TFC
制作:ケイゴさん。

期間限定復刻版タイトル。ケイゴさんのあの素晴らしい画像が復活!

過去のタイトル一覧はこちら

ここはトードマンを愛するコーナー!
いや、正確にはトードマンを愛する「努力をする」コーナー!

愛すれば、なんとなくカッコ良く見えてくるかな・・・
いや、やっぱりダメかな・・・



トードマンさん(右)
ロックマン4では、その弱さゆえ、真っ先に倒される運命にある。
最弱,カッコ悪い,腰振るな等と言われまくっている彼だが、
また同時に愛されてもいる・・ハズ。
彼:はりねずみさん作

プロフィール
好きなこと:三段跳び
嫌いなもの:スネークマン

酸性の雨を降らせる「レインフラッシュ」が特殊武器。
 
*ロックマン&フォルテより

アレ:はっかさん作 例のアレ(左)
必殺技「レインフラッシュ」を使う際に見せる、華麗なる踊り。
これなくして彼はなく、また、彼なくしてこれはない。
彼絵提供:はりねずみさん,はっかさん。スペシャルサンクス!


〜彼ポージング〜

構えて決め!

彼を愛するTFC会員は、瞬時にポージングできるよう、修行しよう!


ポージングの決めては、
親指と小指だけ外に広げて!

自己主張バッチリの親指で決め!

動きが難しい左手,勢いが必要な右手の自己主張!
同時にパっと出せるようにがんばろう!


〜彼誕生のヒミツ〜
情報提供:ポルックスさん。感謝!

・埼玉県 大塚敦クンが作者
・名前は当初からトードマン
・当初の武器は「タング砲」。(タングとは舌)
・当初のデザインは今とはまったく違うものと言っていい
*徳間書店の攻略本より

当初のデザインは今とはまったく違うということは・・・
何を書いても大塚敦さんに失礼は無いということですな。(ホントか!?)


〜トードマンの歌〜

第1段 T・F・C(作詞,作曲:TFC 128 シュウさん)
第2段 Project“T”(作詞:TFC 082 arumoさん 作曲:TFC 128 シュウさん)

この2つを聴くべし!そして腰を振りながら踊るべし!


〜PSメモリーカードリードライタ用データ(約90KB)〜
(熱烈制作:TFC 025 ポルックスさん

このデータを使用すれば、ポケステに最強の彼(8体)が!
その他、コンプリートデータベース等、盛りだくさん!


〜ジャンピングトードマン DirectX7(約280KB)〜
(管理人によるヘボヘボプログラム)

これをダウンロードすれば、Windows上で彼が動く!


〜3Dトードマン for Win95(約390KB)〜
(熱烈制作:TFC 064 PHAMEさん

これをダウンロードすれば、様々な視点で彼が動く!


〜FGT〜Fighting Game of Toadman〜
(熱烈制作:TFC 946 鶸芽なたさん

2D格闘トードマン
前回の「2D格闘トードマン」が大きくバージョンアップ!
新技や音楽,効果音も付いて更に白熱するトードバトル!
早速ダウンロードして、更に跳ぶべし,振るべし!


〜RADICON ADVENTURE(約644KB)〜
(熱烈制作:TFC 064 PHAMEさん

RADICON ADVENTURE
ロックマンタイプのアクションゲームがついに完成!
特殊武器を手に入れて、クリアを目指そう!
TFC 123 STYさん製作の曲も注目度高し!
ダウンロードはこちらから!


〜メガアーマー彼〜
(熱烈制作:TFC 958 アンチT−Zさん

振る! 降る!
な、なんと!彼のメガアーマーが作られてしまうとは!
壁紙をダウンロードして、見るべし、見るべし!

もっと詳しく見たい人は、アンチT−ZさんのページへGO!


〜幻のアイテム(ウソ)〜

<T(トード)缶>
これを使うと、彼に変身することができる。
腰振りができるが、全武器エネルギーを消費。
<TOADプレート>
4つ集めると、彼を呼ぶことができるようになる。
呼ぶと永遠と腰を降り続けるだけで、
取りたて何をしてくれるワケでもない。。


〜かえるたいせん〜
(熱烈制作:TFC 539 ヨウスケさん)

 
彼を育てて対戦しちゃうぞ!?パスワードを使って対戦だ!

管理人が最初に育てた彼のパスワードは 37022706701806459288 !
まずはこれを倒せるようになろう!

ダウンロードはこちらから!


〜アドベンチャー&占い〜
(熱烈制作:TFC 961 アイススキーマンさん)

 
Web上で遊べるアドベンチャーゲームと占いが登場だ!

アドベンチャーはVSスネークマン!
占いはトードマン占い!

携帯からも遊べるスグレモノ!
時間が空いてしまった時はこれで遊ぼう!


TFCメンバー

会員No. 名前 会長のコメント
TFC会長 のり ってなことで、TFCをよろしくお願いします。
TFC 000 たかしさん 永久欠番。
TFC 001 TAMさん ♪001番 KDD〜
TFC 002 デリングさん TFCも世界進出ですね。まずはオランダから。
TFC 003 りんのさん 最初にプレイされたロックマンが3なので003です。
TFC 004 さぶろウさん 同じく、さぶろウさんが最初にプレイされたシリーズは4!
TFC 005 だいちさん だいちさんの絵、密かに気に入っております。
TFC 006 松蔵さん MIDI制作、がんばりましょー。
TFC 007 RYOさん おおお、007ですね(笑)。
TFC 008 タマさん タマさんは8がお好きだそうです。
TFC 009 アルテミスさん トードマン、最高!
TFC 010 Y丸さん 0(わ)1(い)0(まる)。
TFC 011 MASATOさん 0(わ)1(い)1(りぃ)?(違うかも) ←違いました。
TFC 012 ペペピトホ7さん 学校でロックマン部を作られていたそうです。
TFC 013 マーカーさん 彼に手をかけてよいのか・・・TFCの永遠の課題かも(笑)
TFC 014 トルネードさん お誕生日No.だそうです。
TFC 015 智ワンさん これからもTFCをよろしくお願いします。
TFC 016 新手のスタンド使いさん ウッドマンのNo.です。
TFC 017 バッファローさん これからもTFCをよろしくお願いします。
TFC 018 死に向かって生きる者さん 彼は 0(丸)1(い)8(や)でしょうか?違いそうですけど。
TFC 019 リリィさん 雨が降ったら「レイーンフラーーッシュ!」です。
TFC 020 うつうさん AFC(エアーマン・ファン・クラブ)は作られますか?
TFC 021 京野院 輪廻さん THE WORLD21、なNo.なのだそうです。
TFC 022 中日ファンさん 天敵、スネークマンのNo.ですね。
TFC 023 はりねずみさん 彼絵、ありがとうございます。
TFC 024 ソーウィップさん お誕生日No.ですが、ちょうどよく空いてましたねー。
TFC 025 ポルックスさん レインフラッシュのよく効くブライトマンのNo.
TFC 026 SIMONZさん 彼と同じNo.・・すなわち真の名誉会員。
TFC 027 有賀ヒトシさん 有賀先生の作品、期待してます(^^)
TFC 028 アキラさん 025からの連番ということで、028だそうです。
TFC 029 タクミンV4さん EXEの彼は強いですね。
TFC 030 クラゲΩさん 会員が4桁になったら、1010へ変更しますね(笑)。
TFC 031 RYUさん ダイブマンなNo.です。
TFC 032 戸田さん "トーちゃん"は、私の中では斬新な呼び方でした。
TFC 033 洋君(ようくん)さん 3ゾロですね。よろしくお願いします。
TFC 034 サイさん エグゼの彼はなぜ強い?
TFC 036 トライアさん ジャイロマンのNo.ですね。
TFC 037 アクアさん スターマンマンNo.です。ワールド4の彼もまた弱<以下略>
TFC 039 爆弾魔さん ナパームマンのNo.です。ナパームマンは彼に似てる!?
TFC 040 トムさん クリスタルアイ!なNo.です。
TFC 042 エックスさん このNo.にも、どうやら由縁があるようで。
TFC 043 アマガエルさん 「トード」ってアマガエルだったのですね。
TFC 044 名無さん ナイトマンNo.です。剣じゃなく鉄球ですよね。
TFC 045 Mさん プラントマンNo.です。
TFC 046 もっちいさん トマホークマンのNo.ですね。
TFC 048 シルク・Tさん 腰振りは条件反射!?
TFC 050 ロックマン秀さん ロックマン秀さんと言えば、使えない武器撲滅ですね。
TFC 051 チョッキンさん バーストマンなNo.です。初めて倒したボスだそうです。
TFC 052 クロードさん 誕生の年と、お名前がクラウドマンに似ているところからのNo.です。
TFC 055 トリプルYさん 郷(5)ひろみさんから取られたNo.だそうです。
TFC 057 霧雨さん テングマーン!です。
TFC 059 ケイゴさん ソードマンのNo.です。なんたって発案者ですからね。
TFC 063 りょうさん 入会の前日が雨だったので、グレネードマンNo.!
TFC 064 PHAMEさん トードマンTシャツ、期待してます(ウソ)。
TFC 069 Dr.Kさん チャージキック、彼に使いたいですか?(ニヤリ)
TFC 072 ガビョールさん PS版4発売記念入会です(笑)。
TFC 073 xxxさん 幻夢零もxxxさんにかかれば普通の攻撃ですね。
TFC 077 Mベジータさん 七夕生まれだそうです。これはメデタイ。
TFC 081 Aomakoさん MIDIのSquare waveのNo.ですな。
TFC 082 arumoさん 08(腰)2(痛)(^^;
TFC 087 ジェイクさん ↓ご兄弟で登録されたそうで、
TFC 088 べイオネットさん ↑これからもヨロシクお願いします。
TFC 092 くにさん 0(お)9(く)2(に)。
TFC 093 メカキノコさん 93(クサ)で、植物がお好きなそうです。
TFC 095 天狗太郎さん No.を変更されました。点、グー(天狗)、テストのいい点No.です。
TFC 098 シオンさん バーゲン品みたいな数字なのです。
TFC 099 EOSさん TFC会員は、振らないとダメですよ(笑)。
TFC 100 ARDさん キリの良い数字は良いですねぇ。旧AAAさんです。
TFC 101 kaito-purinさん 誕生日の上3桁だそうです。
TFC 102 mr.bakaさん 元dr.aさんです。4桁になったらNo.1002ですね。
TFC 104 ねっずにゅ〜とさん HPの運営がんばって下さいませ。これからもよろしくです。
TFC 106 クーンさん 謎の多いTFCですが、よろしくお願いします。
TFC 107 ぴっケーるさん ギーメルは倒せましたか?
TFC 108 メタルギアさん 108はM試作機さんがゲットされていたのです。
TFC 110 陽皇さん 私もチャージマンが苦手です。よろしくお願いしますね。
TFC 111 ゆうきさん ゾロ目ですね。コントローラのピアノ持ち、ありがとうです。
TFC 114 発電さん 入会トードけ、承りました(笑)。
TFC 119 猪狩あやさん これからも素晴らしい絵を楽しみにしてます。
TFC 121 ケムール吉田さん 誕生日No.なのです。
TFC 122 初心車さん これからもTFCをよろしくお願いします。
TFC 123 STYさん ロックマンのMIDI、期待してます。
TFC 124 1230さん TFCをよろしくお願いしますね。
TFC 125 アルファーさん 初夏は彼の子供がたくさんですね。
TFC 128 シュウさん トードマンの歌、がんばって下さい。
TFC 132 クライムさん ワールド4の彼は強めでお得です。
TFC 147 ヨナトさん 4(よ)7(な)とさんで、147でしょうか?
TFC 159 ジェロさん ジェロさんのHNのフルネーム、カッコイイです。
TFC 160 コータさん 先行腰振り、お疲れ様です。
TFC 164 ヒロさん No.は本名らしいのですが・・・?
TFC 171 dawaさん 1(イ)7(ナ)1(イ)だそうです。
TFC 172 isikawarさん これからもTFCをよろしくです。
TFC 176 ぽん太さん ドクロボットK−176からのNo.だそうです。
TFC 186 トードマン改さん 他のゲームのカエルNo.なんだとか。
TFC 193 暴威さん No.は一休さんです。
TFC 200 トードさん トードマン人形、大事にしてくださいませ。
TFC 201 ファルコン・Xさん モノカキ部隊共々ヨロシクです。
TFC 202 タイラントさん 2(ふ)0(れ)2(ふ)0(れ)の頭3文字。
TFC 210 白翼さん お誕生日No.です。
TFC 212 ぴくさん お誕生日No.なのです。
TFC 222 toshiさん グヮグヮとフロッグシグマの絵、ステキなのです。
TFC 224 単Ω電池さん お誕生日No.です。
TFC 227 ネコ忍さん お誕生日No.です。
TFC 228 イヌ太郎さん カエルはイヌも苦手なんでしょうか?
TFC 246 めれ・うもさん あるゲームの戦闘機名だそうで。
TFC 255 クワタさん 濃い濃い話題をしていきましょー。
TFC 256 URAさん URAさんの描かれた絵、期待してます。
TFC 268 SUNAOさん 2(ふ)6(ろ)8(や) (笑)。
TFC 272 JoJoJoさん ヴァヴァはMkIIがカッコイイですね。
TFC 279 フーさん TFCをよろしくお願いしまーす。
TFC 293 赤紫の低音さん 元漆黒の翼さんです。改めてよろしくです。
TFC 298 なべさん No.60,000になる日は来るのでしょうか・・・?
TFC 300 ラーメンまるさん 元ラーメンマスターさんです。改めてよろしくです。
TFC 308 レオさん 初めて見た彼はどうだったでしょうか?弱そう?
TFC 310 邪さん ”3”段跳(10)びだそうです(笑)。
TFC 312 TEPPEさん お誕生日No.です。
TFC 314 3.14159 さん お名前なNo.です。
TFC 315 はっかさん 彼も☆も、両方愛していきましょう。
TFC 318 クイントさん 3月18日、誕生日だそうです。
TFC 321 匿名俊太郎さん 3,2,1、ドカーン!
TFC 323 七色の彩術士さん こちらもお誕生日だそうです。
TFC 324 モッチー持田さん ロックマン学は、単位を取るのはムズかしいですか!?
TFC 329 YASUさん バトル&チェイスに彼は登場しません、ムネン!
TFC 333 BBさん 自然を大切にしましょう。
TFC 381 雅さん 381(みやび)です。そう言えば、ロックマンに犬のボスっていませんね。
TFC 389 ブブさん ブブ3(さ)8(ば)9(く)というのがあるらしいです。
TFC 401 yo-壱さん yo-壱さんのアイコン、カッコイイです。
TFC 410 マサさん No.は、有賀先生の「ロックマンメガミックス」2巻の定価だそうです。
TFC 412 エレファントさん 振る、振る、降った! これからもよろしくです。
TFC 417 クイックさん 小さいころから鍛えられた振りっぷりに期待です。
TFC 421 特B級さん 彼はどこからどこまでが腰なのでしょうね・・・?
TFC 422 アストロマンさん これからもTFCをよろしくお願いします。
TFC 427 スレイ・ポーさん 4月27日入会なNo.です。
TFC 439 キッカーさん 4(ヨ)3(サッ)9(ク)博士?そんなことないですね。
TFC 444 M試作機さん 何か、スゴいNo.ですね・・
TFC 485 ハッシーさん 好きな電車からのNo.です。
TFC 490 えどっこさん 4(シ)9(グ)0(マ)です。
TFC 500 新世紀ウィルスさん EXEっぽいお名前ですね。これからもよろしくお願いします。
TFC 503 ひらめ ゆーぞーさん 彼とビーナス、似てるんですが違うんですよね。
TFC 504 ZUROさん お誕生日No.です。
TFC 505 マッチャンさん これからもTFCをよろしくお願いします。
TFC 512 ラグーン・フェイスさん元デススペルさんです。またよろしくです。
TFC 515 RXさん ロックマンゼロ&X!出たらいいですね。
TFC 521 pu-さん KERO共々、よろしくお願いします。
TFC 528 はっはっはさん No.888は森羅万象さんが先でしたね(笑)。
TFC 530 ベリアルさん ベリアルさんが家に帰る(蛙)時間です。
TFC 531 竜ぼんさん これからもTFCをよろしくお願いします。
TFC 539 ヨウスケさん 5(コ)3(サッ)9(ク)博士なNo.です。
TFC 542 B.C.C.さん 542(腰ふ)り、ですよん。
TFC 555 かとうさん DWFC(ドクター・ワイリー・ファンクラブ)を作られるそうです。
TFC 565 ゴンザさん 私の腰振りソフトのコマンド。某スイス銀行では無いです(^^;
TFC 566 モケ猫さん 5(コ)6(ロ)6(ロ)です。猫っぽいですね。
TFC 570 てんぐやんさん No.57をご希望だったようなので、5700はいかが?(無理です)
TFC 603 N.Tさん 私のイニシャルもN.Tなんです。むふ。
TFC 608 SEEDさん 6(ロック)0(マン)8なんです。元フォルつぁんさんです。
TFC 612 ジェミニブーメランさん お誕生日でないNo.です。本家3、私もかなり好きです。
TFC 613 あかぎれさん よろしくお願いします。
TFC 615 RIDさん RIDさんは、ご自分の誕生日だそうです。
TFC 620 B.Jさん 彼のNo.の裏返し。
TFC 621 QAZさん 誕生日からNo.を決めるのも、流行っているみたいですね。
TFC 622 Dr.√さん そんなブームのお誕生日No.です。
TFC 625 シンマンさん シンマンさんは62月5日生まれだそうです。スゴイ(笑)。
TFC 634 BKHさん 彼の人気度を上げるべく、TFCをよろしくです。
TFC 644 文文丸さん ロックマンの6・ロックマン4とワールド4の4を取ったNo.です。
TFC 646 ふぉるてさん 6(ロク)4(フォ)6(ル)です。
TFC 666 666さん 名前からNo.を決める。良いですな。
TFC 690 KOTさん 体育祭。腰を振りつづけて1年。
TFC 693 ロックMKIIさん 69(ロック)3(さん)です。
TFC 699 IDsさん 69(ロックマン)9です。発売されるかな・・
TFC 700 かずあきさん No.が4桁になったらNo.1000ですね。
TFC 701 カメきちさん 彼 VS カメゴロー。勝敗はどちらに!?
TFC 702 T2さん お誕生日No.です。ワールド4彼も弱いですね(笑)。
TFC 711 まさたろうさん お誕生日No.です。
TFC 715 ぽちさん お誕生日No.です。元いっしーさんです。
TFC 717 ぐり〜んさん テーブルテニスは足が鍛えられます。ニヤリ。
TFC 728 ZERIさん 7(な)2(に)8(わ)な大阪No.に加えて、お誕生日No.なのです。
TFC 729 AMOさん お誕生日No.です。
TFC 730 こっしーさん お誕生日No.です。彼にドリルボム連射は可愛そうですね(笑)。
TFC 765 エクセルさん 7(ナ)6(ム)5(コ)なNo.です。有名ゲームメーカー?
TFC 769 Mr.Sさん ワイリーが化けてそうなお名前ですね。よろしくお願いします。
TFC 777 のり2号さん 縁起の良いNo.ですねー。
TFC 778 ドリルさん 夏は彼が大発生ですね。
TFC 800 FIRE!!さん キリ番407800記念です。No.407800が登録できる日はくるのか…
TFC 801 急太郎さん 直感No.801です。TFCをよろしくお願いしますね。
TFC 803 メーメーさん お誕生日なNo.です。
TFC 814 ディーさん お誕生日No.です。TFCの行く末はいかに…?。
TFC 821 コードネーム・Mさん これからもTFCをよろしくお願いします。
TFC 823 TMさん お誕生日からのNo.です。
TFC 824 やりこみマンさん DASHにも彼っぽいのが出るといいですね。
TFC 832 マサキさん お名前からのNo.なんでしょうか?でも「キ」は数字にないですね。
TFC 846 yazrowさん 元O稲荷寿司さんです。改めてよろしくお願いしますね。
TFC 888 森羅万象さん 初の800番台入会、オメデトウです(笑)。
TFC 900 ケローマンV3さん これからもTFCをよろしくお願いしますね。。
TFC 912 ハトノスさん お誕生日No.です。
TFC 916 久一郎さん TFC(高橋英樹・ファン・クラブ)じゃないですよ(笑)。
TFC 917 カービィエックスさん 9(く)1(い)7(な)ということで、ご馳走して下さいますか?
TFC 920 デルダさん お誕生日なNo.です。
TFC 927 みょーさん ホームページの運営、お互いがんばりましょう。
TFC 931 ケイさん 9(く)3(さ)1(い)ですが、ところでダストマンって臭うんでしょうか。
TFC 936 扇風機さん せんぷうきと1012って、響きが似てますね。3桁でスイマセン。
TFC 938 タカさん ワイリーナンバーズでバトルロイヤルをやったら誰が勝つんでしょうね。
TFC 946 鶸芽なたさん ワールドとXシリーズのMIDIデータ制作がんばって下さい。
TFC 958 アンチT−Zさん 958(でん「きゅうこわ」し)。メガアーマーカッコイイです!
TFC 961 アイススキーマンさん 元ブレードマンさんです。バトルロイヤルともども、よろしくお願いしますね。
TFC 969 PSYPHAさん 昔のロックマンが好きなことから、9(旧)6(ロッ)9(ク)です。
TFC 971 天灑 零一さん 元エックス01さんです。9(く)7(な)1(い)なNo.だそうです。
TFC 987 しぶさん ロックマンとしぶさんのお誕生年です。(1987)
TFC 990 ロック六銃士さん TFCをよろしくヨロシクです。元陸さんです。
TFC 991 トリッガーさん 仮名さん改めトリッガーさんですね。よろしくお願いします。
TFC 993 クックさん クックさ!(993)なNo.だそうです。
TFC 994 みっふいさん ロックマンに、ウサギ系のボスがいませんね。かろうじてザコ敵に…
TFC 995 ハロエディらいとっとさん ロックマンな友達、増えるといいですねー。
TFC 996 ピカチュさん 彼日記。彼は意外と強かった!?
TFC 997 トシキさん 1000番台目指してがんばりましょう。
TFC 998 ルイージさん クックや!(998)だそうです。(↑993と関係あり?)
TFC 999 GN999さん No.は、お名前の通りですね。
TFC1000 大塚敦さん 生みの親様です。入会ありがとうございます!

現在は会員募集はしておりません。ゴメンなさいね。

ところで活動内容って・・・?

よくわかりません。ハッキリ言って、自由です。

・毎朝腰振り
・ドリルを怖がってみたり
・雨が降ってきたら、すかさず「レインフラーッシュ!」

なんてことをやると良いらしいですよ。


<会長のHPに戻るケロ>