(X4)はぢめて全クリレポート(レポート:よねすさん)



どうもこんにちは。ところどころH,Nが変わるよねすです。
皆様のプレイレコードをみて、急に書きたくなりました。じゃ、いっきマース!
題してはぢめて全クリレポート!
==============================
ルール
・X4を初めてやって、全クリしたときを思い出しながら書く!
以上!(をい)
==============================
ゼロで始め、オープニング。
敵をばしばし切りまくる!おぉ、きもてぃー!(気持ちいい)
で、なんだかんだで後半。やっぱりきもてぃー!
しばらく進むと・・・・おお!目薬(アイリス)が!
BGM アイ、アイ、アイリスー♪
会話して最初のヴォス!(ボス)
よ・・・弱!
で、ステージセレクト。・・・・
おお!目薬!でも彼女はレプリフォースの人では?と思いつつ(あ、人じゃないか)
最初に倒せそうなヤツをさがす。
を、トラ(ライオン?)くん撃破!疾風牙げっちゅ!
次は蜘蛛ステージ!(なんとなく)
前半、横穴(パーツがあるところ)を見つけたが、何もなかった・・・・
後半はなんなく進み、ヴォス!
蜘蛛助だ!何か自分でシャカシャカ言ってる・・・・



苦戦の末、撃破!雷神撃げちゅ!

次は・・・・竜男!(ドラグーン)
ステージはなんなく進み、いよいよヴォス戦。
竜男「波動拳!波動拳!」
うを!こいつ、もしかして・・・・・・・・・・リュウ!?
ガンダム(ライドアーマー)を駆使しつつ、波動拳、昇竜拳、真空波動拳をよけ、撃破!
竜男「実はスカイラグーンを落としたのはおれだ・・・・」
ゼロ「ふ〜ん」
竜男「お前と本気で戦えてよかったぞ・・・・・」
ゼロ「あっそ、さっさと消えな」
竜男「ひどいわ!私との付き合いは遊びだったのね!」
ゼロ「うん」
・・・ということで龍円刃げっちゅ!

次は孔雀!
この目玉ぁぁぁぁぁぁぁ(怒)!
といいつつボス。
!?オカマ!?
食らえ!龍円刃〜!
オカマ「しどいわ〜!」
奇跡にも、弱点を見つけたので撃破!
落鳳波げっちゅ!

次はアザラシ!(違)・・じゃなくてトド!
後半。氷をバンバン壊す!きもてぃー!
ボスは楽勝。氷烈斬げっちゅ!

次はキノコ!
うあああああ!中ボスが強すぎるー!
そうだ!確か氷烈斬は床の下を攻撃できるんだ!
おおおおりゃぁあぁぁあぁぁぁぁ!
ライフパーツも取りつつボス。
ふふふ!こいつの弱点は事前に調べておいたのさ!
食らえ!雷神撃〜!
キノコ「あっあっあっあっあっあっあへあ〜!」
撃破!空円舞、空円斬げちゅ!

次はふくろ〜!
こいつも弱点を調べておいたので撃破!
天空覇げっちゅ!

次はエイだー!
ゼロ「ぐわぁぁあぁ!」
と、このように何回も帰らぬ人(人?)となり、いよいよボス!
エイ「くらげのほうが・・・・・(略)
ゼロ「じゃあクラゲと戯れとけ!」
ちなみにこいつも・・・(略)
飛燕脚げっちゅ!

本部。
目薬「いかないでゼロ!」
ゼロ「すまん目薬・・・・・でも、おれは行かんばいけんとよ!(いかなければいけないんだ!)」
目薬「待ってゼロ!なんで長崎弁なの〜!」

んで、カーネルおじさん。
おぢさん「ふ、もう遅い。レプリフォースは皆宇宙へ行ってしまったぞ!
そして皆はニュータイプとして覚醒するのだ!(違)」
ゼロ「バカお前?アホなヤツはとっとと消えな」
おぢさん「しどいぞゼロ〜!」ちゅどーん
(余談ですがカーネルの電撃を落とすやつが「魔人国家〜!」と聞こえ、
巨大な衝撃波を出す時は「なんだこりゃ〜!」と聞こえます。(アホ))

本部。
ゼロ「目薬!?どこだー!?」
とか言いつつ

宇宙(そら)へ。

ゼロ「!?目薬!どうしたんだ!?」
目薬「だまれ。とっとと消えろ。」
ゼロ「やめろ目薬〜!」
撃破。
ゼロ「目薬!しっかりしろ!あんまり死んだら体にわるいぞ!!」
目薬「ゼロ・・・・言ってる意味がよくわかんない・・・・」ばたっ
ゼロ「うおおおおおおおおおお!解れ〜〜〜〜〜〜!」

でかい人。
しょーぐん「レプリロイドだけの世界を作るーーーーーー!」
ゼロ「アホかああああああああああ!」
撃破。
ごごごごごごごご・・・・・・
しょーぐん「!?誰かが木馬を動かしている!(違)」
ゼロ「何!?ジェネラルお前がとめろよ〜」
しょーぐん「え〜なんで〜」
ゼロ「ちっ仕方がねぇ!あとでオゴれよ!」

最後の兵器。
ハゲ「ふふふ・・・・お前はイレギュラーだったのさ!」
ゼロ「あっそ」
とか言ってたけど・・・・・強すぎ。第1形態はなんとかなるけど・・・・・
くっ・・仕方がない攻略本げっちゅ!
オレ「なるほど!そうだったのか!」
というわけで、何十回もこんてにゅーしつつ、ハゲを撃破!

ハゲ「ふははははは!もうこの兵器は止められん!さらばだゼロ!」
ゼロ「くっ・・・・・どうする!?」
そこへ、しょーぐんが現れた!
しょーぐん「私が止めてやる!」
ゼロ「ホント!?サンキュ♪じゃねー」

ちゅっどおおおおおおおおおおおおおおおおん!


飛行機の中
ゼロ「しまった!やつ(ジェネラル)にオゴってもらうはずやったとに!(はずだったのに!)」


完。



感想

かなりうろ覚えなのですが・・・・こんな感じでした。
最後ら辺はかなりきつかったです。だけど面白かったので、何度でもやりたいです!
あと途中のカーネル忘れてました。戦ってはいないけど・・・
ごめんなさい!




〜管理人のコメント〜
初クリアの印象は、しばらく時間がたっても覚えているものですよね。
苦労したステージやボスとなると、いつまでたっても忘れなかったりもします。

シグマ戦は、パターンを見つけるのが大変でしたね。
私は友人といっしょにプレイして、じわじわと探していきました。

と言うことで、お疲れ様でした〜。



<戻るぞ>