●そばにいるよ、おにいちゃん☆
『妹&弟コレクション』ファイル No.10

あみちゃんは表情豊かっす!アニ横トリオに振り回されても、元気っす!
あみちゃんには、やっぱり笑顔が一番!

●プロフィール
名前 松崎あみ まつざきあみ
出演作品 アニマル横町
性別 女の子
年齢 5歳
性格 表情豊かでとっても元気
家族 父・母・弟(松崎光太郎)
江里夏さん

 TVアニメ『アニマル横町』のヒロインは、5歳の幼稚園児『松崎あみ』ちゃん!とっても可愛い彼女は、エリートを目指して勉強や宿題に励む毎日。
 新しいお家へ引っ越してきたあみちゃんを待っていたのは、うさぎの『イヨ』、くまの『ケンタ』、パンダの『イッサ』。『アニマル横町』の住人である彼らは、シュールな特技と言動であみちゃんを振り回します。
 『アニ横トリオ』がいるあみちゃんの部屋は、いつもにぎやか。イヨとケンタのボケ・ツッコミ、癒し系でもたまに怖いギャグのイッサ…あみちゃんは怒ったり、あきれたり、驚いたり…表情豊かになってます。
 笑顔が見られるのが少ないあみちゃんだけど、ときどき見られるあみちゃんの笑い顔は、とても輝いていますよ!

 (C)前川涼・テレビ東京・電通・「アニマル横町」制作委員会

『そばにいるよ、おにいちゃん☆』もくじへ