(X2S)GB版ゼロの強さ証明(レポート:文文丸さん)


ある日自分はロックマンX4をやっていた。そこでふと思った。

「ゼロ、格好良いなぁ。」その後ソウルイレイザーをやり、思った。

「ゼロ、弱いなぁ。」・・・・・・・・このギャップは何なんだ!仕方ない。
GBのゼロが凄く強いことを証明してやる!!


ルール
・エクストリームモードのゼロでプレイ
・ゼロの強さを証明するのでスクランブルチェンジはなし
・サブタンク、ソウルパーツ、アーマー、ライフアップ等パワーアップパーツは使わない
・必殺技の使用を許可する

それではスタート!!


オープニングステージ

スカルヘッド(?)の口をひたすら斬る、斬る斬る!!楽勝で撃破!

ガレスが出てくるが無視。

次は誰にしましょうか・・・やはり雑魚から攻めますか!


タイガードステージ

・・・・・・・・・・・・・・・・・このステージは何なんですか?X専用ですか・・・・・・!?

リフトの上に乗っている炎を出す馬鹿です!奴のせいでHPは0に等しい状態・・・・・・

仕方ありません。タイガードに恨みをぶつけさせて頂きます。

奴の攻撃は焦りさえしなければ当たりません。HPが低くなると赤くなりますが雑魚です。ノーダメで撃破!

ライジングGET!


ホーネックステージ

この面もやはり簡単です。ただしあの中ボスのおかげでGBAの画面を叩き割りそうになりました。

HP・・・・じゃない、ライフですね。少ないと大変です。まあ、ボスは空からハチを落として注射してくるだけ

なので雑魚同然です。ライジングを当てて軽く撃破!上々の出来です。

アースゲイザーGET!


マサイダーステージ

この面のマグマは・・・・・避けられません。無理です。何度か練習を繰り返しボスのところに到着!

マサイダーは雑魚・・・・です(多分)。HPが少なくなると土木作業を始めます・・・・・が!

「アースゲイザァァァァァ!!!!!」・・・・・・・・以下略

さてと、次行きますか!   ドリルGET!


オストリーグステージ

ライフアップの誘惑にも負けず簡単にクリア・・・・・・したいところでしたがいつもの癖で・・・・・

    グシャ!・・・・・グシャ!!・・・・・・・グシャ!!!!

せめて免許でも取ってから来るべきでした。反省します。ボスは弱いので省略・・・駄目?

疾風牙のようなダッシュ斬りさえ使えばここのダチョウは弱いです。弱点など要りません。

ダッシュGET!


タコステージ

ステージは難しくありません・・・・・・・・があのタコの反則技には参ってしまいます。せこいです。

HPを減らしたら・・・・・・・反則技を使いゼロ死亡・・・・・・・・・の繰り返し。こいつは・・・・・・・・最低です。

この挑戦もうやめようか・・・・と思った瞬間!タコは反則技を使わずに誘導ミサイルを撃った!

「ありがとう・・・・・・・・タコ。」(何故か感謝)

何とか撃破ァ!!フィッシュファングGET!!


ゾウさんステージ

ここのボスは雑魚と言われますがなかなか強いです。体がでかいので当たり判定が異常に大きい!

おまけにZセイバーは短い!!ウドの大木ではなかったようです。

しかし、反則タコを倒した今のゼロに不可能はない!!

「フィッシュファング!!!!!!!」

さらば!   ファイヤーウェーブGET!


ヘチマステージ

X2だと真っ先に攻めるこのステージ。ゼロでやると地獄に変わります。特にボスです。

Xならばファイヤーウェーブを使えば動きが止まりますが何故かゼロだと止まらない・・・・・

更にゼロは近づかないといけない・・・・・恐ろしや・・・・・・・・・・・・

「ファイヤーウェーブゥゥゥ!!!!」

必殺技は禁止しなくて正解でした。   ライジングGET!


ナマズステージ

ここの面のバグはひどいですがついついボス部屋の前で・・・・

「アースゲイザァァァアアっ」・・・・・埋まる・・・・・・・楽しい・・・・・・・

馬鹿はほっておいて先に行きます!ナマズの吸い込み電気がこなければ楽。きたら地獄。

きませんでした。撃破!    トライアードサンダーGET!


 ここまでの結果「ゼロはノーマルでも8ボスを倒せる強さを持っている」ことが証明された!

 ならばこのまま世界を救おうではないか!(目的違ッ


ステージ1

地獄が始まりました・・・・・・。犬が強い・・・・・・

こっちは3発ダメージを受けると死にます。弱点はドリルです

がそこまで当てやすい訳でもありません。ならば!

「アースゲイザァァァァ!!!!!!!」

あれ?効かない・・・・・・・・・・まさかこんな筈では・・・・・・・・ぐあっ!

ならばドリルの先を当てて当てて当てまくるしかない!!

「どりゃどりゃどりゃどりゃどりゃどりゃ」

何とか撃破!!!!!嬉しい・・・・・・・・・・・


さて次にゼロを待っていたもの、それは地獄だった!!!!!

頭を二つ持ち片方はミサイルを撃ち、もう片方は口から電気を吐く・・・・・その名も!

イーサアンドソフェル・・・・・・・だったか(うろ覚え
(管理人注:イーサ&ソウェルですね。惜しい!)

弱点はフィッシュファングとドリルクラッシュ。しかしドリルを使えば相手の体にあたり2発で死亡。

上の口の電気は4発で死亡。下の口のミサイルは2発で死亡。

強すぎるだろ・・・・・・・・・

50回程戦いましたが勝てません。やはりGB版ゼロはここまでなのか・・・・・・・

しかし!ここのページのプレイレコード掲示板で驚くべき情報を入手した!!

どなたか忘れましたが確かこう言っていました

「私はゼロの技ダッシュを乱用して勝ちました。」

弱点だったのか・・・・・・・・なるほど。もしかしたら勝てるかもしれない・・・・・・・・・とは言えダッシュだけでは

相手を倒すことは無理です。やはりあの伝説の諸刃の剣を使うしかないのか・・・・・・

「ドリルクラッシュ!!!!!!」

やはり勝てません・・・・・・・GB版ゼロここに散る・・・・・・・・・筈だったのですがここでも奇跡が起きました!

100回を越えるコンティニューの末ダッシュがヒットした!!!!!

勝った・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・神は私を見捨てなかった・・・・・・・・・・・ガレスは省略。雑魚です。


次はボスラッシュとΣ・・・・・・・9基で挑みます!!

ここまできたらもうすぐで世界を救える・・・・・・・・頑張ろう!!

(数分後)ゼロは8基、残るはタコ!!余裕です
(数分後)ゼロは0基、残るはタコ!!どうしたんだゼロ!
(数分後)ゼロは9基、残るはタコ!!やばいぞゼロ!
(数分後)ゼロは1基、残るはタコ!!緊急事態だゼロ!
(数分後)ゼロは0基、残るはタコ!!またコンティニューか?ゼロ!

このような繰り返しがやく10回ほど続きなんとかΣの元へたどり着きました!が、ゼロの伝説はここまでです。

不可能です。一度攻撃を受けると体力半分以上奪われます。残念ですがここまでとさせて頂きます。

非常に後味が悪いのですが不可能です。どなたかやって下さい。本当に無理です(しつこい)。

という訳で見てくださった方には非常に申し訳ないのですが自分の腕ではここまでが限界です。

GB版ゼロの強さの証明はボスラッシュで尽きました・・・・・・本当にごめんなさい・・・・・・・・・・



〜管理人のコメント〜
ソウルイレイザーのゼロ、使いにくいですよね。特に、あの射程の短さがキツいです。

イーサ&ソウェルを倒された時点で、脱帽です。
ゼロの強さの証明は、十分にできたと思いますよ。

シグマは残念でしたが、あれってゼロだけで倒せるんでしょうか・・・?

と言うことで、GB版ゼロの強さ証明、お疲れ様でしたー。


<戻るぞ>