2001年 夏のバーベQ

昨年夏のBBQは、急な呼びかけだったので、来れなかった仲間と、来年も是非という参加メンバーの声により
今年も琵琶湖の水泳キャンプ場でバーベキューを決行。

2ヶ月前からの用意周到かつ強制的な呼びかけにより、富山、愛知、大阪、兵庫、岡山から8家族32名もの人数が集まりました。
帰省のタイミングも重なったので、えだまめの弟ファミリーも一緒に楽しみました。

今年は、岡山から来た2家族が前泊組で残りの皆は後泊組という えだまめと弟ファミリーにとっては2泊3日のイベントになりました。

BBQ前日は、昨年に引き続き、焼き鳥の仕込みです。賛笑とおっぱらにも手伝いをお願いしましたが、役に立ったのは、おっぱらの5才娘のななこちゃんだけでした。

昨年と比べて学習能力が付いたせいか、酒の量もジャストで食材も余ることなく、参加費も昨年よりやや、安く済みました。

翌日は、ガリバー旅行村へ行き、子供たちに、魚(鮎)のつかみ取りをさせて、持って帰るのも何なので公園の端っこで車に積んでいたコンロを取り出してその場で焼いて美味しくいただきました。

子供たちを弱らせるハズが、またもや、親がクタクタになる羽目に。。。子供たちを見ていると親の性格を如実に映しているとつくづく感心した、3日間でした。

【参加者】

○凸(えんとつ)、○凸おくさん、あやのちゃん、ひかるくん
兄丸(あにまる)、兄丸おくさん、ななみちゃん、まいこちゃん、かほちゃん
賛笑(さんしょう)、けんたくん、ひなこちゃん
おっぱら、ななこちゃん、ももこちゃん
麻坊(まーぼー)、麻坊おくさん、こうすけくん、けんやくん
えだまめ弟、えだまめ弟おくさん、しんたろうくん、けんすけくん
R気(るーきー)、R気おくさん、しもんくん、れおくん
枝豆、枝豆おくさん、ゆうき、だいち、かえで

焼き鳥はセセリに限る 3人娘も大きくなりました
▲やっぱり、焼き鳥は基本です ▲今日は罪滅ぼしでパパしてます
自分の分は食べてしまい母親の食べ物に群がる子供+1 座ると最後、立ち上らない
▲おくさん方はテーブルで子育て談議 ▲親父たちはただ、飲みまくる
氷で遊んでます なーなー、おっちゃん
▲前日は仕込み、当日はビール冷やし
お手伝いのプロです(ななこ)
▲邪魔のプロです。ウッス。(けんた)
ビーチ デビュー Going My Way
▲昨日、溺れたけど今日は元気(しんたろう) ▲昨日、溺れたけど本人自覚無し(ももこ)
3人に押してもらって脱出 既に走る物置
▲砂浜に入れたまでは良かったが
帰りにスタック(えだまめ号)
▲新車で納車2週間で砂浜に乗り付け
タープの固定台に(R気号)
一人足りない〜 誰だ?
▲最後は子供を並べて記念撮影
結構すばしっこい 握り潰されて瀕死 5匹じゃ少ないよね 美味しい〜
追いかけられて →捕まえられて →焼かれて →いただきます

Back
えだまめってなに?トップへ

Back to Home
えだまめの館トップページへ