(6)地を這う者の逆襲 ラストエピソード(レポート:ポルックスさん)



コホン。遂に最終話です。ファンの方々、ありがとうございます。
なぜ終わるかは、もう愛らしく這う武器がないからに他ならないです。
 
さて、最終話はウインドストームです(またしても見難い)。
 
今回の環境
PS版ロックマン6 ふつう ナビモード
装備:エナジーセイバー
 
まずウインドマンを倒します。
・・・・・・弱い。何故私はコイツから倒していなかったんだ(コイツ呼ばわりかい)!
 
フレイムマン。最初の方でちょっと遊びます。
 
「わ〜! メットールもファイヤーテリーも飛んでく〜(はぁと)!」
 
「・・・・・・」
「何か?」
「いや・・・・・・語尾に「(はぁと)」はヤバいだろう・・・って。」
「うみゅう。」
 
余談ながら、ウォールブラスターII(だったっけ?)も飛んでいきます。
壁に固定されていない様です。
 
フレイムマンは余裕。
 
次ブリザードマンステージ。
潜水艦のところでジョーを飛ばすと常識問題刺さると思うんですが・・・・・・
ボスは特に苦労はしませんでした(OGAWAさんすみません。コレだけで済むんです。泣。)。
 
プラントマンステージ。
ゴリラタンクをむっちゃ(死語?)飛ばしたいです。
ボスはワンパターンで余裕。
 
トマホークマンステージ。
音楽がウエスタンしてます。メットールポットンのところ以外は観光気分。
エネルギーバランサーも忘れずに。
 
あ、以後全てプレート入手ルートを通ります。
 
ボスはちょっと苦戦。
思ったより攻撃を避けるのが難しい。近距離で戦いました。
 
ヤマトマンステージ。
音楽がジャパンしてます(こう書くと郷ひろみみたいだ。ジャパーン!)。
ステージは苦労無し。
ボスはちょっとだけキツかったのでゴリ押し作戦。
 
ナイトマンステージ。
音楽がヨーロピアンしてます(しつこいわい! by宇宙)
ここはまあ余裕でしたわね。ステージもボスも。
 
健太・・・いや、ケンタウロスマンステージ。
ステージはいつも通り。どーでもいいですが何で水中で空気が沈むんでしょう?
ボスは意外と楽だったです。常に地上にいるキャラですし。
 
さあ、8ボスを倒し
いくのはDr.ワ・・・・・・いや、Mr.Xステージ!
 
ステージ1。近道を選択。4UP。
ボス。相当きつかったです。
側面に当てないとダメでして・・・・・・結構シビアなんですわ。
なんとか倒しました。
 
ステージ2。ステージは楽でした。
しかし・・・・・・
 
やっぱり最大の難関!
パワーピストンさん!
 
「パワーピストンさん対策委員会」を参考に(?)E缶ゴリ押し作戦に。
くっ。苦しい戦いだった。
 
だからステージ3はほとんど印象に残っておりません。
苦労しなかったからでしょう。
空に聳える鉄の城もどきも接近戦ですが楽勝ですね。
 
ステージ4。ピート(偽ビート)を飛ばす事も忘れません。
ボスは余裕余裕。
 
「今度は真剣勝負だ!」
 
・・・・・・真剣勝負なんでしょうか?この条件で。
 
ワイリーステージ1。
ザコの数が少ないので楽。
ボスは倒せないと判断しました。
一応当たるし効くんです。ただしジェットロックマンを使用しないといけません。
 
ステージ2。
ここもザコが少ないので楽。
ボスは風邪・・・いえ、風が弱点なので楽勝。
 
ステージ3。
苦労せずボスラッシュへ。
 
ウインドマン。
コイツはやっぱり弱かったです。
やたら地上に停滞する時(吸い込みの時)があるからなぁ。
 
ステージ4。
さてさて。ワイリーマシーンは三段階(84ゲージ)。
56発しかないのでどう考えても倒せない。
 
そこで第一段階で半分。第二段階で半分。カプセルに半分使います。
そして軽くあしらって差し上げました。
 
遂にクリアです。
ロールちゃんの「風よ伝えて」が流れます。いい曲だ。
 
 
・・・・・・全てが終わった。
しかし結局Dr.Kさんを超える事が出来ない自分がいた。
 
今度違うシリーズで挑戦しよう。
 
〜復讐する者よ、私(ポルックス)に出来るのはここまでだ・・・・・・〜
 
 
地を這う者の逆襲
STAFF
 
PLANNER
Pollux
 
DIRECTOR/EDITOR
Sora
Think
 
Illustration
Pollux
 
Special Thanks
Norigocya All Stars
 
PRODUCER
Pollux
 
 
SPONSOR
Nori−no Gocya Page
TFC
 
 
PRESENTED BY
 
※この話は95%ノンフィクションです。

あとがき
 
わたしゃまだ死にもしなけりゃ旅に出たりもしませんよ(笑)。
今度からは違うタイプの武器でも頑張ります。結局目標は果たされていないですから。
ではまたレポートを送る日まで。

ところでこのシリーズは武器に名前を付けるというのが
いつの間にか規則になっているので(笑)。

命名、「TMレボ○ューション」!




〜管理人のコメント〜
地を這う者の逆襲シリーズも、ついに最終回ですね。
(上から順番に読んでいる方は、8のアイスウェーブクリアがまだありますよん)

ウインドストーム、敵がピョーっと飛んでいくところが面白いですよね。
良い武器を選ばれたと思います。

内容の方は、やっぱりパワーピストンがタイヘンだったようですね。
ここでE缶は仕方ないと思います。
あと、メカザウルスにもこの武器が効くとは知りませんでした。
しかもジェットで飛べば当たるとは、オドロキです。

ラストのポルックスさん(?)とサイン、カッチョイイです。
最後にビシっと決め!



<戻るぞ>