第1回 OB・OG会 2011年4月


大学を卒業して21年。
10数年前から自分の代から5代くらいまでの間の何人かで
毎年琵琶湖でバーベキューとキャンプを行っているものの
全体のOB会のようなものは行われていませんでした。

それが鯉留さん、無笑さん、芸々芸さん、振留さん、毛朝さん、
飛走さんの働きかけにより20数年ぶり・・・先輩によっては
30年以上ぶりに「大阪電気通信大学落語研究会」の
OB・OG会の開催が実現しました。


いよいよという頃の3月11日、忘れもしない東日本大震災が発生。
私、えだまめの自宅(栃木県宇都宮)や客先(日本全域に拠点)も被災し、
仕事、プライベートともに1ヶ月ほどはかなり混乱した状態でした。

そんななか、幹事長の振留さんから
「自粛してやめようかという話もあったんやけど
あまり大騒ぎせずにやろうということになった」

と連絡が入る。
そりゃそーでしょー、これが楽しみで一ヶ月がんばってきたんやから。

当日はウキウキしながら新幹線に飛び乗りました。


【日時】

2011年4月16日(土) 13:00〜


【場所】

阪急ターミナルスクエア17F
スカイバンケット「いちょうの間」


【参加者(敬称略)】

9期 ・・・ 無銭               
10期 ・・・ 遅松   がんも         
11期 ・・・ 鐘助            
12期 ・・・ 松都   接地   つぼみ    
13期 ・・・ 無笑   芸々芸   ころん   くるみ
14期 ・・・ 振留   毛朝   馬之助     
15期 ・・・ 飛走   美琴         
16期 ・・・ 無眠   眼痔(2次会から)
18期 ・・・ ○凸   枝豆   島太    
19期 ・・・ 菊之助   兄丸   勝ぺ     
20期 ・・・ 賛笑   麻坊   天騎   勝鈍
21期 ・・・ 必芸               
22期 ・・・ 唐眠               
23期 ・・・ R気   幸之助         
24期 ・・・ 仙光               

合計:33名
▲受付中
先輩方の顔わかるかなー?
▲今でも安定感ある毛朝さんの司会
▲無銭さんの挨拶で始まりました ▲我々下っ端は後方に陣取ります
▲昔は話すことさえできなかった
先輩と談笑
▲各所笑いが絶えません
▲このあたりは20年以上経っても変わってない ▲「あとで親子酒お願いします」
「おまえ余計なことばっかり言いやがって」
▲しっかり陣取ってます ▲空いた空いた♪ 今のうち
「会社クビになったら来なさい」
「有難うございます(涙)」
眺めのよいパーティールーム
▲部室でも上の方に架かっていたお名前・・・
無銭さん、がんもさん、遅松さん
初めてお会いしました
▲いつまでもお美しい・・・
よいしょっと
▲懐かしい・・・
っていうか私が入学する前の年の
でんでん寄席のプログラム
▲「まず飲みほすんやで」
基本動作ができている勝ぺちゃん
▲受付で先輩やと思って
思いっきり挨拶してもーた
先に挨拶せんかい!
▲話題は尽きません
「各テーブル回れよ〜」



自己紹介と近況報告
下っ端からやで〜
相変わらずおもろいのと全然おもんないのもおったで〜

逆光で見えづらくてすみません・・・



▲まだ学生の雰囲気漂う仙光 ▲幸之助
あんまりおちょくると逮捕される・・・
▲一家に一台
夏のキャンプでもよく働くR気
▲髪にうっすら白いものも漂いはじめた
唐眠
▲あいかわらず髭が濃い
必芸
▲このへんからまとめていきます
天騎、賛笑、麻坊、勝鈍
わしが付けた名前…懐かしい
▲一人足らん。惜しい!
菊之助、勝ぺ、兄丸
▲卒業以来初めて同期が揃った!
島太、○凸、枝豆
▲社会人落語優勝の常連
無眠師匠
▲私が入部したときに
既に幹部でした
飛走さん、美琴さん
▲噂に聞いていた馬之助さん
お会いできて光栄です
▲総幹事お疲れ様です
振留さん
▲安定感ある毛朝さんのしゃべくり ▲キャラが立ってます
芸々芸さん
▲マフラーが素敵な
くるみさん
▲年齢を感じさせないお二人
無笑さん、ころんさん
▲国を守るオシゴトをされている
松都さん
▲卒業してからも学祭や寄席に
頻繁に顔をだしていただいていた
接地さん
▲「いつでもゆーめを〜♪」
つぼみさん
▲町でお会いしたら絶対に怖いです。
鐘助さん
▲がんもさん、遅松さん
写真小さくてすみません<がんもさん
▲最後の挨拶もビシッとしめて
いただきました
遅松さん

数々の無礼コメントお許しください
▲真打登場!
最年長の無銭さん
 







また2年後に会いましょう!

Back
えだまめってなに?トップへ

Back to Home
えだまめの館トップページへ