(R&F)ビリビリロックマン(レポート:kaito-purinさん)



あらすじ

プレイレコードに色々挑戦してみたのですが、
ゲームオーバー。ゲームオーバーの連続(TT
とてもじゃないけど自分では無理だと思ったある日
何を間違えたか「連続正座でプレイ」を考えてしまいました。
とりあえず一番慣れているロク&フォルでチャレンジ!

ルール
1.プレイ中はず〜〜〜と正座。
2.絶対にその場を離れないこと。
3.とりあえずバスターは極力おさえる。
4.ゲームオーバーをしない。

連続でプレイだからトイレにも行けませんTT

あ〜足が痺れてきた。
それじゃ、ビリビリロックマンスタート!


〜オープニングステージ〜

足の痺れ:痺れの初期状態。

ステージは問題なし。
が、ボスが辛かったゥ
グリーンデビルにバスター連発する時に足に体重がかかり、
しびれが大きくなるゥゥ
なんとか耐えて倒す。

〜コールドマンステージ〜

足の痺れ:ビンビンしている。

ここもステージは問題なかったです。
雪だるまの時、ちょっとヤバかったけど。
連打とチャージの繰り返し。
しかしこれが一番足に負担がかかりますゥゥ

〜バーナーマンステージ〜

足の痺れ:足に感覚がない。

この時の足の痺れは早くも頂点に達していました。
その影響で1回やられてしまいました。
アイスウォールで早く勝つ。

〜アストロマンステージ〜

足の痺れ:おさまってきた。

ちょっとした理由がありパイレーツマンは後。
ここのステージで悪夢を見ました。本当に。
穴に落ちないようにジャンプ。針地帯。
足が痺れている時にこれをやると気が抜けません。
ショットでアストロマンを倒す。

〜パイレーツマンステージ〜

足の痺れ:ぶりかえしてきた〜

ステージは問題なく突破。
そしてボスでリモートマインを避ける瞬間ゥゥ
ぶりかえしてきたぁ〜〜〜〜〜〜!
もう気が気じゃないです。ウェーブバーナーを乱射して(^^;)
倒しました。

〜ダイナモマンステージ〜

足の痺れ:精神的にやられた

このステージ。一番厳しかった。
なぜなら頭の中でゥゥ
ダイナモマン→電気→痺れる...痺れる?
そう、痺れるが頭から離れない。
そして足もとてつもなく痺れてしまいました。
ダイナモマンにはコピービジョンで早く倒す。

〜グランドマンステージ〜

足の痺れ:慣れてきた

だんだん慣れてきたゥゥヤバイかも。
グランドマンにはリモートマインでさくさくと。

〜テングマンステージ〜

足の痺れ:まだ痺れている・・・・

足の痺れって一時的におさまるはずなのに
おさまりません。何故だろう?
と思いつつも気づいたらゲームオーバー寸前。
ゲームオーバーしたらいままでの苦労が水の泡ゥ
ヒヤヒヤしながらもなんとかクリア。

〜マジックマンステージ〜

足の痺れ:おさまってきた。

ボスがヤバかった。
相手のラッシュ攻撃を避けるために
ジャンプ、連射の繰り返し。
当然足の痺れは増す。
テングブレードのおかげでクリア。

〜クリスタルステージ〜

ライトニングボルトを使うときに痺れを思い出したのが辛かったです。

〜キングステージ1〜

足の痺れ:ほぼ消えかけてきた。

ジャンプのタイミングとかって痺れているととりにくいんです。
もっとも辛いステージだったと思います。
ボスは通常ショットで倒しました。

〜キングステージ2〜

足の痺れ:アクシデント発生!!!!

キングジェットの対戦中になんと・・・・・
神奈川県東部に地震!
自分は神奈川県東部に在住。当然地震が来る。
足が痺れている状態だと震度2,3ぐらいでも
大きく感じる。(ような気がした)おまけに空中戦。
一回落ちてやられてしまいました・・・・

〜キングステージ3〜

足の痺れ:まあまあです。

残機数:1。特殊エネルギーはほぼ0。精神的ダメージ120!
この状況でボスラッシュです・・・・
コールドマン・・・・・・・バスターでも倒せたので楽勝。
アストロマン・・・・・・・ホログラム避けるときが辛かった。
ダイナモマン・・・・・・・痺れる!
パイレーツマン・・・・・・リモートマイン避けるのがムズイ。
バーナーマン・・・・・・・足の痺れが増してきた。
マジックマン・・・・・・・ここで残機数が0に。
グランドマン・・・・・・・唯一残っていたリモートマインを使う。
テングマン・・・・・・・・スプリットドリルで楽勝。

後はワイリーのみ!
しかし残機数:0。ライトニングボルトも使えない。残ライフ:7。足の痺れは絶好調!(壊)
この状況で勝てるのか?
負けたら当然今までの努力が水の泡。

ワイリーマシン第1形態

コックピットを狙い続ける。
ノコギリを超ギリギリで避けクリア。

ワイリーカプセル

これは私の得意分野。
しかし爆弾を喰らう。残りは後2〜4ぐらい。
後一発でゲームオーバー。
ワイリーの眉毛爺が笑っていたのは気のせいだろうか?
が、なんとかクリア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ワイリーの土下座を見た瞬間、倒れました。マジで。

〜感想〜

とにかく痺れた。

そしてかなり疲れました。正座クリア。予想していたより厳しかったです。
「まさか・・・・」と思っている方、一度試してみて下さい。
何度もヤメようと思いますよ。
結局、そのプレイを行った日はそのまま寝てしまいました。
起きたのが夜中の3時。プレイ時間はだいたい2時間ぐらいでした。
以上、ビリビリロックマンでした〜〜〜




〜管理人のコメント〜
なんと、正座でクリアですか。こりゃビリビリです。

普通にプレイすると、ロク&フォルは2時間くらいかかりますからね。
足のシビレが手伝って、さらに時間がかかること間違いなしです。

これは、良い速解きの練習になるかも!?(笑)



<戻るぞ>