(DASH)ロックマンDASH 孤独のストライカー(レポート:たくぼ〜さん)


どもども、たくぼ〜です。
久しぶりのレポートなんですが、
毎回毎回、レポートが長い長いと言われ続けたので、
ここらで、骨休めに短いレポートをお送りしたいと思います。
ミニレポートなら、みんな手軽に読めるし、
のりさんも編集が楽だし、俺も楽。(コラ)
てなわけで、今回のレポートのコンセプト。

キックを使いこなそう!!

てなわけで、まずはコンセプト(目的)紹介です。
『(原則的に)キックのみでオープニングダンジョンをクリアする』
これに尽きます。

では、ルール発表でーす。

1.難易度『むずかしい』でプレイ。
2.キックオンリーでクリアする。
3.マッピングは無論完璧に。
4.ステージ内の敵は全て粉砕する事。
5.敵やボックスから出るエネルギーキューブは取ってもいい。
6.キックで倒せない敵はバスターで倒す事。
  ただし、途中入手可のパワーライザーは使用不可。

ルールも決定したところで……

「ロックマンDASH 鋼の冒険心外伝 孤独のストライカー」
MISSION START!

最初にザコいリーバードが3機。こいつで小手調べ。
うっかり3機同時に壁から出してしまい、処理に手間取る。
誘導できるので、以降は地道に1匹ずつザコを倒す。
うっかり壁から複数出さぬように気をつける。
奴等から出るエネルギーキューブが天の助け。
壁際に寄せて倒すのが素早く、楽に倒すコツ。
んで、全滅のためにあえてトラップの方へ向かう。

ロール「ロック、どこ行くの? そっちじゃないよ」
ロック「敵全滅が任務っすから」

虫6匹と格闘。倒した時の爆風でダメージを受ける。
その後、広い部屋でザコ3匹と同時に戦う。
奴の爆弾は蹴り返せる事を発見し、なんとか倒す。
天井にはりつくクモ型リーバードは、どうしても
キックを当てる前に上に跳ぶので、仕方なく撃ち殺す。
バリア発生装置を蹴り倒し、アイテムボックスで補給。
でも全快しないし。(泣)

という調子で、ようやくボスのハンムルドール戦へ。







とにかくカタいの何のって。
死ぬるぅぅぅぅつーか死んだぁぁぁぁッ!!(しかも2回も)

その結果得た戦闘データで、検証してみたら、
以下の攻略のコツの結果が出ました。

・まず、決して奴の正面に出ての攻撃は禁物。
 間違って相手に激突でもしたら、後は連鎖攻撃で
 大ダメージを食い、ライフが半分くらいにまで減る。
・足を狙うほうが楽に思えるが、キックの射程は意外に
 短いようで長いので、側面の胴体を狙って蹴るのがベスト。
・敵の攻撃直後を狙わないと、敵のモーションだけで
 ダメージを受けてしまう。

これらの事を踏まえて、3回目の挑戦!
パターンを読んで、ひたすたとち狂ったように蹴るだけです!

ロック「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ
    オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ
    無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
    無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァッ!!」


げしげしげしげしげしげしげしげしげしげしげしげしげしげしっ!!

プスン、プスン、プスン。
総計256発ものキックを叩き込んだ末、
無事、ハンムルドールを撃退しました。

そして、危機一髪の状態から、フラッター号へ脱出。
ロック「ごめんね」
あれだけ蹴っといてごめんねもクソも無いもんですが、
まあ、いいか。

戦績

死亡2回
プレイタイム:約43分
クモ以外をキックのみで撃退成功

感想

とにかくハンムルドールがカタかった。泣けてきます。
オープニングステージでこんなに時間のかかった奴は、
後にも先にも、多分いないと思います。いやホンマ。(泣)
ロックマンDASH 孤独のストライカー、これにて終了ッ!!


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