夏のBBQ & CAMP 2010


いつまで続くねん・・・と毎年言われ続けたこのイベントも
11年目を迎えても参加者が例年より増えとるとこがすごい。
今年は降ったりやんだりのあいにくの天気でしたが
一ヶ所滞在で子供たちは遊びまくり、親はまったり過ごしました。


【参加者】

〇凸 おくさん    ひかる(中3)   あいこ(小2)     ・・・ 両日参加
いらち     てるき(高2) まさき(中1)     ・・・ 両日参加
えだまめ おくさん  ゆうき(高2) だいち(中2) かえで(小5) ・・・ 両日参加
兄丸 おくさん ななみ(中3) まいこ(中3) かほ(中1) ・・・ 両日参加
麻坊 おくさん   こうすけ(中3) けんや(小6)   ・・・ 両日参加
賛笑   けんた(高1) かい(小3) ・・・ 両日参加
おっぱら ももこ(中1) うちだももか(中1) ・・・ 両日参加
R気 おくさん しもん(中1) れお(小4)   ・・・ 両日参加

8家族  大人:13名  子供:18名  合計:31名


【1日目】

鶏肉の購入ルートがなくなり早朝の仕込がなくなったんやけど
かわりに楓がおにぎりの仕込みで始まった、えだまめ家のキャンプの朝。

買い出しの平和堂とキャンプサイトの予約開始がどちらも9:00から
なのでそれまでに着きゃ良いかと思って準備してたら、
岡山組の賛笑から7:53に到着との入電。
その後続々と平和堂に到着との同報メールがはいり
えだまめ家が着いた時間には殆どみんな揃ってた。

これから集合は平和堂やな。マクドも24時間やってるし。

今年のBBQ&CAMPは一昨年と同様、「びわ湖こどもの国」で二日間滞在。

宿泊は施設内の虹の家。風呂あり、冷房完備で快適。

▲涼しげな木陰のサイト

ここはなかなか人気の施設で
毎年半年以上前の解禁日に電話予約。
昨年は惜しくも逃しましたが今年はGET!
▲ガキんちょはさっそく湖へ
男子は水球もどきに夢中。
みんなすっかり仲良し。まるで親戚のよう。
▲受験勉強のお姉ちゃんに代わって
あやの組リーダーは妹が代行?

あやのちゃん、受験がんばってや〜
▲滑ってのぼれない〜

例年は大人が水の中に入ることも
少なくなりました。
えだまめも今年は一回も入水せず・・・
▲水からあがれば野球

むっとした芝生の上。
熱中症にならんようにな
▲一流打者はボールが
止まって見みえるんや
▲どんどん焼けるで〜

今年はコンロ2台体制で大量生産
▲みんな食べてや〜

肉は毎年いらちが旨いのを調達
ことしもご馳走さんっ!



【2日目】


風呂、宿泊棟への出入りともに22:00までという厳しいルールのもと
22:00以降の記憶がございません。。。というのは単なる言い訳でしょーか。



▲朝食は早起きオヤジたちが準備 ▲分業の大量生産
60個のホットドックを作成
▲なんかぎょーさん余ったわ・・・(汗)
いっぱい食べてな〜
▲健全にノンアルコールビール。
兄丸はさっきから
どこに電話してるんでしょ?
▲希望者を募りスイカ割り
今年のルールは高学年にはキツイで〜
▲小学校高学年はヒント(声かけ)なし
中学生以上は眼隠しで10回廻ってスタート

10回も廻ると歩くことはおろか
立つことさえできない状態(笑)



みんなエエ顔しとる
写真で改めて見ると後列の連中は
オヤジが若かったときにそっくりになってきたなぁ。




全員集合!

かろうじて、各家庭ともオヤジのほうが背が高い。来年は抜かれとるな。



【おまけ】

キャンプ初日に女の子たちが湖のなかで遊んでいるとき、うちの末娘の楓が
水中にゴーグルの目が当たる部分のシリコンゴムの片方をなくしてしまい
女の子みんなでしばらく探してもらったけれども見つからなかったらしい。

それが、翌日泳いでいると水中に沈んでいるゴム片を発見!
無事に手元に戻ってきました。
見つかったときはずいぶんと盛り上がったらしい。
「奇跡のゴーグル」とか・・・

大切に使い続けてほしいもんです。




来年も春ごろ召集令状が届くで〜

Back
えだまめってなに?トップへ

Back to Home
えだまめの館トップページへ