MENU           Home


9/12(土)記

些細なことだと思うのだけど、いろいろ気にすることが多い性格のせいか、たぶんストレスを溜めやすいと思う。でもそれを自分自身であまり認識していない鈍さがあるため、気がつくと胃潰瘍になってしまっているということに。
今は、医者から定期的にH2拮抗剤などの処方でもらっている薬を飲み続けているが、ちょいと気分が良いと思って飲まなくなるのがよくないらしい。人によっては一生飲み続けなくてはいけないという。
それを聞いてからは、なんだか情けない気分になって、いろいろ自分なりに考えるようになった。
巷でリラクゼーションに関するものが流行っているのは大変にうれしいと思う。最近は寝る前のカモミールティーが日課になっている。たぶん自分なりの思い込みも必要なんじゃないかなとも感じるけど、カモミールは自分にあっていると思う。寝る前に飲むとすうーっとする。普段飲むお茶にしては結構贅沢になってしまっているけれど、まあ、それは考えない考えない。それと、最近は寝るときに杏里の「夏の月」をかけている。ほっとする。
今ねらっているのは、ひのきのチップ。私の枕はプラスチックチップの枕なのだけど(そばがらは虫がつくし、湿気の多いところだと結構気分よくないので使ってない)それに混ぜようかと思っている。それとお風呂にいれてはいるの〜〜(ハート)。このあいだ渋谷のロフトに探しにいったのだけど、みつからなかった。ハンズのほうがあったかな?またみにいかなくちゃ。。
あと、最近バニラのお香を部屋に焚いている。最初はアロマのオイルにしていたのだけど、オイルはパチパチ弾けてそこらへん散っていやなので、やめてしまった。なんかやり方悪いのかな?
お勧めのものがあったら、試してみたい。いろいろななかから、自分にあったものを探してみたいと思う今日この頃。何かありましたら、 メールお願いします。