夏のBBQ & CAMP 2009
その1


BBQ&CAMPも今年で10回目になりました。
特に10周年イベントをすることもなく飲みっぱなし
こどもたちは遊びっぱなしの2日間。
しかし、こどもに手がかからんようになったわ


【参加者】

〇凸     あやの(高2)   あいこ(小1)     ・・・ 2日目朝まで
いらち     てるき(高1) まさき(小6)     ・・・ 両日参加
えだまめ おくさん  ゆうき(高1) だいち(中1) かえで(小4) ・・・ 両日参加
兄丸 おくさん ななみ(中2) まいこ(中2) かほ(小6) ・・・ 両日参加
麻坊 おくさん   こうすけ(中2) けんや(小5)   ・・・ 両日参加
R気 おくさん しもん(小6) れお(小3)   ・・・ 両日参加
あつみ       しんたろう(中1)         ・・・ 両日参加

7家族  大人:11名  子供:15名  合計:26名


【一日目】

10回目ともなると、みんな琵琶湖到着までの時間の読みが正確になってくる。
キャンプサイトが開く10:00にあわせて到着するようにくると渋滞に巻き込まれるらしく
ほとんどの皆が早朝にでてきて早めに到着した模様。

えだまめは朝の焼鳥の仕込を終えて7:30頃朝飯食ってるときに、たくおから入電
たくお:「もうついたで〜、ヒマや〜8:00頃来てや〜」
えだまめ:「無理やで、9:00に行くわ〜」。

出発時刻をちょっと早めるつもりで急いでシャワー浴びてたら

勇気:「おとーさん、電話なってるよ〜」
えだまめ:「たくおからやったらほっといて〜」
勇気:「〇凸さんからだよ、家の前に来てるって」

荷物の積込を〇凸にも手伝ってもらい準備完了。
勇気は買出し補助として〇凸に預けて、あやのちゃんとあいこサマを連れてビーチに出発。

ビーチに着いたらタープを張っている最中。もう飲んでるのもおったで〜

▲ブルーシートの大型タープ
これGOOD!
▲ひさびさ参加の麻坊ファミリ
▲焼鳥もどんどん焼くで〜 「旨そう〜」
「おまえも旨そうやで」
▲日焼け防止ウェットスーツ?
ソフトボールで真っ黒やのに無駄やで〜
▲おかあさんがたは日焼け防止万全
タープの下に入ってや〜
▲毎年痩せていく兄丸
体重もかなり迫られてきた
▲たくお持参の肉。これが旨いんや。
さぁ、どんどん焼けてきた
▲今年は浮き輪が結構復活
泳げても浮き輪があると楽やもんね
▲「サッカーやるぞー」
「えー、それで〜?」
▲焼き台が1台しかないため、次から次というわけにはいかない
みんな座ることなく焼き上がり待ち(笑)
▲面倒見のよいおねえちゃん
「私のような美白になってや〜」
▲駄菓子屋さんやで〜
寄ってくる子供もなく今年はイマイチ不評
▲「後輩は缶で先輩はコップかいな〜」
の声にお応えして
▲年長トリオ缶でやりなおし
誰もやり直してくれって言ってへんで・・・
┐(´煤M;)┌
▲お疲れ ▲お疲れっ
▲お疲れ。。。えーっ!? ▲夕方からはマキノ高原に移動
川沿いの林間サイト
▲後ろは常設テント。楽チン ▲さっそくカレーの用意
▲女の子たちはよく手伝ってくれる ▲ガキンチョたちは冒険の旅へ

カレーを食って、みんな交代でお風呂に、徒歩数分の距離なんやけど、かなり混んでいたらしく
入場で順番待ち、洗い場で順番待ち、ドライヤーで順番待ちやったらしい。

えだまめは皆が入れ替わりで風呂に行っている間に記憶が落ちてしまったので
日が暮れてからの写真がありません(爆)。。。おやすみ〜



涼しすぎる夜やったな〜 明日も林間サイト

Back
えだまめってなに?トップへ

Back to Home
えだまめの館トップページへ