(X2S)ボスアタック チャージクリア ソウル編(レポート:かなさん)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜プロローグ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


このページを拝見

プレイレコード見る

作りたくなる

友がアイディアを出す

俺、却下する

無理やりやらされる(笑)


と、このような経過でこのレポートが成り立っております。
まあこのぐらいにしといて早速友が決めたルールを発表します。


1、ボスアタック(ソウルイレイザー)を特殊武器のチャ―ジだけでクリアする。

2、回復アイテムはボス一体につき一個だけ。

3、使っていいパーツはハイパーチャージとエナジーセイバーのみ。

4、フルパーツのウラワザはあり。(じゃなきゃチャージできね―し)

5、ボス一体につき使っていい武器は一つのみ。

6、もし普通の弾などを撃ってしまうと、即リセット

7、もし今戦っているボスに今使える特殊武器が効かなかったときは即リセット



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜本編〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


バーニン・ナマウンダー
基本的に強いこいつからやることに。
使う武器レイクロー・チャージ
レイクロー・チャージは2HITするので簡単だったが、
結構てこずり、だいぶダメージをいただいた。


スクリュー・マサイダー
こいつはかなり耐性を持っているので効く武器が少ない。
使う武器トライアードサンダ―・チャージ
壁の上に引っ付いてトライアードサンダー・チャージ連発で勝てた。ノーダメージ。


エクスプローズ・ホーネック
コイツは出してくる子蜂がうっとうしい。
使う武器マリントルネード・チャージ
子蜂は下の魚雷を本体はうえの魚雷をあてていく感じで倒す。


ワイヤー・ヘチマール
こやつもあの竹みたいなのがうっとうしい。
使う武器ソニックスライサー・チャージ
竹みたいなのは体当たりで壊して(笑)ソニックスライサー・チャージで攻撃。
稲妻攻撃の無敵時間がうっとうしい以外はそんなに苦労せず。


ソニック・オストリーグ
こいつの体当たりは・・・利用できる(ニヤリ)
使う武器ボムビー・チャージ
体当たりをしてきたらボムビー・チャージで返り討ち。
最後はうえから落ちてくるのを蜂で受け止めてあげました。


ランチャー・オクトパルド
あの水竜巻以外は注意することなし!
使う武器ストライクチェーン・チャージ
そんなにてこずらず、楽〜に勝てました。


シャイニング・タイガード
ボスはともかく使う武器が・・・・
使う武器ファイアーウェーブ・チャージ
当たらん!
なかなかあたらんときもあるが連続で当たることも。
攻撃は炎弾にまかせてよけまくっていたら楽勝。


エレキテル・ナマズロス
体力減ってきたなあ・・・まあ大丈夫だろ。
使う武器トルネードファング・チャージ
ああ〜!!うざってえ〜!
あの上下からくる雷撃がかわせん!ああ〜〜もうHPは2しかない・・・
こうなったらヤケだ〜〜〜おりゃおりゃおりゃ!!・・・・・ブチッ・・・・・
ひゅんひゅんひゅん・・・・・オーマイガッ!!また最初からかよ・・・・・・・


リベンジ・オブ・ナマズ
うお〜〜!!!ドリルを喰らえ〜!どかどかどか・・・・・・・
終わった・・・・・・・これで全てが終わったぞ〜〜〜!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜これにてボスアタックチャージクリア終了!〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




〜管理人のコメント〜
ソウルイレイザーのひとつのウリは、クリア後に出てくるボスアタックですね。

チャージした特殊武器だけで倒してみるというのは、気楽にできてレベルの高い、
やりがいのあるプレイなんじゃないかなと思います。

ボスアタックはシリーズを通してのプレイよりも気楽に挑戦できるので、
色々と攻略の幅が広がるんじゃないかな、と期待しています。

と言うことで、ボスアタック チャージクリア、お疲れ様でしたー。


<戻るぞ>