2002年 夏のBBQ & キャンプ

3年目となった今年は、うちの実家のキャパの問題もあり、BBQ&キャンプということにして、8月11日滋賀県マキノ町のマキノサニービーチ高木浜でBBQのあと、夕方から場所を移して、マキノ高原キャンプ場で温泉&宿泊ってプランで翌12日まで2日間楽しみました。

今回も用意周到かつ強制的な呼びかけにより、栃木、横浜、富山、大阪、兵庫、岡山から7家族30名が集まりましたが、盆しか休みが取れないってのと盆とはいえ平日だから仕事ってのがいて、日程がうまくあわず日帰りのみ参加が3家族、翌日まで参加が4家族となりました。

うちも含めて移動が大変ですが10年以上の月日を経た仲間が、年に1度集まるのは、すっかり楽しみで有意義なイベントになりました。
子供たちも1つずつ大きくなり、放し飼いの泳ぎまくり。大人たちは飲みまくり。

子供たちにスイカ割りをやらせたんだけど、今時ビーチでスイカ割りやってるのって珍しいよね〜、結構、見学者も集まってきてました。

夕方まで遊んだところで日帰り組みは翌日仕事のため帰宅。
泊り組みはマキノ高原へ移動して、テント設営、温泉入浴のあと、昼に残った肉を焼いたり、野菜盛りだくさんのラーメンなべで夕食。
充分用意したはずのビールは、昼の間に無くなってしまったので、ワイン一本のみしかアルコールがなかったのが辛かった〜。

翌朝は、子供たちにニジ鱒のつかみ取り大会をさせて七輪で焼いていただきました。
雨が降ったりやんだりの天気であいにくでしたが、2日目もスイカ割りをやって盛り上がりました。
前日は7家族で食べたスイカを4家族でたいらげたので腹いっぱいになりました。


【参加者】

○凸(えんとつ)、あやのちゃん、ひかるくん
いらち、いらちおくさん、てるきくん、まさきくん
兄丸(あにまる)、兄丸おくさん、ななみちゃん、まいこちゃん、かほちゃん
賛笑(さんしょう)、賛笑おくさん、けんたくん、ひなこちゃん、かいくん
えだまめ弟、えだまめ弟おくさん、しんたろうくん、けんすけくん
R気(るーきー)、R気おくさん、しもんくん、れおくん
えだまめ、えだまめおくさん、ゆうき、だいち、かえで

やっぱ、ビーチではBBQ 来年は串を燃やさないようにね
▲焼台担当のR気くん。
日帰りなのにご苦労様でした。
▲焼鳥担当は賛笑くんに免許皆伝。
今回は楽させてもらいました(えだまめ)
この団体の周りだけやたら空いている(笑) カルビは、おねーちゃんがいただきやで
▲昔は、おもろかったの〜
なんてこと言いながら飲みまくる
▲肉を賭けて勝負!
この二人は従兄弟です うしろの二人は従兄弟です
▲「おねーちゃんが遊んであげるねっ」
「・・・足踏んでるんですけど」
▲惜しいっ!
疲れをしらないガキンチョども 魚およいでた〜っ!
▲浮き輪のいらないのが随分増えました。 ▲で、ゴーグルつけてるのが増えました。
さあ、出発〜っ 鱒は鮎よりすばしっこかった
▲このあと、子供達だけで遊泳禁止区域に航海 ▲捕まえた〜!
洋服を見ると誰が兄弟かわかります
▲恒例の浜辺での記念撮影。こどもたちも、ひとつづつ大きくなりました。
来年は何人になることやら・・・
こどもたちは最後まで元気
▲2日目のマキノ高原にて、お別れ前の記念撮影

来年も一層パワーアップして集まりましょ〜
Back
えだまめってなに?トップへ

Back to Home
えだまめの館トップページへ