撮影) | |||
五言 | 三言復活 | 昨年と同じ左岸の10Km〜12Km(国道四号から常磐線)でパイプフェンスがまた復活していました。 | |
同じ常磐新線の工事だが右岸は,一切フェンスなし。何故? | |||
◎ 綺麗に撤去されていました。今後は作らないで下さい | |||
一休 | 橋りよう | 常磐新線の工事です。川中央の橋桁がありません。2002年2月16日右岸より撮影 | |
5月3日 | 左岸より撮影(1関節まで完成) | 右岸より撮影(2関節まで完成) | |
6月9日 | 左岸より撮影(3関節まで完成) | 右岸より撮影(4関節まで完成) | |
6月22日 | 左岸より撮影(5関節まで完成) | 右岸より撮影(5関節まで完成) | |
7月7日 | 左岸より撮影(5関節まで完成) | 右岸より撮影(6関節まで完成) | |
7月28日 | 完成 | 完成 | |
二休 | 朗報1 | 右岸の10Km〜12Kmで一部一般道に出るコースが改善されます。夏休み |
|
完成しました。(2002年8月11日確認)これでコースは全て河川内 | |||
三休 | 朗報2 | 左岸の10Km〜12Kmこの辺も綺麗になりそうです。 | |
→綺麗なコースになりました。 | |||
四休 | 朗報? | 左岸の10Km〜12Kmいつ橋が掛かるかな | |
五休 | ゴミホットライン | 粗大ゴミを見つけたら通報して下さい。(03)3902−5695 | |
四言 | 河川敷に自動車教習所、お寺、小学校、中学校とお決まりのゴルフ場、 | ||
何で,この様な施設が有るのでしょうか? | |||
・自動車教習所が必要? | |||
→個人企業が有って行き止りでも良いのでしょうか? | |||
・小学校と中学校、洪水の時はどうするのでしょうか? | |||
→台風の時、親御さんが心配しませんかね? | |||
・ゴルフコース、そろそろ時代に合わないのでは? | |||
→大勢の人は利用できる施設の方が良いのでは? | |||
三言 | |||
理由 | →河川敷から一般道に出る必要があり非常に危険 | ||
?子供とサイクリングが出来ない。 | |||
→一般道に出る事により、道に迷う。 | |||
?本当です。工事関係者の方、理屈ではなく一度四つ木〜堀切で試してみては? | |||
→今やられている河川工事の目的を良く理解して欲しい。洪水/利水工事ではない。 | |||
?市民が河川で気軽に親しむ為に行っている工事だと言うことを忘れないで欲しい。 | |||
対策 | 常に部分通行出来る様に工事を考える。最悪砂利道でも結構。 | ||
good→2/16左岸の10Km〜12Km | good→2/24右岸の14Km〜16Km。 | ||
二言 | 工事車両が土曜日に走るのは何とかならないですかね・・・。 | ||
Hotakaさん@ | 河川敷の利用は土日祝日に集中していることは明らかです。 | ||
1度平日走ったら随分すいてました。 | |||
現状調査をして工事を行って欲しいものですよね。 | |||
最近は土日工事を休むことは珍しくないと思うのですが。 | |||
国民(荒川は国土交通省の管轄)の利用に配慮したやさしい工事が求められます。 | |||
利用者はバリケードの双方に進入してましたから意味が無いと感じました。 | |||
逆に車が来ても逃げることができないと思ったのですが。 | |||
それならコーンを置いて工事車両通過のため注意を促す看板を100mおきにでも | |||
立てれば十分ではないでしょうか。 | |||
good→6/9パイプフェンスが撤去されコーンになりました。 | |||
HotakaさんA | 舗装道路に穿孔して高価なバリケードを作る必要はあるのでしょうか | ||
自転車は公害もださないし21世紀の都民の足となってもよいはずです。 | |||
これに課税を試みる意見が区役所から登場したときは驚くよりあきれてしまいました。 | |||
地方に高速道路作るより都心部の主要幹線道路に自転車走行レーンを整備するほうがなんぼかましのような気もします。 | |||
山の手線内は自転車で移動すると意外に狭いことが都民に知られていないのが残念です。 | |||
歩道の整備がお寒い状況では難しいですけど。 | |||
一言 | 工事名を変えて延々通行止めは止めて欲しい | ||
対策 | 四つ木〜堀切、またまた工事名が違うけれど通行止め | ||
最初が3月、次が | |||
6月 | 9月 | ||
誰に対して公示しているのか、酷い話です | |||
最初に全容を公示して、予定通りの工事を実施する | |||
また工事の進捗も合わせで開示する。 | |||
戻る | 念の為 | 対応しないで今までと同じ様に進めていると、その内、世論から叩かれますよ! | |
このホームページのクイック数を見てください。これだけの人が見ています。 |