(1)自然界の恐怖(レポート:BBさん)


ルール
1ファイヤーストーム サンダービーム スーパーアーム アイスラッシャー
 以外使わない
2ロックバスターとマグネットビームは最小限しか使わない
3難しいでプレイ

さて何処から始めようか。
ガッツマンはダメ、アイスマンはボスにたどり着けん。
エレキマンはバスターじゃ倒せん。ファイヤーマンしかいないか。

ファイヤーマンステージ
最初のスクリュードラーバーとガビョールを抜けた後は、気をつけていれば何とかなります。
ボスはノーダメージ。

ガッツマンステージ
ステージは問題なし。ボスは2ダメージなので楽。

エレキマンステージ
むずい、ウォチャーやガビョールに悩まされる、
ボスのゲート手前でブンビーに倒されるなど、
数十回のゲームオーバーを重ねやっとボスに到着。
しかし、ファイヤーストームでエレキマンを倒すのは至難の業、
更に何十回もゲームオーバーを重ねやっとエレキマンを撃破。

アイスマンステージ
ここのフットホルダー地帯は難しいなど書いてあるが1回もミスらずボスまで到着。
ボスは雑魚です。

カットマンステージ
サンダービームを使いまっくてステージは問題なし。
ボスはファイヤーストームがロックバスターと同じダメージなので楽勝。

ボンバーマンステージ
カットマンステージと同じくステージはサンダー、ボスはファイヤーで楽勝。

ワイリーステージ1
ここもステージは楽。ボスも楽勝。

ワイリーステージ2
また出てきたボスは無視。ステージは楽、ボスも楽。

ワイリーステージ3
ステージは楽、ボスがむずい。
サンダービームを岩を1つも壊さず当てる、これはチャンスは左右の端にいるときのみ。
それより早くライフが無くなくなる。
数十回のゲームオーバーを繰り返し何とか勝利。

ワイリーステージ4
ステージは問題なし。
さあやってきましたワイリー。ファイヤーで装甲はがしてサンダーで壊しました。

あとがき
エレキマンとCWU−01Pは辛かったです



〜管理人のコメント〜
ローリングカッターとバスターの2つがないと、エレキマン,CWU−01Pが辛いですね。
制限して初めて その武器のありがたみがわかることがあって、制限プレイは面白いです。

CWU−01Pの前半が、特に大変そうでした。
中央の岩に当てずに本体だけに当てるのはキッツイです。
武器のエネルギーの方は、難しいモードでも大丈夫だったようですね。

と言うことで、お疲れ様でした〜。


<戻るぞ>