2000年 夏のバーベQ

2000年夏、琵琶湖の水泳キャンプ場でバーベキューをしました。
急な呼びかけにもかかわらず、大阪、神戸、富山方面から昔の仲間が集まってきました。
私(えだまめ)は、帰省先が滋賀なので、前日はその準備(下見にも行った)に追われていました。

学生当時は焼き鳥屋のアルバイトをしていたので、久々にその腕を振るおうと、材料から買って仕込みもしました。

うちのおかんが近所の養殖場で鮎(あゆ)を予約してくれたので、当日朝、生きたのを取りに行くことにしました。

肉は前日に買っておいても美味しくないので、近所の店だけチェックしておきました。

夕方野菜や、道具類の買い出しをしていると、準備は任せておけと言っておいたのに「あれは買ったか」とか「何か買い忘れたものがあったら持っていく」とか「ビールは持参か」などなど、携帯にTELがあり、うるさいやらありがたいやら。

当日朝、養殖場に鮎を取りに行き、クーラーBOXに生きた鮎を氷と一緒に詰めてくれて、いざ、白ひげ浜水泳キャンプ場へ・・・

【参加者】

○凸(えんとつ)、○凸おくさん、あやのちゃん、ひかるくん
いらち、いらちおくさん、てるきくん、まさきくん
兄丸(あにまる)、兄丸おくさん、ななみちゃん、まいこちゃん、かほちゃん
R気(るーきー)
枝豆、枝豆おくさん、ゆうき、だいち、かえで

さかな、肉、鳥と豪華 紫外線はお肌の大敵
▲えだまめが焼き鳥を焼いている中
おやじ達は勝手に盛り上がっております。
▲砂浜に乗りつけたMy HIACEは
子供たちの憩いの場になりました
この家は双子+1なんだけどこれは誰? 「これも親孝行や」「しゃーないか」
▲浜辺で仲良く平和に遊ぶ姉妹があれば・・・ ▲対決好きの馬鹿もの2人の決着を
10数年を経て、委ねられた不幸な息子たちあり
飲んで、食って、騒いで おい、おまえ被っとる
▲充分に用意した食材は充分すぎたが
酒は全然足りなかったため
途中で何度かR気は買いに行く羽目に
▲監視台に子供たちをのぼらせて記念撮影
川でもスイミングキャップ
▲翌日、ガリバー旅行村にて
翌日に、仕事があった兄丸一家と用事のあったR気は、その日の夜に帰還しました。

翌日はガリバー旅行村に行きました。
初対面に近い子供たちも、2日目には、すっかり打ち解け仲良く遊んだり、喧嘩したりでたいへん。
母親達も本領発揮でどなりまくってました。

遅い昼食を取った夕方には、さすがにみんなくたくたでした(大人は)

おしまい
Back
えだまめってなに?トップへ

Back to Home
えだまめの館トップページへ