●そばにいるよ、おにいちゃん☆
ファイルNo.5 『坂下ゆずゆ』

ゆずゆ『きっぺいおにいちゃんのつくったおにぎりだぁ〜』
彼女の笑顔はまさに『愛してるぜ…』のシンボル!

●プロフィール
名前 坂下ゆずゆ
出演作品 愛してるぜベイベ★★
性別 女の子
年齢 5歳
母校 あそう幼稚園(転校生)
性格 自分の気持ちをすぐ表に出す、寂しがり屋
黒葛原未有さん

 少女漫画雑誌『りぼん』に連載されている超人気漫画『愛してるぜベイベ★★』のヒロインは、5歳の幼稚園児。彼女の表情すべてが、読者を虜にしました。笑顔、泣き顔、怒り顔…その一つ一つがかわいい。そのヒロイン『ゆずゆ』ちゃんにアニメで出会える日がついに実現したのです。
 『ゆずゆ』ちゃんは、早くから父を失い、子育てに自信を無くしてしまった母の元から、片倉家に預けられました。好色で有名な『片倉結平』は『ゆずゆ』ちゃんの保護者となり、いままで自分のしてきたことを償う(?)かのように、彼女の面倒をみてあげていたのでした。
 私的には『愛してるぜベイベ★★』は『ゆずゆ』ちゃんの存在がすべてだと思っています。実際にも『ゆずゆ』ちゃんの表情だけに注目していますし、他のキャラはちょっとキツい感じがしてしまうので…彼女が成長していく姿を見ていくことで、自らの『心の成長』も少しずつ進めて行けそうな気がするのです。
 
(C)トムス・エンタテイメント、アニマックスブロードキャスト・ジャパン、東映ビデオ

『そばにいるよ、おにいちゃん♪』もくじへ