(X1)世界一平和を愛した男(レポート:ピッコロ83号さん)


世界一平和を愛した男

 

時は20XX年(だったっけ)

おっちゃんがいかれた。

イレギュラーハンター出動!

ケインのおじちゃん 「エックスよ!イカレポンチスクラップにするのじゃ!」

エックス 「はいはいわかったよおじちゃん」

こうして平和を愛するエックスは旅立って行った

でも普通にクリアして行くと何百何千という犠牲者が出るのだ。

平和を愛するエックスのために敵は倒さないようにしよう。

つまりこのプレイはなる無血開城。はじまりはじまり〜

 

なに?前置きが長い? いいじゃん。

 


ルール
1.敵は極力倒さない事。
2.ライフアップはピッコロ83号が未熟な為別にとってもいい(コラ
3.サブタンクは使用可
4.パーツはヘッドパーツのみ使用不可(あってもなくても変わらん)
5.あきらめるなよぉ
 

市街地

問題なく進んで中ボスの蜂みたいなやつも2匹てきとーに破壊

エックス「あぁぁぁぁぁぁぁん」

デスログマーの所までいってロードアタッカーをずーッと避けてたら

いつになってもヴァヴァが来ない

倒さなきゃ行けないのかとか思いくるま2台破壊

エックス「あぁぁぁぁぁぁぁん」

ヴァヴァが下りてきた

ヴァヴァ「いくじょ!」

どかどかぷい〜ん

そこにZEROおじちゃんが助けに来た!

ZERO「お前はこれからどんどん強くなる!おれはそれに賭けるぜ!死ぬなよ!」

わかったよ でも死ぬと思うよ でもコンティニューがあるさ(コラ

 

まずザコのぺんちゃんちに遊びに行く

早速ウサギやハチさんたちのおで迎え

ぐは!はが!ぐあぁ!

残り体力1

バットンボーンの奇襲を受け五匹も破壊してしまった

エックス「あぁぁぁぁぁぁぁん」

遂にフッとパーツGET!救われた!

次の瞬間エックスの肉片が飛び散る

 

ライフが少な過ぎるのでわしおじちゃんとこに行く

ライフアップ無しでクリアした人いるのにね

取りあえずライフアップを取った

次の瞬間エックスの叫びと共に肉片が(以下略

 

ダメージをくらい過ぎては確実に滅びる事を知りカメレおじちゃんち

RT55J殺してボディーパーツGET

エックス「あぁぁぁぁぁぁ(以下略

次の瞬間エックスの叫(以下略

 

なんとなくナウマンだーさんチへ

サブタンクとって一人も殺さずしてナウマンダー撃沈

 

復讐の為ペンちゃん

ライドアーマーで暴れてたらいつのまにかとんぼを1匹拳で砕いていた

エックス「あぁぁぁぁぁぁぁん」

くらえ!ペンちゃん!俺の炎!

ペンちゃん撃破!

 

復讐のためにわしおじちゃんとこ

1匹も殺さずわしおじちゃん撃破

 

ぞうさんの所にもう一回行ってライフアップとアームパーツかっぱらう

どーせつかわないんだけどね

 

マンドリッチのところ

細胞みたいな良く分からん奴は空港ぶっ壊したから雷撃ってこない

よゆー的に殺す

ライフアップげっちゅ

ゴリラも問題なく殺

 

ブーメルおじさんち

はしご登る時ラダーヤダーに絶対当たる

寿命縮めるきか!

2匹こわしちゃったよ!

エックス「あぁぁぁぁぁぁぁん」

ペンペントライアスロン(違)でライフアップとってクワちゃんはギリギリで撃破

 

アルマージ

トロッコで刺し殺してやつらは自分のせいじゃないので数に入れない

ギリギリでライフアップとってアルマージ撃破

 

タコ

アングラーゲ×2

クルージラー

うつぼロス×2

エックス「あぁぁぁぁぁぁぁん」

ライフアップとってタコはうで切り落としの刑で撃破

 

リベンジカメレオン

ライフアップとってライドアーマーに全てのダメージを食らわせ

カメリー撃破!

 

行くぞシグマ!のまえにゴリラのところでサブタげっちゅ

 

いくぞおっちゃん!

 

この時点のパスワード

7431

3852

8521

 

何故かヘッドパーツ取った状態

まいっか(よくないぞおぃ)

 

おッちゃんステージ1

基地に潜入するとこでジャミンガー3匹もはかい

エックス「あぁぁぁぁぁぁぁん」

ボスラッシュの8匹はいちいち言うのめんどいからいわない

行くぞボスパイダー

ぴろろろろろろろろろろろろろ(体力ゲージが伸びるとこ)

次の瞬間ボスパイだーは光と共に爆発してしまった 何故だ!(理由は後後分かる)

 

おッちゃん2

ランダバンダ問題なくはかい

 

おっちゃん3

ディグレイバー

がるぷふぁー×5

エックス「あぁぁぁぁぁぁぁん」×6

D−レックスちょいと苦戦して倒す

 

おっちゃん4

おッちゃん「ふははは 待ちくたびれたぞ」

エックス「いくぞ!」

ベルガーダー「がるる」

ベルガーダーがエックスに飛びかかる

しかしつぎの瞬間ベルガーダーはスクラップとなり飛び散った

 

シグマ「いくぞ」

シグマがエックスに斬りかかる

エックス「波動拳!」

シグマ「ちょっとまてずるいぞぉぉぉぉぉっぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」

エックス「おわった・・・・・」

シグマウルフ「まだだ!

サブタンク2個つかった

ローリングシールド!!!!!

 

バ…バカな…

おまえごときにこのわたしが

やられるとは…

なぜだ・・・

なぜおまえは

はむかった…

われらレプリロイドの

じだいが…

はじまろうと

いう・・・の・・・に・・・

ずがべきゃぼがずがぁぁん

 

沈んで行くシグマの基地を見てエックスは何を思っただろうか

別にいいじゃんそんな事

 


犠牲者

オープニングの中ボス×2

ロードアタッカー×2

トンボ×1

サンダースライマー×1

RT55J×1

ラダーヤダー×3

アングラーゲ×2

ウツボロス×2

クルージラー

8ボス

ジャミンガー×3

ボスパイダー

ランダバンダ

ディグレイバー

ガルプファー×5

Dレックス

ボスラッシュ×8

ベルガーダー

シグマ

おおかみ

 

トンボが1番悔いに残りました

ジャミンガーもカメレオンスティング溜め撃ちで通ればいい事だし


あとがき

そんなに大変じゃなかった

これよりクラウンマンを何回回せるかの方が難しいとか思った

でもそんなはずはない

皆さんも何回回せるかチャレンジしてみてください(話がそれてる…m(‐‐川)>




〜管理人のコメント〜
X1の無血開城、オミゴトです。かなりの敵をそのまま逃がしてますね。
トロッコにやられた敵は・・・まあ、いいですか(笑)。

そう言えば、PC版のX1で、ヴァヴァがいつまでたっても降りてこなかったことがあります。
ロードアタッカーも出なくなったので、どうやらただのバグだったようです(笑)。

ということで、無血開城、お疲れ様でした〜



<戻るぞ>