MENUに戻る           Home

5/31(日)

すっかりサボり気味。 カローラIIに乗って〜ぇ、、、買い物に出かけたら、
財布ないのに気付いて そのままドライブ〜〜♪
って、、、感じのことをやってしまった一日でした。
書きたいことは、たんまりあるのですが、今日はごめんなさい。。。またあした。


5/24(日)

金曜日、友達とのお食事会(?)が突然にキャンセルとり、暇になってしまったので秋葉原に行ってみました。…が、一人でいくには、あまりにも店が多いし、どんなところを見ていいのか全くわからず殆ど挫折して帰ってきてしまいました。
一番探したいと思っていたものは、みつかりませんでした。流通していないのでは?とまで言われた店もあっったくらい。歩きつかれて、ぐったりになってしまいました。
これではホントのおたくへは、道が遠いというもの。トホホホ…。


5/21(火)

ようやくプロバイダが始動した様子。
なんか、すっかりシラけてしまった。何にシラけたのかは、うまく書けないけども。

さて、先日は、朝からびっくりした。
なにがって?
それは、Tシャツとオフホワイトの綿のパンツで出勤したら、なんと周囲のひとから反応があったのです。
普段テロテロ、ひらひら、、というような服装で仕事をすることが多いのせいか、よっぽど珍しかったらしい…。
とても自由な会社なので、仕事先での制服はもちろんなく、ジーンズでも短パンでもなんでもかまわないため、当然、社内はバラエティーに富んで個性的。そういう中だから本当は、『Tシャツとオフホワイトの綿のパンツ』なんか珍しくもなんともないのにね。
超ロングヘアで、ヘビメタのIさんからみたら、お嬢様のようなものかな!へへへ。(ん、なこたぁないかぁ。。?)
『や〜、、。夏だねぇ。』
会社に到着してすぐ、言われたのを皮切りに、すぐ後ろの席にいらっしゃるメガネの○○○(仮称)さんに、私のとなりのトビ蔵くんのご近所席にいつもいらっしゃるMさんを引き合いにして、 『Mさんがたまに着てくるスーツ姿のようなもんだね』と言われたり。。
んで、まっち氏にも、『あ、、Tシャツ?』と、、珍しがられてしまったので、ついつい自分で『あ〜またいわれてしまったぁ…』などど、言い訳がましくしてしまったら、『悪いだなんて、言ってないっすよ』と言わせてしまって、、、すみません。

うむぅ。あまり、違うことをするではない…ということなのかしらん。
翌日、ひらひらテロテロ調に戻ったことは、いうまでもありません。


5/19(火)

まいった〜。
プロバイダのサーバーが吹っ飛んだ模様。起きてしまったことをあれこれ言っても仕方がないですし、ちょうどタイミングがよいのもあるので、そろそろここから引っ越ししようかと思います。(笑)
14日くらいから、ものすごくレスポンスが遅くて、繋がるまでにものすごい時間がかかるか、もしくは繋がらない現象が起こるようになっていて、おかしいなあと思っていた。
いつも来ていただいている方々には、メールアドレスが分かれば連絡できますが、そうでない場合は、本当にゴメンナサイって感じです。メールアドレスをお知らせ下されば、後ほど連絡できると思うのですが。
通信速度もなんか最近めっきり遅いし(…って、自分のモデムが壊れて14.4kなのが悪いのですけどね。)潮時でしょう。


5/17(日)

最近、はまっていること。CU-SeeMe。
Internet Video Conferenceです。実は、今週末にQcam(カメラ)を借りてきたので、初登場で参加してみました。カメラを借りてくるときに、職場で隣の席のトビ蔵くんに『とうとうカメラかりちゃった〜。週末はおたくにはまる〜』といったら、いつものようにニヤリとして笑われてしまいましたが。
自分の住環境では、絶対通信はしないと思っていたのですが、以前、会社の施設(マンション)にいた時は、冗談でなく半分は監禁状態だったため、週末の夜に唯一人と出会えるのが、通信でした。
そのうちマシンを買い換えてから自宅でもInternetのできる環境にし、今に至っています。
たまたま出会ったサイトでCU-SeeMeを知り、CU-SeeMeの世界では異常に(?)人気のある女性とも知り合いました。その後、彼女の周りの方々に、親切にカメラや参加についてのレクチュアをしてもらったので無事始めることに。最初は、語学を勉強するつもりではいってみたのですが、日本人が多いとついつい日本語になってしまいます。
真面目にやれば、結構鍛えられるかも。
今日あと、一日でQcamを返さねばならないので、残念。カメラがあるのとないのとでは、雲泥の差があります。以前の監禁時代(これはどこかに別記しています...。)にはいっていたNiftyのCBシュミレーターの世界とも全然違います。こちらCUには、オタク度はないに等しいので、自分には合うみたい。
参加してから、いろいろな方々に助けてもらいました。設定もなにもわからずいたので、みなさんの親切には頭が下がる思いです。
今、裏でこのCUを始めるまでと、始めてからの奮戦記をまとめていますので、そのうち公開するかも。

さて、今日は友人の"ゆみの嬢"が、調子の悪いPowerBook150(なんとまあ!)を持ってやってきました。OSが漢字Talk7.1で使っているので、通信はNiftyのみになっています。彼女は最近、Niftyのペットフォーラムにはまり、積極的に発言をするようになってペット仲間が増えている様子。
私は、前にとことん書いたように猫ちゃんが苦手なので、彼女の家には行けなくなってしまい、今は来てもらうばかりになっています。
その彼女にQcamにつないで、CUに参加するのをデモンストレーションしたところ、すごい!の連発でした。
最近、友人数人に勧めていたところ、Hさんがソフトをダウンロードし、夕べ参加してきました。また、友人のはるちゃんも遂に『ダウンロードしてみる』ということになってしまいました。
これからは、仲間を増殖させることになりそうです。
CU-SeeMeを始めてみませんか?


5/12(火)

しっかり休みをいただき、ようやく始動です。
お休みしているあいだに、Macとその周辺には、話題が目白押しになっていて、ものすごいことになっていますよ。これからMacを検討していらっしゃる方にも、購買意欲をそそってみたい方にも、興味深いこと間違いなしです。
未来はとっても明るいのね!
是非に是非にいろいろ探索してみてください。
いつもまとめているページです。←データがほとんど消えてしまったようです。ごめんなさい。