(8)ワイリー城無血開城(レポート:ピッコロ83号さん)

ワイリー城無血開城

これはちょぃと前にやった奴なんだけど
書くの忘れたから今書きますです
前プレイレコードマンネリ化現象が騒がれたちょっと前ごろかなぁ
ロックマソ&フォノレテの無血もやったけど書いてないだけ
俺は無欠開城しかやってないじゃなぁないかァ

ルール
一 敵はなるべく倒さないこと
二 死んだところまでは敵を倒して進んで良い(そうしないとやる気なくす
三 メガマンが何もせず勝手に自爆したりしたものは数えなくて良い
四 相当死ぬことが予想されるのでスペアエクストラ使用可
五 2回同じ所を通った時よい方の記録で数えてよい

はてさてプレイステーション電源ON
はじめのアニメ
やれ真っ二つだガハハ(何

オープニングムービー
善い物と悪者が戦い地球に落ちます
ながいながい(とばす

●オープニング●
的の突進を浴びつつロックボール奪取
的の上を飛び越え何も壊さずヤドカルゴを潰す

被害者:ヤドカルゴ

●フロストマン●
ボスセレのとこで彼は
「ふーっちゅまーだじょー」
といっている様にしか聞こえませぬ(何

ペンギンが面倒 エレベーターもいつもは
「バットンを残らず消す!」
とか愚かな信念を持ち努力しているが避けるとなっても特に変わるわけでもないべさ
やれスノボだガハハ(何
いちも死にまくるため慣れてしまっている
ねじ?いらないれすよん(謎
後半も問題無し スノボ2も快調
フロストマンは可哀想でもないが銃殺

被害者:フロストマン

●クラウンマン●
雑魚は無視して進む
●×ゾーンですが罰に乗っていても端っこの方に立っていれば
あたらないんですよね 欠陥品めっクソっ味噌っ納豆っ
中ボスを意に反して倒す ぬぅ
クラウンマンは30回ほど回し銃殺

被害者:中ボスの方 クラウンマン

●グレネードマン●
涌き出る虫が面倒 交わして食らって
中ボス こいつ嫌いっ(何
ブロックが落下して行くところはメガマンは何もしてません(ぉ
ボス やられた時もさわやかだ 
エクスプロードマン!(誰

被害者:中ボスの方 グレネードマン

●テングマン●
メットール嫌嫌嫌嫌嫌(何
んで犬飛翔編 敵を避けなければならないので供はしさいあって連れぬっ
中ボス破壊
テングもうぬの鼻をへし折ってやるわァな勢いで凍死。

被害者:中ボスの方 テングマン

●迷惑魔人デューオ●
ひょひょいと交わしてデューオ
彼は死なぬ。

被害者:無

●中間ムービー●
あのセンスの無い大型機械を壊したのはデューオです。(何

ここで半分位。今までの被害者は最小限
わぉ

●アストロマン●
道はすでに知っているはっ!
ひょいひょいのすっぺっぺでスクロール面が敵がめんどい
やめろぉやめてくれ さんをまくなぁ!
ンでボス 消えるなでるなので時間を食った
さすが僕らの明日とロマン(違

被害者:アストロマン

●アクアマン●
おぉ泳ぐ泳ぐ かわすかわす あたるあたる
中ボス落下物(仮称)はサンダークローでちまちまと...
んで水を滴るいい男 弱ッ(ぉ

被害者:中ボスの方 アクアマン

●サーチマン●
ジャングルを歩いているとスマトランが飛んで来そうで恐いです
あぁ猿邪魔邪魔 前にドリル緑機械が飛来し
穴にオチ死。むげ。
なんのもう一度 また穴にオチ死。むげ。
ドリル緑機械対策委員会は開くことなく突破(何
んでサーチマン
ぅみんぐすなぃぱぁっ」
渋い渋いぜボクらのサーチマン!

被害者:サーチマン

●ソードマン●
この面嫌。開始直後バットンの雨
メガマン「ふふ 出てくることは分かっているの
たわッ
浴びました ぶぺ。
遺跡内
ほとんどもんだいないかに見えた がっ!
竜巻地点にて狭い部屋で大顔ロボットをスイッチを押す際に壊してしまう
どうすればいいんだっ!
十数回のロードにてバグ?が発生
画面から一旦消えた時
奴が消えた!
あぁよかったよかった(よいのだろうか
中ボス うぬなど足元に及ばぬゥゥ(何
溶岩舟にさしかかろうとした所で狭い道が道をふさいでいる
何いつものことダメージ食らってすりぬけ…
できぬっ!
ならば飛び越えるのみ…
できぬっ!
ならば敵に乗ってスライディング…
不可!
こいつァバグで消えネェ!
おぉ許しておくれェ 初のザコ敵を射殺!
エンシェントマンは声が渋いなァと思いつつ撃破

被害者:中ボスの方 倒せねば通れぬ方 ソードマン

●ワイリー1●
やれスノボだガハハ
気分が良く1発目で突破
被害も無くアテテミーノも楽に破壊

被害者:アテテミーノ氏

●2●
飛行要塞らしきところ
あたるあたるあたる瀕死。回復を無理にとってボスも破壊

被害者:ブリキ氏

●3●
フォルテは壊れません(豪語)
グリーンデビルは力押しで破壊

被害者:グリーンデビル

●4●
ボスラッシュ

フロストマン アイスウェーブの連発はキツイですってばよ
クラウンマン サンダーカーニバルにあたるあたる…
グレネードマン 無問題。
テングマン ちょっと虐める
アクアマン ぼよ〜んと何遍言わせただろう...
明日とロマン お前に明日もロマンもネェ!(酷
サーチマン 渋い強い渋い強い渋い強い(何
ソードマン もう嫌です。

最後ワイリー
あばばばばばばばばばばばば


こうしてまた平和を手にしたロックマンですが
平和は長続きしないのが落ちです。

倒された戦士

ヤドカルゴ
フロストマン×2
クラウンマン×2
グレネードマン×2
テングマン×2
アストロマン×2
サーチマン×2
ソードマン×2
アテテミーノ
ブリキ氏
グリーンデビル
ワイリーマシン、UFO
中ボス×5
遺跡にて散ったロボ


倒さねば通れない者
倒さなくても良かったもの

28体
28
0

プレイした感想

自分ではロックマン8無血開城としての究極体であると信じていますが
バグで通ったのがズルイと思いまいした。

おぉ!マンネリ!(何




〜管理人のコメント〜
ボス以外は全く倒さないで進まれましたか。カンペキですね!

ソードマンのバグを利用したものも、逆にOKだと思います。
そこは、普通にやったらどうしても倒さないといけませんからね。

無血開城、お疲れ様でしたー。


<戻るぞ>