(DASH)ロックマンDASH 孤独のストライカー(レポート:たくぼ〜さん)
どもども、たくぼ〜です。
久しぶりのレポートなんですが、
毎回毎回、レポートが長い長いと言われ続けたので、
ここらで、骨休めに短いレポートをお送りしたいと思います。
ミニレポートなら、みんな手軽に読めるし、
のりさんも編集が楽だし、俺も楽。(コラ)
てなわけで、今回のレポートのコンセプト。
キックを使いこなそう!!
てなわけで、まずはコンセプト(目的)紹介です。
『(原則的に)キックのみでオープニングダンジョンをクリアする』
これに尽きます。
では、ルール発表でーす。
1.難易度『むずかしい』でプレイ。
2.キックオンリーでクリアする。
3.マッピングは無論完璧に。
4.ステージ内の敵は全て粉砕する事。
5.敵やボックスから出るエネルギーキューブは取ってもいい。
6.キックで倒せない敵はバスターで倒す事。
ただし、途中入手可のパワーライザーは使用不可。
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ルールも決定したところで……
「ロックマンDASH 鋼の冒険心外伝 孤独のストライカー」
MISSION START!
最初にザコいリーバードが3機。こいつで小手調べ。
うっかり3機同時に壁から出してしまい、処理に手間取る。
誘導できるので、以降は地道に1匹ずつザコを倒す。
うっかり壁から複数出さぬように気をつける。
奴等から出るエネルギーキューブが天の助け。
壁際に寄せて倒すのが素早く、楽に倒すコツ。
んで、全滅のためにあえてトラップの方へ向かう。
ロール「ロック、どこ行くの? そっちじゃないよ」
ロック「敵全滅が任務っすから」
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虫6匹と格闘。倒した時の爆風でダメージを受ける。
その後、広い部屋でザコ3匹と同時に戦う。
奴の爆弾は蹴り返せる事を発見し、なんとか倒す。
天井にはりつくクモ型リーバードは、どうしても
キックを当てる前に上に跳ぶので、仕方なく撃ち殺す。
バリア発生装置を蹴り倒し、アイテムボックスで補給。
でも全快しないし。(泣)
という調子で、ようやくボスのハンムルドール戦へ。
固
硬
堅
とにかくカタいの何のって。
死ぬるぅぅぅぅつーか死んだぁぁぁぁッ!!(しかも2回も)
その結果得た戦闘データで、検証してみたら、
以下の攻略のコツの結果が出ました。
・まず、決して奴の正面に出ての攻撃は禁物。
間違って相手に激突でもしたら、後は連鎖攻撃で
大ダメージを食い、ライフが半分くらいにまで減る。
・足を狙うほうが楽に思えるが、キックの射程は意外に
短いようで長いので、側面の胴体を狙って蹴るのがベスト。
・敵の攻撃直後を狙わないと、敵のモーションだけで
ダメージを受けてしまう。
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これらの事を踏まえて、3回目の挑戦!
パターンを読んで、ひたすたとち狂ったように蹴るだけです!
ロック「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァッ!!」
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げしげしげしげしげしげしげしげしげしげしげしげしげしげしっ!!
プスン、プスン、プスン。
総計256発ものキックを叩き込んだ末、
無事、ハンムルドールを撃退しました。
そして、危機一髪の状態から、フラッター号へ脱出。
ロック「ごめんね」
あれだけ蹴っといてごめんねもクソも無いもんですが、
まあ、いいか。
戦績
死亡2回
プレイタイム:約43分
クモ以外をキックのみで撃退成功
感想
とにかくハンムルドールがカタかった。泣けてきます。
オープニングステージでこんなに時間のかかった奴は、
後にも先にも、多分いないと思います。いやホンマ。(泣)
ロックマンDASH 孤独のストライカー、これにて終了ッ!!
<戻るぞ>