(X1)自然界の恐怖(レポート:BBさん)


プレイコードのネタを考えていたとき地球の自然がなんたらとかゆうポスターを見ました。
その時これだと思いました。

ルール
1 ショットガンアイス ストームトルネード ファイヤーウェーブ
  エレクトッリクスパーク以外使わない
2 Xバスターは最低限しか使わない 
3 パーツとライフアップとサブタンクは取る(そこまで上手くないので)


アイシーペンギーゴステージ
始めから敵は避けられるだけ避けて避けられないものは無敵時間に通り抜けて行きます。
そしてフットパーツゲットこれでかなりの敵が避けられます。
そしてアイシーペンギーゴ戦。一発ずつ当てていき楽に撃破。

スパークマンドリーラーステージ
次に弱点のステージ敵は無血開城で進み、
中ボスは確実に当て撃破その後も同じように進み何とかボスに到着。 ショットガンアイスで楽に撃破。

ストームトイーグリードステージ
ならべく避けリフトに乗っているやつだけ倒し難なくボスまで到着、
ショットガンアイスを当ててエレクトリックスパークで残りを削り撃破。
しかしここまで苦戦せずにきたな。これからも楽かな。

バーニングナウマンダーステージ
ショットガンアイスとエレクトッリクスパークを使いまくり
ステージ,ボス共に楽勝。

アーマーアルマージステージ
エレクットリックスパーク以外を使いまくりここも楽勝。
          
ランチャーオクパルドステージ
ファイヤーウェーブが使えないので水より上は全てファイヤーウェーブで一掃、
水の中は避けまくり、ボスは3つの武器の総力戦瀕死ながらも何とか勝利。

スティングカメリーオステージ
ステージは問題なしボスは苦戦しながらも勝利。
 
ブーメルカワンガーステージ
得意なのでステージ,ボス共に楽勝。

シグマステージ1
ステージは問題なし。ヴァヴァはストームトルネードで楽勝スパイダーも楽勝。

シグマステージ2 
ステージは問題なし。ランダパンダはつらかった。再び出てくるボスは弱点を使います。

シグマステージ3 
ボスは弱点をついて楽勝。D−REXは瀕死ながらも勝利。

シグマステージ4
ベルガーターはショットガンアイス、シグマはエレクトリックスパーク、
ウルフシグマはXバスターで。


〜管理人のコメント〜
自然の武器だけを使ったやり込みですね。
ちょうど良い加減の制限といった感じで、プレイしていて楽しめたのではないかと思います。

「自然を大切に」のポスターには、ゲームのキャラクタが使われたこともありましたね。
(残念ながらロックマンではありませんでしたが)
今回のBBさんのように、ちょっとしたところからネタを見つけるのも良いですね。

と言うことで、お疲れ様でした!


<戻るぞ>