●そばにいるよ、おにいちゃん☆
ファイルNo.2 『御影薫』

葵「コラ〜ッ!かおるくん!せんせぃにそんなこと言っちゃだめでしょ〜ぉ!?」
「みかげかおる。よろしくしなくてもいいぞ」

●プロフィール
名前 御影薫(みかげかおる)
出演作品 先生だ〜いすき
性別 男の子
母校 聖カタリナ学園
性格 意地っ張りだが泣き虫
家族 ・実姉『御影葵』
・両親の実家は遠方にあるため、葵とともに聖カタリナ学園内『小鳩寮』で暮らす
主な呼称 ・自分の事を『ボク』と呼ぶ
・先生(主人公)を『おまえ』呼ばわりする
・葵を『お姉ちゃん』と呼ぶ
長崎みなみさん

 ほわほわふにゃ〜AVG『先生だ〜いすき』のヒロイン『御影葵』の実弟。
 葵ちゃんと一緒に聖カタリナ学園に通っているが、彼はクラスでイジメを受けているらしく、そのたびに泣いて帰ってくる。元気のない薫くんを見て葵ちゃんは「かおるくんはやっぱりあおいがまもってあげなくちゃダメだよね!」と先生に言っているが…
 薫くんと葵ちゃんの「至高過ぎる」Hシチュエーションを私はわずかながら期待していたが、残念ながらお話しの中では薫くんがHシチュエーションに登場する機会は一度も与えられなかったようだ。このままでは彼にとってかわいそう…ということで、『もし薫くんシナリオが存在したら』というユーザからの応募もあった。
 声を演じている『長崎みなみ』さんは、美少女ゲーム界でもトップクラスの人気と実力の持ち主。『コムちゃん』のような可愛くて元気な女の子・『紫ノ宮美月』さんのようなおしとやかな女性…など役幅も広い。薫くんの声は、長崎さんの珍しい役柄として新鮮な印象が刻まれることだろう。

(C)SCORE/2002

『そばにいるよ、おにいちゃん♪』もくじへ