(X4)ノヴァストライククリア2(レポート:ライデンさん)


まぁ見た通りです。
toshiさんのレポートがおもしろかったので自分したいと思い、やってみたまでです。
次は考えてやりますから大目に見てください。
ルールはほぼtoshiさんといっしょです。
**************************************************
1ノヴァストライクだけ。(当たり前だ)
2特殊武器を使わないと取れないハートは取らない。
3自分が未熟だからサブタンクは使っていい
4他の武器が当たったら自殺
5アルティメットアーマーをとるまでバスターOK(チャージも)
**************************************************
X4でプレイします。
ってなわけでノヴァストライククリア2スタート!
うらわざを入力* * * * * * * * * *と、

オープニングステージ
ステージ前半:ドラグーン「たいへんだX巨大なイレギュラーが動力器を破壊した!」
X「おまえきょだいじゃないだろ。」
ドラグーン「・・・・・ともかく俺は下に降りるおまえもこい」
X「バレバレだって。」
ステージ後半:よゆーーーーーーーー
イレギオン、ノーダメ
司令部に戻るとスパイのダブルがいた。
ダブル「レプリフォースがクーデターをおこしたデジ」
X「んなことしってるって。(おまえがスパイということもな)

スパイダスの面
ステージ前半:アルティメット入手したあとは気分爽快
ステージ後半はちに苦戦しながら突破
VSスパイダス
スパイダス「この攻撃かわせるか!」
X「よけるひつようなし!」
瞬殺

マシュラームの面
ステージ前半:X5のホタルニクスのステージはこれをまねしたと思いながら進むVS中ボス、ノーダメ
でもはりにつっこみ死。
ステージ後半:ハートゲッチュ(笑)エレベーターは、少々てこずった
VSマシュラーム

マシュラーム「Xがきたら遊んでやれっていわれたんだ」
X「誰にだ!?(知ってるけど)」
マシュラーム「教えないよーだ」
X「ぶち!(きれた)
X「ざけんなよーーーーーーーーーーーーーー」
ダメージ食らってもいいからタックルしまくり

クジャッカーの面
ステージ前半:ノヴァしたあとの隙で引っかかったがすべてS
ステージ後半:すごく楽
VSクジャッカー
クジャッカー「潜在能力がなんたらかんたら」
X「難しいの嫌いなんだ(笑)」
にがさないわに手間取ったが殺

フクロルの面
ステージ前半:戦艦にてまどったけどハートゲッチュ!
ステージ後半:短けーーーー、レーザー装置を破壊したと思ったら針に刺さり死、中ボス2、3ダメ

VSフクロル
フクロル「よくもわれわれの部隊をめちゃくちゃにしてくれたな」
X「だったら反乱やめい!(ツッコミ)」
フクロル「・・・・・・・ともかくいくぞ!!!」
鉄砲がきつかったが難なく焼き鳥

ここでカーネルくんからのれんらく
カーネル「X、メモリアルホールで待つ必ずこい!」
X「もう、いつも熱血だなー(笑)」
つーわけでメモリアルホールに。
X「俺はカーネルクリスピーは好きだがおまえは嫌いじゃ!」
カーネル「1度本気で戦いたかった。」
X「こら!しかとするなー。」
ここでむかついたことがありました。
それは、カーネルが瞬間移動をしまくることである。
そのせいでダメージ食らったり衝撃波に当たったりしました。が、余裕で倒す
X「少しは動けー!」
さてと、つづきつづき!
と、おもいきやお母さんに6時だからやめろといわれて終了。
そしてつぎのひ

まずは指名手配されてるドラグーン
ステージ前半:穴に落ちそうになりながらクリア
ステージ後半:マグマこえ〜と、思いつつハートゲッチュ!

VSドラグーン
ドラグーン「スカイラグーンを落としたのは俺だ!」
X「はいはい分かってるって」
マグマに落ちないように倒す

続いてでかいだけのキバトドス
ステージ前半:X「うわ!、すべるすべる!」
もーひやひやしました。
VS中ボス:ここでいけないことをしてしまった。
あたらないとおもいはっしゃしたチャージショットが見事命中!
ルールでは自殺なので突っ込む
X「ぐは!ぬが!なあーーーーーーーーー(死)」
2回目で倒す
ステージ後半:いきなり氷が割れない(笑)
ともかくタックルしてとっぱ

VSキバトドス戦
キバトドス「相手がこんながきじゃな」
X「相手がこんなトドじゃな」
っさりたおす
爆発するトドその時Xは何かを思い出した!
X「あ、武器サブタンク取るの忘れた」
ま、いっか使わないし(笑)

続いてかっこいいスティングレン
ステージ前半:ノーショットは無理なのでショット〜・・・・・・・とおもいきや
X「穴、壁!ひゅーーーーーーーーなあーーーー!(落)&(潰)」
2回目ハートゲッチュ!
ステージ後半:サブタンクゲッチュ!

VSスティングレン
スティングレン「軍の誇りにかけて貴様を倒す!」
X「こやつもカーネルと似て熱血だな〜」
今までのやつよりはましだった


そして最後のやつビストリオ
ステージ前半:X「らっく楽〜」
VS中ボス
ここもらっく楽〜、とはいかなかった
動かんからダメージ食らう!
黄色ゲージ直前で倒した

ステージ後半:敵が多いから倒す快感がいい

VSねこじゃなくて、ビストリオ
ビストリオ「うれしいぜ久々の戦いが」
X「暇だったんだね」
たくさん動いてくれました
だからやせてるのか(笑)

スペースポート(だっけ)へGOーーーーーーーーーーーーーーーー

ステージ:最初の所は穴がいっぱいでひやひやしたけど後はよゆーー
VSカーネル
かくことなしでもやはり瞬間移動ばかり
X「あの世でジョギングしろよー(笑)」

それでは宇宙ステーションミール(違う)へGOーーーーーーー
しかし!その時本部ではダブルが正体をあらわし脇役(違う)をおそっていた!
脇役「X隊長!X隊長!応答してくだ」
X「スタートボタン〜」
プチ

ステージ:省略

VSダブル(反抗期)
ダブル「ぶちのめしてやるぜX」
X「突き飛ばしてやるぜダブル」
てこずっていた時がうそのように倒した
その時(またかい)ダブルの名前の由来が分かった!
X「あ、二重人格だからダブル?」

破損したミール(ちがうっての)へGOーーーーー
ステージ:分かれ道を横に行き、壁からジャンプしてノヴァで進んだ

VSレプリフォースの隊長・ジェネラル
ジェネラルもあまり動かないけど、年寄りだから許す(笑)
でもやっぱり殺
ジェネラル「誰かが勝手に装置を動かしている!」
X「誰かってシグマに決まってるじゃん」

ボスラッシュ
X「よし!ボスラッシュは回復なしで行くぞ!」
クモ・キノコ・クジャク(おかま)・フクロウ・ドラゴン?・トドは余裕
つぎはエイだ
スティングレン「これでも食らえ!」
X「ぐはぁ!ふぎゃ!」
HPは黄色をとっは゜
ビストリオ「はあ!(ツインスラッシャー)
X「ぬぐぁ!」
HPあと1ミリしかね〜
最終手段「サブタンクを使用する」
はじめてつかったな〜
そしてΣのところに行こうとしたら妨害された・・・・・(T-T)(お母さんに)

次の日

ボスラッシュ:省略
死神、ヒューマンΣも余裕
さいしゅうけいたいのΣ
2人とも動かないからダメージが〜

もういっちょ行きます
さいしゅうけいたいまでは余裕
最終Σはぎりぎりでタックル
そしてサブタンクを使い、
X「とどめだーーーーーーーーーー!」
どかどかどかどかどかどかどかどかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

Σ「わたしを倒してもこの兵器は止まらぬ」
X「ジェネラルにとめてもらうから(こら)」
X「ジェネラルバイバイ」
ドカドカドカドカドカドカーーーーーーーーーーーーーーーーン
X「脱出っと」
ピピピピピピピピピピピピピピピ
Z「こちらイレギュラーハンター本部」
X「ゼロ!」
Z「心配かけやがって」
X「なぁ、ゼロ、俺が戦っている間何してた?」
Z「そりゃ仕事だが」
脇役「Z隊長!バカンス楽しかったですね」
Z「バッバカ!」
X「ほほーバカンスか」



感想
自分で納得するほどできました
ノヴァストライククリア2終了!



〜管理人のコメント〜
toshiさんと同じ挑戦をやってみたレポートですね。
ライデンさん自身が満足するプレイができたそうで、良かったです。
次は、前回の挑戦に+αですね。がんばって下さい!


<戻るぞ>