ちょっと前の最小記録:マーカーさん 131発 ボンバー :ボスにバスター14発 ガッツマン:ボスにボム3発 カットマン:ボスに岩2発 エレキマン:ボスにカッター2発 マグネットビームに岩3発 アイスマン:ボスにサンダ−3発 ファイヤー:ボスにアイス7発 ワイリー1:ボスにサンダ−7発 道中 岩6発 マグネ6発 ワイリー2:カットマンにファイヤー10発 エレキマンにカッター2発 ボスにファイヤー14発 ワイリー3:ボスにボム12発と岩4発 ワイリー4:道中岩1発 マグネ1発 ボンバーマンにファイヤー7発 ファイヤーマンにアイス7発 アイスマンにサンダ−3発 ガッツマンにボム4発 眉毛マシーンにファイヤー3発とカッター10発 |
現在の最小記録:ERAさん 136発 ヒートマン :バスター 14発 フラッシュマン:アトミックファイアー(中)4発、バスター2発 クイックマン :タイムストッパー1発 アトミックファイアー2発 メタルマン :クイックブーメラン7発 ウッドマン :アトミックファイヤー3発(大) タイムストッパー1発 エアーマン :ウッドシールド4発 クラッシュマン:エアーシューター2発 バブルマン :クラッシュボム4発 ワイリー1 :アイテム1号6発、アトミックファイアー1発 クラッシュボム2発 ワイリー2 :アイテム2,3各一発、バブルリード14発 ワイリー3 :クラッシュボム2発 ワイリー4 :クラッシュボム7発 アイテム1号1発 ボスラッシュ メタルマン :メタルブレード2発 クイックマン :クラッシュボム2発、タイムストッパー1発 フラッシュマン:クラッシュボム2発、メタルブレード1発 バブルマン :メタルブレード5発、クラッシュボム1発 ウッドマン :アトミックファイアー2発 クラッシュマン:エアーシューター2発 エアーマン :ウッドシールド4発 ヒートマン :バブルリード5発 ワイリー1、2 :クラッシュボム2発 エイリアン :バブルリード28発 |
現在の最小記録:爆弾魔さん 368発 ハードマン :ステージで29発、ボスにバスター28発 タップマン :ステージで8発、 ボスにハードナックル4発 シャドーマン :ステージで28発、ボスにタップスピン4発 スパークマン :ステージで0発、 ボスにシャドーブレード7発 マグネットマン:ステージで28発、ボスにスパークショック4発 ジェミニマン :ステージで25発、ボスにハードナックル14発 ニードルマン :ステージで0発、 ボスにジェミニレーザー4発 スネークマン :ステージで4発、 ボスにニードルキャノン7発 ニードル2 :ステージで5発、 ボスに11発 ジェミニ2 :ステージで28発、ボスに14発 シャドー2 :ステージで0発、 ボスに11発 スパーク2 :ステージで2発、 ボスに14発 ブレイクマン :バスター24発 ワイリー1 :ステージで1発、 ボスにタップスピン5発 ワイリー2 :ステージで1発、 ボスにハードナックル6発 ワイリー3 :ステージで1発、 ボスにタップスピン1発 ボスラッシュ :ステージで0発、8体倒して43発 ワイリーマシン:第1にスパークショック4発、 第2にハードナックル4発 ガンマ :第1にハードナックル4発、 第2にタップスピン1発 |
現在の最小記録:爆弾魔さん 185発 ファラオマン :ステージで0発。 ボス戦で10発。 リングマン :ステージで3発。 ボス戦で3発。 ダストマン :ステージで8発。 ボス戦で5発。 スカルマン :ステージで0発。 ボス戦で7発。 ダイブマン :ステージで6発。 ボス戦で5発。 ドリルマン :ステージで0発。 ボス戦で5発。 トードマン :ステージで4発。 ボス戦で5発。 ブライトマン :ステージで0発。 ボス戦で5発。 コサック1面 :ステージで4発。 ボス戦で5発。 2面 :ステージで2発。 ボス戦で7発。 3面 :ステージで0発。 ボス戦で5発。 4面 :ステージで0発。 ボス戦で10発。 ワイリー1面 :ステージで0発。 ボス戦で10発。 2面 :ステージで3発。 ボス戦で7発。 ボスラッシュ :ワイリーマシン4号を倒して計63発。 ラスト :ワイリーカプセルに3発。 |
現在の最小記録:爆弾魔さん 271発 クリスタルマン:ステージで0発。 ボス戦でバスター10発。 ナパームマン :ステージで0発。 ボス戦でクリスタル7発。 ストーンマン :ステージで0発。 ボス戦でナパーム7発。 チャージマン :ステージで0発。 ボス戦でストーン7発。 ウェーブマン :ステージで20発。ボス戦でキック7発。 スターマン :ステージで0発。 ボス戦でウェーブ7発。 グラビティマン:ステージで0発。 ボス戦でスター7発。 ジャイロマン :ステージで0発。 ボス戦でグラビティ7発。 ブルース1面 :ステージで2発。 ボス戦でウェーブ10発。 2面 :ステージで2発。 ボス戦でクリスタル7発。 3面 :ステージで1発。 ボス戦でチャージ10発。 4面 :ステージで29発。ボス戦でチャージ10発。 ワイリー1面 :ステージで22発。ボス戦で14発。 2面 :ステージで1発。 ボス戦で7発。 ボスラッシュ :ワイリープレスを倒して計61発。 ラスト :ワイリーマシン5号にアロー7発。 ワイリーカプセルにチャージ10発 |
現在の最小記録:爆弾魔さん 199発 オープニング:マッドグラインダーにチャージx8発、フォルテに0発 ジャンクマン:ステージで0発、ボスにチャージx14発 フリーズマン:ステージで1発、ボスにジャンクシールドx2発 バーストマン:ステージで4発、ボスにフリーズクラッカーx7発 クラウドマン:ステージで1発、ボスにジャンクシールドx5発 ロボット博物館:マッシュにデンジャーラップx7発 ジャンクマン2回目:ステージで2発、その後自殺 スラッシュマン:ステージで7発、ボスにフリーズクラッカーx5発 スプリングマン:ステージで0発、ボスにスラッシュクローx7発 シェードマン:ステージで4発、ボスにワイルドコイル(溜め)X5発 ターボマン:ステージで9発、ボスにジャンクシールドX5発 眉毛1:ステージで2発、フォルテにロケットバスターX5発 ガッツマンGにスラッシュクローX7発(岩当て) 眉毛2:ステージで0発、スーパーフォルテにロケットバスターX7発 ガメライザーにデンジャーラップX4発(スポタロ当て) 眉毛3:ステージで1発、ハンニャNEDにクラッシュノイズ(大)X1発 スラッシュクローX8発 ボスラッシュ:8体たおして43発 ラスト:ワイリーマシン7号にサンダーストライクx14発 ワイリーカプセル4号にワイルドコイルx14発 |
・マグネットビームは、ボタンを押して離したところで1発と数えます。 ・セレクトボタンの使用は、連続でダメージを与えられる武器があるので禁止します。 ・スーパーアームは、岩を持ち上げたところで1発と数えます。投げてもカウントしません。 |
・タイムストッパーは、撃ったら1発とカウントします。(全ゲージ使い切っても1発です。) ・アトミックファイヤーは、小,中,大、どれも1発と数えます。 |
・タップスピンは、空振りを1発,相手にダメージを与えたら1発と数えます。 武器エネルギーが大量に減った場合は、空振り1発です。 ホログラフロックマンズ,最終ボスに当てた場合、連打してもこれを1発とカウントします。 ・無敵,ハイジャンプの裏技は禁止です。 |
・ファラオショットは、溜めた時点で1発とカウントします。 (溜めを当てた後に発射してもカウントしません) |
・ビートは、敵に突進したところで1発とカウントします。 |
・ジェットロックマンの飛行は、カウントしません。 |
・ブルースシールドの使用は、カウントしません。 ・ジャンクシールドは「バリアを張る」で1発とカウントし、飛ばしてもカウントしません。。 ・クラッシュノイズは「撃つ(小)」で1発とカウントし、反射させて大を撃ってもカウントしません。 |
・ラッシュは、1回使用ごとに1発と数えます。 |
カウントの仕方が曖昧なので、今のところは募集しないことにします。 ・ウェーブバーナー(押しっぱなし)は、武器エネルギーが減った時点で1発と数えたいです。 ・ビートのバリアは・・・うーん、どうしましょう? |