(7)大リーグシートクリアー(レポート:VAVA Mk-IIさん)


さて、皆さんのプレイレコードに憧れて、
私もプレイレコードをやってみることにしました
特殊武器使い込みプレイが得意なのでそれをやって見ようと思います
さーて使い込む武器を決めなきゃな
ウーム…
だめだ!!!全部やられている!!!
くっ…ならば地を這うもの達のようにシリーズを作ってやる!!!
ウーム…
だめだ!!
アイデアが浮ばない!!!
気晴らしにテレビでも見るか… ぷちっ
ぬ?
「出た−!!!シートが消える大リーグシート!!!!」
これだ…!!!

大リーグシートクリアーin Rockman 7!!!
By VAVA Mk-II


さて、7で大リーグシート(ボール)みたいなのと言えば…
ロックバスター、チャージショット、フリーズクラッカー、デンジャーラップ、サンダーストライクとバーニングホイールだ…


ルール:
1. チャージショット、フリーズクラッカー、デンジャーラップ、サンダーストライクと
  バーニングホイール、ロケットパンチ以外使用禁止!!
2. ノーマルバスターは極力避ける!!!
3. サーチラッシュ以外ラッシュの使用を禁ず!ただしサーチラッシュのときはバスター不可!!
4. E缶、W缶の使用を認める! ただし一ステージで2個まで!S缶は禁止!!
5. 稼ぎを禁ず
6. ボスラッシュはノーダメージでクリアすること!!
7. 攻撃をミスしてはいけない!!!ミスすればゲームオーバー!!
8. 要所要所でロックの奇妙な冒険を連載すること!!!


Let’s ROCK!!!!!!!!!!!


オープニングステージ
溜めた後メニュー開いて又溜めて… めんどくせぇ…
あ、メット−ルにノーマルバスター当てちゃった…
即リセット
今回は問題なし!!そして…
メットールA「あ、ロックマンだ!殺ってください、マッドグラインダーのオヤッサン!!」
メットールB「ち、ちょいまち!!」
メットールC「オヤッサ−ン!!!」
バキボキベケボゴンボゴンボゴン
¥安らかに眠れ¥
マッドグラインダー「何?この俺が工事ごっこのメットール達より劣ってると言うのか?何が勝てねぇか言ってみろ!!!」
ロックマン「ああ、器だよ。お前は仲間を何だと思ってるんだァ!!!!」
マッドグラインダー即死
フォルテはぼこって逃がす。



バーストマンステージ
ガニガンスを殺
ガニガンス「わざとみつかってやられたんだよォおお ヒヒヒヒヒ!俺にノーマルバスター当てたことを後悔するがイイゼ!!!」
ロックマン「クッ、これでカウント1か…まぁいいや」

だが!!

バーストマンをFinish!!
バーストマン「お……… おまえなんかぜんぜん怖くなかったぜ バ〜〜〜〜カッ」

大リーグシート第1号 ハエも止まる超遅球(違)GET!!!!



フリーズマンステージ
白熊三体「フランスの「パリ」ってよォ…………英語では「パリスPARIS」っていうんだが
みんなはフランス語どおり「パリ」って発音して呼ぶ。でも「ヴェネツィア」はみんな「ベニス」って英語で呼ぶんだよォ〜〜〜。
「ベニスの商人」とか「ベニスに死す」とかよォ──。なんで「ヴェネツィアに死すってタイトルじゃあねえーんだよォオオォオオオ──ッ!
それって納得いくかァ〜〜〜〜おい?オレはぜーんぜん納得いかねえ……なめてんのかァ─────ッ!このオレをッ!
イタリア語で呼べ!イタリア語で!チクショオ───ムカつくんだよ!コケにしやがって! ボケがッ!」
即死

サーチラッシュとEXITパーツGET(あとE缶も)!!!!
フリーズマン「こうして、こう。フッ決まったな!おいロックマン!てめー気色悪ぃんだよ」
ロックマン「テメーの顔面の方がな…」
特大魔球で死
大リーグシート第2号 凍結魔球GET!!!!



クラウドマンステージ
特になし。まぁクラウドマン、やりたいようにやったところで無駄だったようだな どっちみち…
クラウドマン「ワイリー様は言ったね!この世の帝王になるためワイリーの秘密を知ってるおまえを全力で始末してこいと!」
ハメ死
大リーグシート第3号 雷撃魔球<見にくっGET!!!!



ジャンクマンステージ
スーパーロックマンに変形可能!でも今は封印…
ロックマン「食らえ!!!ライトブル−イエローオーバードライブ!!!雷撃魔球!!!」
ジャンクマン「ビリっときたあああああ!!」
ジャンクマン感電死
ジャンクシールドGET!!!!
即封印



博物館ステージ
ガッツマンをギッた眉毛!!さらにマッシュの襲来!!!
マッシュ「神よ あんたはこのおれをくせー所へやるのがお好きなようだ…」
マッシュ

山田の様に超遅球に打ち取られる
爆死


ターボマンステージ
中ボスクラスの敵が2体、ターボマン必死ですね
トラックジョ−「お前がおれ達をつぶしてェんじゃねェ!!おれ達がお前をつぶしてェんだ!!!」
潰、そして感電死

ロケットパンチGET!!!スーパーロックマンの封印解除!!!
ロックマン「あたしはテキーラ酒をもってまいりましたの〜〜通ってもよろしいかしら〜〜〜〜(ムホ)」
獅子トラック「お前みたいにロックマンで筋肉質な女がいるか!客観的に自分を見れね−のかバーカ!!」
獅子トラック感電死
ターボマン「し…しまった! 『ドサッ!』と落とした音を聞かれてしまった…怪しんでいる!
……… しかも『ベイビー』(From R&F)がチラリと見えているじゃあないか!
ロックマン「だめだめだめだめだめだめだめ!君は死ななくてはならないんだ… 食らえ特大魔球!」

ノーダメージ
大の字爆破
大リーグシート第4号 大回転炎上ボールGET!!!


スラッシュマンステージ
キング・ガジュラス「スラッシュマンさんのことをエラそうにしている説教好きと思って忠告を無視してしまった…
ぼくは自分で利口ぶっているという最低のマヌケだった」
感電死
スラシュマン「『ぼくだって少しはやるんだぜ』『ちょっとは見直したかい』……って思ってもらうためにやったんです。
ワイリーさんはひっこんでろって言ったのに自業自得なんです。」
大回転炎上ボールと凍結魔球で死
スラッシュクローGET!!!!
もちろん封印


シェードマンステージ
ここも中ボスクラス2体です
VANプーキン「死ね!!!」
ロックマン「違うね! ……死ぬのはぼくの能力を見るおまえの方だな」

雷撃魔球で死
ブルース「覚悟はいいか? オレはできてる」
特大魔球でやられる
ロックマン「何をやったってしくじるもんなのさ ゲス野郎はな<を」

そしてジョーにやられエネルギーバランサーGET!!!
ロックマン「食らえロケットパーンチ!!!」
シェードマン「シェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
ノイズクラッシュGET!!!!

封・印・完・了

スプリングマンステージ
中ボス居ないといいですねぇ〜〜〜
スーパーロックマンだと簡単過ぎてつまんねぇし

スプリングマン「ドラえもんはド悪党だったぜッ!」(意味不)

デッドリードライバー食らうが気にしない♪
スプリングマン死亡
ロックマン「死んだのが「クソ野郎」だ。「クソ野郎」はひとりの時どもは2人以上の人間を指す時くっつけて使う わかったか?」
ワイルドコイルGET!!!
完全封印


眉毛1
ステージは暗闇で苦戦した以外なんも無し
フォルテはパイルダ−オンパンチで撃退
ガッツマンGもそれで撃退


眉毛2
スーパーフォルテって前のより弱くない?ロケットパンチも溜め撃ちも無駄、ノーダメージ
ガメライザ−「ス、スポタロを!!!やめろぉ〜〜〜〜〜」
メメタァ
ガメライザ−

スポタロと一緒に爆死

眉毛3

下のルートを選びガニガンスと対戦
泡がうっとうしかったですが何とかKO
隠密般若NEDはロックバスターしか効きません
音楽が43周しました
般若「食らえ!抜刀斎!のびのびパーンチ!」
ロックマン「腕ないジャン」
般若「し、しまった!!!」
ロックマン「ボラーレ・ヴィーア(飛んで行きな)」
般若死


眉毛ファイナル
ボスラッシュ
バースト:ノーダメ
クラウド:ノーダメ
ターボ:ノーダメ
ジャンク:ノーダメ
スプリング:やり直し8回(パンチのタイミングを間違うとは…)
シェード:やり直し1回(吸血されてしまった)
スラッシュ:やり直し37回(トマトめ!)
フリーズ:やり直し63回!(動き早っ!)
トータルやり直し回数:109回!


眉毛マシーン7号:ノーダメ
眉毛カプセル:
凍結魔球とロケットパンチで攻撃!!しかもサーチ弾達を5回連続で回避
VAVA Mk-II「みんな見たかーッ どんなもんですかいィィィーーーッ わしの操作はよぉーーー!!」
チョビデカ「あ、ヤシの木」
VAVA Mk-II「え?あ」
バゴバゴバゴバゴバゴ
うっそ…やべ!!後一発で死だ!E缶発動
よし!
ロックマン「間髪入れず最後の攻撃だッ! 正真正銘 最後の時間停止だ!
これより静止時間9秒以内にッ! カタをつけるッ!」
ボゴ−ンン
カプセルは凍結して爆破炎上しましたとさ

宿命の対決、かなり簡単に終わったぞ

エピローグ
ワイリー「う、うつのか?人間のこのワシを、ロボットのお前が!」
ロックマン「くっ・・・僕にはそんなこと、とてもできない」
ワイリー「そうじゃろそうじゃろ、ふわーはっはっはっ!!」
ロックマン「しかし…てめーの場合 全然カワイソーとは思わん」
ワイリー「へ?」
ロックマン「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ
オラオラオラオラオラオラオラオラ
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ
オラオラオラオラオラーッ
オラアアアアアアアアァァァァァ
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ
オラオラオラオラオラオラオラオラーッ!!
つけの 領収書だぜ」
ワイリー「死ぬのはいやだよおォォォォ〜〜〜〜んンンンンン!たわっ」

ロックマン「む?いない!!フォルテめ・・・」
切れたロックマンはワイリー嬢(城)を燃やして去りましたとさ
めでたしめでたし


大リーグシートクリアーin Rockman 7!
フィニッシュ!!!!!!


Special Thanks to
Dr.Kさん
オレ

デリングさん
荒木飛呂彦さん
尾田栄一郎さん
和月信宏さん


感想:
思っていたよりも簡単でした
Xシリーズでも出来ます
初心者に良いシリーズですね
ただし、ロクフォルでやると魔法ドリルの三分間地雷になります


〜管理人のコメント〜
元ネタはわかりませんでしたが、投げる武器だけを使ったやり込みですね。

比較的簡単だったとのことですが、ボスラッシュのやり直し回数も多いですし、
やはり苦労されたようですね。
あと、スペシャルサンクスに、さりげなくVAVA Mk-IIさんが入っているのに笑いました。

大リーグシートクリア、お疲れ様でした〜。


<戻るぞ>