++あ〜さんFANに100の質問++ 解答2003年1月某日



1 お名前(HN)は?
  奏です
2 その由来は
  いや、本名を捩ってます
3 生年月日、星座と血液型をどうぞ
  9月8日、乙女座、B型です
4 性別は?
  女です
5 身長、体重、靴のサイズは
  身長は、150ちょい、小さめです。靴のサイズは23.5、体重は秘密です。
6 出身地はどこですか?
  大阪府です。
7 家族構成は?また現在一緒に暮らしてるのは?
  父、母、弟です。家族4人で暮らしてます。
8 普段は何をされてますか?
  普段は、しがない学生です。
9 現在恋人(旦那様or奥様)はいますか?
  まったく、もっていません。

10 石田さんファン歴は?
  1年強ぐらいですね、ちゃんとしたファンと呼べるものに進展したのは
11 ファンになったきっかけ
  初めて、最遊記で石田さんを知って、その後は、とんとん拍子で。
  声も好きなのですが、石田さん自身に惚れ込んだという方が少し大きいです。
12 石田さんのどんな所が好き?
  全部です。
13 好きな石田キャラベスト3は?
  敢えて言うなら、1位は猪八戒、2位は、皆川ひふみ、3位はフィッシュ・アイかな。
  でも、全部好きです。
14 石田さんの事を何て呼んでる?
  石田さん、と呼ぶことが多いですけど、あっきーと呼んでます。
  でも、最近はあーさんとも呼びますし、キラさんとも呼びます。
15 もしこの作品がアニメ(又はCDドラマ)化したら是非石田さんにやってほしい!というキャラはいますか?
  山のようにいます。
16 続編を希望する石田さん出演作品
  どれも、続編が出てくれるのに越したことはないのですが、敢えて言うなら、やっぱ最遊記です。
17 少年系の高めの声と青年系の低めの声どちらが好き?
  どちらも、好きですが、私は青年系のほうが好きです。
18 もし石田さんとうりふたつの人物に会ったらどうしますか?
  顔ですか?それとも、声も一緒なのかな・・・
  後をとりあえず付けてみます(怪しいですけど)
19 ではもし自分が一日だけ石田さんになったとしたら何をしますか?
  しゃべりまくります。あと、カラオケに行って歌を歌います。
20 初生石田さんはいつどこで?
  まだ、見たことがありません・・・
21 石田さん関連イベントは行った事ありますか?
  それも、ないです・・・
22 今後も(は)行かれますか?
  是非、一度は行きたいです。最遊記のイベントとかに。
23 イベントに出演してほしい石田さん以外の声優さんは?
  え、別にいないです・・・石田さんと緒方さんの2人でのイベントをやって欲しいですけど。
24 出待ち入り待ち過度の声援など、マナーを守れない人についてどう思いますか?
  いや、それは良くないですよ。やりたい気持ちは抑えて、迷惑にならない行動を心がけるのが礼儀ですよね。
25 現在独身の石田さん。早く結婚して幸せになってほしい?それとも誰かのものになるのは嫌!?
  石田さんが、結婚されても、幸せならそれで良いです。

26 よく行く石田さんファンサイトは?
  特に決まってません。たくさんのサイトに行かせてもらってます。
27 あなたのHPのサイト名を教えて下さい
  『Secret Place』です
28 由来は?
  いや、秘密基地のような空間になれば良いなと思って、そんな気持ちも入りつつ。
29 どんな内容ですか?
  石田さんに偏りながら、たくさんの声優さんを応援しているサイトです。
30 お使いのHP作成ソフトは?
  『Microsoft Front Page』です。
31 作品を作るのに使っているのは?(ソフトや画材など)
  イラストサイトじゃないんで、そこんところは、あまり拘ってません。標準ソフトで。
32 1つの作品にどれくらいの時間を使いますか?
  作らないので分かりません・・。
33 パソコン歴は
  かなり、長いです。デスクトップが一般に広く支給され始めたぐらいからずっとパソコンとは戯れています。
  長さにして、約10数年。
34 ではインターネット歴は
  でも、これは、結構短いです。約6年ってところですか。
35 お使いのPCは?
  『Think Pad』です
36 メールチェックは毎日していますか?
  ほぼ、毎日しています
37 もらったメールには必ず返事を出しますか?
  即日返事は無理ですが、必ず返事は出します。
38 ポストペットはお使いですか?ペットの種類と名前は
  ポストペットは使ってません。
39 チャットは好きですか?
  時間があるときは、偶に・・でも、ここ2年ぐらい全然やってません。
40 顔文字、(笑)(爆)等 よく使いますか?
  
使いすぎるほど使います。
41 一日のうちでパソコンを使ってる時間はどれくらい?
  家にいる日は、ご飯、お風呂以外は、ほとんどパソコンを起動させて何かをしてます。
42 そのうちインターネットに接続してる時間は?
  常時接続なので、パソコンを起動させてる時間と一緒です。
43 ネットオークションを利用した事はありますか?どんなものを取引してますか
  ネットオークションはやったことないです。
44 ネットをやっていて楽しい事は?
  同じ趣味の人と、たくさん幅広く出会えることです。

45 好きな漫画
  たくさんありますけど、特には日高先生の作品と『cafe吉祥寺で』が好きです。
46 好きなアニメ
  最近は、『機動戦士ガンダムSEED』
47 好きな映画
  分かんないです、その時による。
48 好きなCDドラマ
 選べないです。
49 好きな外画
  外画は、なんだろ。ERとか、フレンズとか気が向いたら見ます。
50 好きなゲーム
  それは、勿論遥かシリーズです。
51 お持ちのハード
  スーパーファミコン、64、PS、PS2、ゲームボーイ、ゲームボーイアドバンス
  弟と共有ですが・・・・
52 好きな歌手
  KinKiKidsです。ファンなんです・・・。
53 よく読む雑誌は?
  最近、雑誌にお金を使うことが少なくなって・・・目に付いた雑誌を立ち読みします。
54 最近読んだ本
  南房秀久さんの『ハード・デイツ・ナイツ SINGLES』です。
55 最近買ったCD
  CDドラマじゃないんですけど、
  KinKiKidsの『solitude〜真実のサヨナラ〜』です。
56 持っているCDの数は?
  まだ、数えれるぐらいだと思ってます。
57 趣味は?(ネット以外)
  読書です。
58 いつも持ち歩いてるもの(カバンの中身)
  財布、アメ、学生証、鏡、くし、ティッシュ、タオル、手帳(やけに厚めの)、ポーチ(中にゴタゴタと)
  あとは、携帯ぐらいです。
59 最近見た夢で印象深いものは
  アスランとガンダムについて語り合ってる夢です。何かすごい濃い内容だった気がします。
  その前は、カフェ吉のマスターとカフェ吉メンバーについて語り合った夢です。
  語るのがどうやら好きみたいです。

60 同人活動していますか?(またはしていた) ジャンルは??
  いえ、してません。
61 自分はオタクだと思いますか?
  完璧にそうではないとは言いません・・・・
62 お部屋はどんな感じですか?
  機械に溢れています。
63 友人からどんな人だと言われますか?
  何だろ?絶対にこれは言われるってのはないです。皆、バラバラ。
64 声優になりたいと思った事は?
  ないですね。業界系のお仕事はしたいと思いますが、声優サンになりたいと思ったことはないです。
65 10年後の自分は何をしていると思いますか?
  予想通りの進路を行くと、心理カウンセラーか、心理系の研究してます。

66 宝くじで大金が当たったらどうしますか?
  取りあえず、お金がなくて買えてない分の小説の続きを全て買って、
  確実にお金が残るので、ドラマCD買い捲り。
67 一日透明人間になれるとしたら何をしますか?
  普段やらないことをしたい。
68 もし1つだけ願いが叶うとしたら・・・
  願いをとりあえず、増やしてください
69 3日後に世界が滅ぶとしたら何をする?
  有り金を全て使う

70 朝起きるのは苦手ですか?
  そんなことはないです。急に、パッチリ目が覚めるほうです。
71 では夜は?
  私は夜行性なんで結構強いです。やりたいことがあると絶対寝ません。
72 寝るのと食べるのどちらが好き?
  寝るほうが好き。
73 頑張れば買えそうな範囲でほしいものは?
  テレビ
74 宝物は何ですか?
  たくさんあります。
75 携帯・PHSはどの会社を使ってますか
  DOCOMOです。
76 愛用の着メロは?
  KinKiの曲です。
77 ストラップは?
  指輪と、友達にもらった名前の入った十字架を
78 待ち受け画面は?
  今は、アイズ様vです。
79 通話とメールどちらを主に使ってます?
  
ほとんど、メールしかしてません。
 
80 休みの日は何をして過ごす?
  主にパソコンですね。
81 最近うれしかった事
  色々詳しい友人が、かなり側に居たことが発覚したことです。
82 最近ムカついた事
  英語の授業
83 ペットは飼ってますか?
  
亀を。
84 犬派?猫派??
  
猫派です。

85 石田さんにファンレターを出した事はありますか?
  
ないです・・・。
86 プレゼントは?あげた方はなにを??
  
これもないです・・・。
87 石田さん以外で好きな声優
  
斎賀みつきさん
88 その方と石田さんはどちらが好き?
  
石田さんが一番って感じです。
89 石田さんファンになってから「ここが変わった」という事はありますか?
  
う〜ん。色々変わりました。確実にお金が減るようにはなりました。

90 舞台はよく観に行ったりしますか?
  
全然、ないです。
91 一番最近に観た舞台
  
最近、やってる舞台ってどんなのなんですか?
92 好きな劇団とかありますか?
  
分かんないです。
93 石田さんの舞台をご覧になった事は?
  
ありません・・。
94 また舞台をやってほしいと思いますか?
  
はい!!是非、見たいです。

95 ついうっかりおやじギャグを言ってしまう
  
あまり・・言いません。
96 死語とかも使っちゃう?
  
死語と分からず使ってる場合はあります。
97 座右の銘は?
  
内剛外柔と、一期一会ですね。
98 今後の目標は?
  
なるべく、色んなことをやってみたいです。
99 石田さんに一言メッセージを
  
いつも、石田さんの声を聞いて元気を貰っています。
  これからも、お体に気をつけてお仕事頑張ってください。
  影ながら、いつまでも応援しております。

100 お疲れ様でした。最後に一言どうぞ・・・
  
こちらこそ、お疲れ様でした。

 

質問提供   

 

←Back