(EXE)日暮先生の逆襲(レポート:闇さん)


日暮先生ファンの僕。

そのコレクトぶりは、ナンバーマンV3を99枚にしたほど。

しかし、僕の周りでは「日暮?何でそんなヤツのチップ使ってんの?」などと、

言いたい放題言われて、僕としてはあまり納得がいきませんでした。

というわけで、日暮先生が使用していた30枚のチップで全てのナビを倒します!

そして、先生の無念を晴らします!(死んでない)


制限
・チップフォルダは、ナンバーマンを5枚、カウントボム1を9枚、

 カウントボム2を9枚、カウントボム3を7枚入れた物を使用。

・バスターの使用はチップがなくなってからのみ認める。

・アーマーはノーマルアーマーを使用。

・レポート作成中は他人と話すときはマス口調!(何故)


カウントボム、使いやすいようで使いづらい。そんなチップである。

では、長所と短所を挙げてみましょう。


長所
・攻撃力が高い

・デスマッチ2と組み合わせれば恐ろしい強さを発揮する。


短所
・設置系チップの中ではもろい方に入る。

・相手の一番前の列の何処に配置されるかわからない。

・爆発までに時間がかかる。


こんなところでしょうか。

では、開始でマス!



ガッツマン



まずは最初に戦うナビ、ガッツマン。

動きが単純なので楽、かと思いきや、

カウントボム壊すな!

ちょこまかと動くのでカウントボムを破壊されまくりでした。

でも楽勝。



ファイアマン



最初のWWWナビ、ファイアマンです。

こいつもちょこまかと動くのでむずいかと思っていたら、

偶然にもカウントボムを壊されませんでした。

ファイアアームをやらせる隙を与えないようにカウントボムを設置。

避けられる事もなくファイアマン撃破。



ナンバーマン様



皆さんご存知日暮先生のナビ、ナンバーマン様です。

今回はこのお方のチップを使っているので、心痛ましいです。

最初の設置はダメージを受けた直後に設置。

そのボムが爆発して、1列目の煙が完全に消えたら次のボムを設置。

(煙が完全に消えていないと次のボムは爆発してしまいます。)

こうする事により、爆弾の連続設置が出来ます。

少々ダメージを受けつつナンバーマン様撃破!



ストーンマン



WWWナビ、ストーンマン。

攻撃方法が3つだけ。それに動かないので、

カウントボム連続設置で簡単に仕留める事が出来ました。





ウッドマン



ひるまないこいつには、まずナンバーマン様の連続使用。

そして、カウントボム。

カウントボム踏むなぁっ!!

踏まれた事以外は何事もなかったかのように撃破。



アイスマン



まずは、壁を作ってきました。

おかまい無しに、カウントボム!

勝手にボムに当たってくれたので楽でした。

アイスマンよ、くたばれェ!

そして、簡単にアイスマン撃破!



シャークマン



体当たりフェチの、(笑)シャークマン。

カウントボムはどの列に配置されるかは予測できないので、運任せ。

あとは、設置された列に行かずに爆発を待つばかり。

常に縦移動しているので1回の爆発で2回分のダメージを与える事が出来たからか、

意外に楽勝・・・。でも疲れた・・・。



スカルマン



手裏剣?が邪魔だったものの、

難なく撃破。因みに受けたダメージは80。



水道局に居た親切ナビ(カラードマン)



あの、本体よりも2対の人形が強いカラードマンです。

邪魔になると思っていた人形も、たいして邪魔ではなかったため、

カラードマンはカウントボムの餌食となりました。



エレキマン



WWWナビ、エレキマン。回復も出来るので注意が必要かも・・・。

とか思っていたら、回復装置、エレキマンに一定以上のダメージを与えれば

壊れたんですね。

意外にあっけなくエレキマンはカウントボムの餌食に。



モヒカン方言男(ボンバーマン)



WWWナビ、モヒカン。こいつは攻撃力が高く、たまに避けられないように爆弾を蹴ってくるので

かなりむずかったです。

カウントボムの数字が0になって爆発し始めたときに爆弾を蹴りだして爆風を避けられたりしつつも、

カウントボムの攻撃力でごり押し。

残りHPは500を斬っていました。(ぉぃ)





マジックマン



某RPGに出ているキャラにそっくり(と友人が言っていました)なマジックマン。

最初に召喚したウィルスは・・・?

く、黒い雲!一番厄介な奴が・・・。

規則では、チップが切れるまでバスターは使えないので、

何とかかわす・・・。と言いたいとこだが、

たまーに避けられなくなり、ダメージを受ける。

残りHPわずかで、何とか撃破。



ドリームウィルス



さあ、今回の事件の黒幕(?)、ドリームウィルス!

早速カウントボム設置。・・・3、2、1、ボン。

ちびドリームウィルスが設置した場所から出てきた!

しかも規則によりバスター使用不能!さらにノーマルアーマー!

しかし、設置のベストタイミングを見出し、1でも攻撃できるように設置。

倒したときには、HPは100を切っていた。(電撃を喰らったときに動いていたから)



ファラオマン



さあ、隠しナビゾーン突入!

こいつは、シャークマン方式(シャークマンのとこ参照。)が通用したので、

ノーダメージで撃破。



シャドーマン



いつもはパラディンソードで切りつけまくっていたシャドーマンですが、

いざ制限をつけるとなるとけっこう強い。

手裏剣のときにボーっとしていて、喰らったりしましたが、

デリートされる事無く撃破。



フォルテ



さあ、ワイリーのナビ、(違う)フォルテ!

こいつも、普段のプレイではパラディンソードで溜め撃ちを阻止していたので

ざこぴょんでしたが、カウントボム&先生だとかなり強かった!

原因は、ここを参照。

さて、まずヤツはちょこまかと動き回ります。

ここでボムを設置してしまうと、壊される恐れがあります。

バスター発射後に、設置。

きたぞ。溜め撃ち。1、2、3。

なんだ。8の字か。

ほっとしたのが悪かったのか、もっとも避けやすいパターンで当たってしまった!

ダメージは・・・。300!?

とすると・・・。4発でデリート!?

この後、溜め2回のバスター乱射が続いたため、今回の挑戦では初のデリート。

2回目

2回目。まずは、小手調べのバスター。

まあこれはいいとして、次のため!

1、2、3、4。

一番避けにくいアレだ!

避けきれずにデリートされる。



3回目

さあ、今度こそ貴様をデリートして先生の無念を晴らす!(死んでないって)

溜めか!さあ来い!1、2。

乱射!?

またもデリート。











10回目

さあ今度こそ殺ってやる!

最初のバスター。軽い軽い!

溜めバスター。何回だ!?

3回。助かった・・・。設置!

相手が攻撃中にひるんだ為、オーラが消える。

お構いなく設置。

遠慮無く設置。

相手の体力320・・。

こちらは100・・・。

溜めバスター!?

1、2、3。

助かった!8の字だ!

1を設置、3.2.1.0!

爆破!

爆発したとき8の字が終了し、フォルテは縦軸が同じ地点に移動したため、ダメージ2倍!

相手の残りは160・・・。

先生!お願いします!

サイコロボム・・・。6!

サイコロボム・・・。2!

サイコロボム・・・。3!

次で終わらせてやる!

サイコロボム・・・。2!

最後の1枚・・・。

サイコロボム・・・。3!



やった!デリートした!



こうして、先生の逆襲は幕を閉じ、先生の無念は晴らされたのであった。(だから死んでないって)



総合バスター使用数:0発


*このレポートは、闇さんのサイトDARK WORLDから転載させていただきました。どうもありがとうございます。



〜管理人のコメント〜
カウントボムはすぐに発動しませんから、敵の攻撃をよめないと当てられませんね。
ドリームウィルスまでこれで倒されてしまうとは、驚きでした。

日暮先生の逆襲、お疲れ様でしたー。



<戻るぞ>