JA8JTK(トトロ)のページへ戻る

プロフィール☆

旭川生まれの道産子。子供の頃は目立たないおとなしい子でした(笑)
それが、今ではもう40代。
機械が好きで、趣味は無線、パソコン、ドライブ、登山、釣り、スキー、オーディオ、音楽などなど
そういえば、一時期danceも。。。
凝り出すと止まらない性格なので、ギャンブルだけは絶対手をだしません(まじに本当です)
亡くなったおじいちゃんがばくち打ちでおばあちゃんが苦労したというのをさんざん聞かされた
ものですから、、、、。堅い性格なのかしらん(笑)以外とやわらかかったりして(爆笑)

仕事はコンピューターエンジニアからカスタマーサポートエンジニアへ。
1977年から札幌で24年間、金融関係を中心に汎用機からパソコン、ネットワーク機器まで
幅広いジャンルの機械をメンテナンスしてきました。
2001年10月後半から千葉市でその職務を遂行し、業務はネットワークを中心に行ってきました。

2004年3月末日で会社を円満退職して、札幌に戻り、カスタマーサポートエンジニアの仕事に
従事することになりました。これからどれだけ新しいことにチャレンジしていけるか?
その熱意だけは誰にも負けないつもりで強い意志と自覚を持ち目標に向かって行こうと思っています。
                        2004−4−29 rev


☆JA8JTKってなあに?☆

アマチュア無線局の呼び出し符号です。わかりやすく言えばアマチュアの中での
名前みたいなものです。他のアマチュア無線局との識別のため必ず送信する符号です
アマチュア無線局の開局は1971年1月ですからかれこれ29年になります

☆トトロって?どうしてつけたの?☆

パソコン通信は1990年の道新オーロラネット開局を機会に始めました
そこでの愛称として子供たちが命名してくれました。


☆トップページのトトロの写真☆

車に乗っているトトロのぬいぐるみです。新旧トトロそろっています。
右側面と後部リアウィンドウにくっついています(^^)


JA8JTK(トトロ)のページへ戻る