●そばにいるよ、おにいちゃん☆
ファイルNo.4 『チビあかり』

うさだあかり「チビあかりちゃんの将来は、とてもすてきなアイドルね!」
プリンセス・スクール、卒業おめでとう!

●プロフィール
名前 チビあかり
出演作品 デ・ジ・キャラットにょ
性別 女の子
推定年齢 ぴよこ(8歳)と同じくらい?
母校 プリンセス・スクール(転校生)
性格 元気で素直、優れたアイドル根性
川上とも子さん

 TVアニメ『デ・ジ・キャラットにょ』の第7週にゲストキャラとして初登場しました。悪名高き大金持ち『熊谷金太郎(クマキン)』に利用され、商店街の歌謡ショーに『うさだあかり』のニセモノとして演技をこなしました。結局事はバレるもでじこたちに許され、彼女たちと一緒に『PARTY☆NIGHT』を歌ったのでした。
 この噂を聞きつけた芸能スカウトは、チビあかりちゃんをアイドルデビューさせました。『小さい頃のうさだあかり』として、『ロドP』がプロデュースする映画にも多く出演しました。
 そしてでじこたちが『プリンセス・スクール』に通うようになってしばらくしたとき、チビあかりちゃんは転校生として入学。多忙なスケジュールのため殆ど登校はできませんでしたが、うさだあかりに近づこうと、アイドル根性で頑張り、卒業することができました☆

 『デ・ジ・キャラットにょ』の1年間を振り返って、一番好きだったキャラクターは、DでもUでもPでもなく、このチビあかりちゃんなのです。ツインテールの可愛い姿は私の萌え心に火をつけ、素直な心は私の母性本能をくすぐり、しかも私的に一番萌え心をもたらす年代『小学校低学年』ときたからには…私は萌え死んでしまいそうです(萌)

(C)テレビ大阪・読売広告社・でじこプロジェクト

『そばにいるよ、おにいちゃん♪』もくじへ