オフ会レポート 


新幹線通勤メンバーによるオフ会を定期的にやってます。
出席は毎回してるんですが、気が向いたときだけレポートするって
いういいかげんさですから、ヒマな人だけ読んでください。


新幹線通勤メンバーズミーティング(第一回オフ会)

日程 2001年7月27日(金)
時間 18:30〜21:45頃(追い出されるまで)
その後は、車中やら東京駅やら静岡駅やらで個別に2次会。
場所 東京駅 八重洲地下街内 「玉乃光酒蔵」
参加 17名、ひとりの欠席者もなく全員参加。幹事としては大感謝。
Mujinaさん、BeZAさん、すがpapaさん、日光山伏さん、ASさん、こっしーさん、Ushiさん、Kentさん、Cafeさん、たけやんさん、Toshi-Chanさん、水元正介さん、まっとさん、しおちゃんさん、どぉやんさん、どぉやんさんの旦那さん、えだまめ
幹事を勤めさせていただいた新幹線通勤メンバーによるオフ会も無事終了しました。
過去、逢ったことのあるごく数人メンバー同士を除いては、お互いに殆どの皆が初対面だったので、「どもども」ってな感じで始まったのですが、自己紹介も終わった頃から、一気に賑やかになり、2時間どころか3時間を過ぎても、終わる様子がなく、店長から「あの〜そろそろ」と注意を受けたにもかかわらず「えだまめさん〜別会計で飲物追加していい〜?」って、も〜大変でした。
会費5000円でおつりが出る予定だったのですが、「ここは旨い酒が多いので何でも自由に頼んで!」といったのが間違いで、結局若干の追加徴収になってしまいました。割勘負けされた方ゴメンナサイ・・・
このときの様子をUPしたいのですが、デジカメとか持ってなかったもので写真付きの細かい報告がUPできないのが残念です・・・
誰かが別途報告していただくのに期待してます(他力本願)→こちらをどーぞ


すがpapa邸襲撃オフ(第七回オフ会)

日程 2002年11月23日(土)
時間 10:00〜19:00頃
すがpapaさん、すがmamaさん遅くまでお邪魔しました。
場所 すがpapaんちの庭 → すがpapa邸
参加 17名+3名(すがpapa家のご近所さん)
すがpapaさん、すがmamaさん、Cafeさん、こっしーさん、ASさん、Ushiさん、アラーキさん、アラーキさんのお友達御二人、釣りキチこばやん、えだまめファミリー
昨年に続いて2回目となった、すがpapa邸襲撃オフ。

前回(第6回)のオフ会の時に、今年もすがpapaんちでって話になったんだけど、日程を決めた後に、どーしても外せない用事が入ってしまって幹事のMujinaさんに「すんませーん、可能なら1週間ずらして〜って」相談Mailだしたら速攻で日程変更してくれたんだけど、それででれなくなった方も、でたんだよね〜。しおちゃんさんごめんなさ〜い。

昨年に続いて焼鳥の担当ということになってたんで、こりゃ、ええ材料揃えなあかんな〜と、良い新規の鶏肉の店を探したんですが実質は、釣りキチこばやんさんに、色々探してもらいました。

そんなこんなで、色んな方にお世話になりながら迎えたオフ会前日、38度以上の熱が出て完全に死んでました。
ほんとは、烏山に自分で鳥を捌いているところに仕入れに行く予定だったんですが、とてもそんな遠くまで行ける状態ではなく、結局、一部冷凍ものを扱っている比較的近所の鶏肉卸店に買いに行きました。でも、その日は買いに行っただけでギブアップ。(スタッドレスタイヤ買いにもいったけど・・・)

仕込みは当日朝にやって、えだまめファミリーと釣りキチこばやんを乗せて出発。

始まって2時間ほどは焼鳥焼きっぱなしだったんでゆっくり飲み食いするヒマがなかったんですが、それでも「すがpapa&すがmama特製リゾット」「こっしーさんのピクルス」「Mujinaさんのサーモン&トマトサラダ」そして「Ushiさんの芋煮」はきちんといただきました。どれも絶品で冬の屋外メニューとしては温まる料理だったり、口直しに最高のおつまみでしたよ〜。

Cafeさんのテナーサックスのコンサートが終わる頃に(結果としては、このあとも公演があったのですが・・・笑)、何とか焼鳥も全て焼き終えましたが、その直後にASさんご登場。うわっもう食いもん殆ど残ってない・・・。

でもって、自分が食うものは無くても、その食料を食ってしまった皆のためにASさんは、しっかりと「ゆずきりそば」を作っていただきました。いや〜ほんと旨い。感謝感謝!!

焚き火にあたっているうちに体調も良くなってきたんで、旨い酒を、ちびちびといただいてました。いつもガブ飲みしてるもんだからこういう飲み方もたまには良いな〜。

記念撮影も終わり、そろそろお開きかなと思ってたら、すがpapaとすがmamaの「良かったら家の中で・・・」の言葉に何の遠慮も無く酔い覚ましと称して2次会が始まりました。
まー、さすがにみんな、酒は飲んでませんでしたが・・・

そんななか、うちの次男の大地が庭に出たまま戻ってこないな〜と思って見に行くと、すがpapa家のご近所さんと焚き火を囲んで語らってる・・・・・ん〜大地おそるべし・・・・

「Cafeさん、こっしーさん、水元さんが新幹線で帰らなければならない」ってキーワードのおかげで、お開きとなりました。今年も楽しかった〜。来年もやりたいですね〜。

このときの様子をUPするつもりで、デジカメを持っていったのですが3枚ほど写したところでいきなりのバッテリー切れ・・・アホでんな。

とゆーわけで今回も他力本願  → こちら をどーぞ






Back
時速200Km通勤トップへ

Back to Home
えだまめの館トップページへ