●そばにいるよ、おにいちゃん☆
『妹&弟コレクション』ファイル No.7

九里子『愛する人のことなら、なんでも知っておかなくちゃね☆』
『ななか』の世界に、この妹キャラ有り!

●プロフィール
名前 霰玉九里子 あらたまくりこ
出演作品 ななか6/17
性別 女の子
年齢 6歳
性格 おませな幼稚園児、お兄ちゃんが大好き
家族 アメリカに留学中の兄がいる
野川さくらさん

 突然の事故により心だけが6歳となってしまった少女『霧里七華』のハートフル物語『ななか6/17』。そのお話の中には、七華ちゃんの心の年齢と同じ6歳の可愛い女の子が登場します。その名は『霰玉九里子』。
 アパートで暮らしている彼女は、お兄ちゃんが大好き。しかし彼はアメリカに留学してしまいます。毎日落ち込んでいた彼女でしたが、お兄ちゃんそっくりの高校生『凪原念二』と出会ったことで、とても元気になりました。
 そしてその日から、久里子ちゃんの猛烈ラブアタックが始まりました。自宅でのおもてなし、喫茶店や遊園地へのデートなど積極的な行動をしました。そして恋敵(?)である七華ちゃんにはガキ呼ばわり。幼稚園児でありながら大人じみたことをする、おませな久里子ちゃん。そんな一面が彼女の最大の魅力なのです☆
 声を演じる『野川さくら』さんは、『D.C.〜ダ・カーポ』の音夢ちゃん、『あずまんが大王』のかおりん、『しあわせ★ミルフィーユ』のナオミちゃんなど、数多くのヒロイン役で有名な方です。久里子ちゃんのような幼き子供役は珍しく、彼女のさらなる魅力が久里子ちゃんの声で楽しめることでしょう。

 (C)八神健・秋田書店/ななか会

『そばにいるよ、おにいちゃん☆』もくじへ