●そばにいるよ、おにいちゃん☆
ファイルNo.1 『輝翠蛍』

つばさ「お姉ちゃんに…キス、されちゃった…」
「はいっ、つばさくん、ど・う・ぞっ♪」

●プロフィール
名前 輝翠蛍(きすいほたる)
出演作品 瑪瑙くんのおしえてお姉ちゃん先生
性別 女の子
性格 素直で優しい
家族 ・実妹『輝翠七霞』
・両親・七霞と一緒に暮らしている
主な呼称 ・自分のことを『わたし』と呼ぶ
・つばさ(主人公)を『つばさくん』と呼ぶ
 (恋仲になると『つばさちゃん』と呼ぶ)
・つばさから『お姉ちゃん』と呼ばれる
澤野あいこさん

 『瑪瑙くんのおしえてお姉ちゃん先生』のヒロインの一人。主人公『瑪瑙つばさ』くんにとって、親戚(おそらく従姉?)にあたる。
 素直で優しく、気配りも良く、炊事洗濯などの家事もしっかりこなすことができる。仮に蛍ちゃんが従姉だとすれば、つばさくんにとって理想のお嫁さんになることは私的に間違いないだろう。
 『おしえてお姉ちゃん先生』のお話では、つばさくんが夏休みの課題に取り組むために、蛍ちゃんの家に滞在することになり、その中で、蛍ちゃんは自分とは異なるつばさくんのからだに好奇心を抱き、次第に恋愛感情が芽生え、そして「初体験」に…
 いよいよそのときを迎え、痛みをこらえながら『つばさちゃん』のキモチに応えている表情…私にとって最大の感動でもあり、喜びでもあった名場面だった。恥ずかしがっているときの表情もポイントが高いと思われる。
 『可愛い男の子が、お姉ちゃんにリードされる』というHシチュエーションは、私にとって前身のホームページを始めた当時から『至高の極み』(笑)と言えるものであり、現在の美少女ゲーム市場ではそのシチュエーションのニーズも高まってきていると思われる。
 『お姉ちゃんにリードされて…』という願いを叶えてくれた蛍お姉ちゃん、私にとってもファンにとっても良い「夏休み」を与えてくれたことだろう…

(C)ジュエリー/2003

『そばにいるよ、おにいちゃん♪』もくじへ