Cafe吉の常連さんに50の質問

 

+いらっしゃいませ、まず基本的なメニューからどうぞ+

001お名前をどうぞ

音羽奏です

002HPなどはお持ちですか?

持ってますよ

003あなたのお誕生日はいつですか?

98日です

004出身地と現在住んでいる所を教えてください

大阪です

005パソコンは何をお使いですか?

ThinkPadですね

006あなたは、吉祥寺に行ったことってありますか?もしくは行ってみたいと思っている。

行ってみたいですね

007それって、喫茶店探しにですか?(笑)

勿論、喫茶店巡りたいですね

008東京都武蔵野、又は吉祥寺に住んでみたいと思ったことがある、もしくは現在住んでいる

住んでみたいですね

009あなたは、紅茶派?コーヒー派?

紅茶かな。冷たいのはコーヒーのほうが好きですけど

010甘いもの好きですか?

結構好きです。でも、甘すぎるのはダメですけど

+それでは、Café吉について

011あなたが出会ったCafe吉はCDが先?それとも漫画?

マンガが先でした

012どういう風に出会ったか覚えてらっしゃいますか?

陳列しているたくさんの漫画たちの中からピンク色したマンガが主張してきて、

最初、BLと思ったんですけど(笑)違ったみたいです。

013Cafe吉の皆さんのこと、あなたはそれぞれ何て呼んでます?

マスター、皆川さん、太郎さん、真希ちゃん、純君、徳さん

014Café吉とはどれぐらいのお付き合いですか?

3年ぐらいかな

015Café吉の皆さんで、あなたが好きなのはどのキャラですか?

皆川さんです

016Café吉のファンクラブってあるのご存知です?

知ってますよ

017入ってらっしゃいます?もしくは、今後入りたいですか?

まだ期間は短いですけど入ってます

018CDや漫画は全部買ってますか?

CDはほとんど買ってないです…漫画は買ってます。今度の画集も買うつもりです

019あなたが選ぶ「Café吉名場面」を教えてください

華麗なる太郎さんのお盆テクの数々。要するに太郎ちゃんVS真希ちゃん

020キャラ紹介みたく、あなたなりにCafé吉の皆さんにそれぞれ一言説明をつけてください

哀愁漂うマスター「三鷹雄一」、恐怖のパティシエ「皆川ひふみ」、可愛い人間レッカー「一ノ宮純」

洗剤マニア「栗原太郎」、ゴミ箱生活「大久保真希」、超貧乏体育大生「徳美秀太」

+働く皆様方について+

021正直、この店で働いてみたいですか?

働くの…ちょっと怖いかな?でも、楽しそうだけど

022ちなみに働くとしたらどんなポジションで担当はどこが良いですか?

アルバイトですね、キッチンのお仕事希望です

023胃をきりきり言わせて可哀相なマスターに一言

大変ですね、いつも。ご愁傷様です

024あ、そういえば、マスターの愛娘ちゃんのお名前はご存知ですか?

恐怖の愛娘れいなちゃんv

025素敵なチョイスをしたマスターの愛娘が選んだお嫁さんになりたい相手は誰でしたっけ?

そのチョイスについてあなたはどう思います?

皆川さん選ぶなんて素敵です、れいなちゃんvvビシッと怒ってもらったのが良かったんでしょうかね

026洗剤ととても仲良しな太郎ちゃんに一言

うーん、趣味を全うしてください

027太郎ちゃんの洗剤ルーム、あなたはどう思います?

私も出来るなら書庫部屋が欲しいですから、羨ましいですね

028実は自分も潔癖症だ(太郎ちゃんほどではないけど)

ないですね、自分の部屋見回す限り

029太郎ちゃんとは対照的にゴミ箱暮らしの真希ちゃんに一言

ナンパ頑張ってください

030真希ちゃんの素敵なナンパに引っ掛かってみたいvv

声かけてくれるか分からないですけど…はい、引っ掛かりたいですね

031実は自分の部屋はゴミ箱(太郎ちゃんほどではないけど)

太郎ちゃんほどじゃないけどね、ゴミ箱ちっく

032可愛い・・バイトくん、純君に一言

苦労せず満たされていくって良いですね…(ひがみかよっ)

033何を隠そう私は「人間レッカーだ」(笑)

(笑)それなら、絶対引越し屋で働きますね。てか、ありえません電柱持つとか

034純君ほどではないにしろ、私にも素敵な後輩がいる

後輩か・・・居ないね

035超ビンボー学生、徳ちゃんに一言

食うか食われるかの生活ってどうなんですか?

036今時、4畳半、フロ無し、トイレ共同、木造築50年な所に住んでるなんて凄いと思う

確かに凄いですね。私の街も近くに(徒歩1分)大学があるんで結構古いアパートとかありますけど

そこまでの代物はないですねーさすがに。

037徳ちゃんのハムスター。さて、寿命をまっとうできると思います?

ハムちゃんって早死にですよね。寿命まっとうしたあとのハムちゃんはどうなるんでしょうね…

038ミステリアスというには、あまりにも妖しい皆川さんに一言

今日はどこからの登場ですか?(笑)

039皆川さんの魔術の生贄にならなっても良いという方、挙手して下さい

(おずおず)挙手。恐いもの見たさんですvv

040皆川さんの懐からは妖しげなものがいっぱい出てきますが、実は自分も懐から妖しげなものを出せる

出したいですね。四次元ポケット並に

041Café吉の飼い猫(?)ではなくノラのスケキヨに一言

皆川さんに愛されてるって素敵ですね

042スケキヨもCafé吉の立派な一員ですよね?

そうですよ、あそこまで皆川さんに愛されてるんですから(何回言うねん)

+それでは、ここで実際に「Café吉祥寺で」を体感してください(笑)+

043只今あなたはマスター(代理)です、目の前では太郎と真希の銀のお盆が行き交っていますさて、どうしましょう?

わぁーお(感嘆)。「やめましょーねー」ととりあえず言ってみる…だけ

044ここからあなたはCafé吉のバイトです。只今太郎さんの洗剤トークを聞いている真っ最中。

確かこれが始まったのは1時間ほど前。そろそろバイトも終わりの時間ですけど、どうします?

「あ、あのーそろそろお時間です」とか言ってみる

045ひょんなことから、真希ちゃんの変わりにあなたが皆川さんの術の生贄になってしまいました、さて、どうします?

「ま、マジっすか!?」と思いながら涼しい顔で生贄になる私

046ついつい「かわいー」と純君に言ってしまったあなた、目の前には自然石、さて、どうしましょう?

うーん、ここは下敷きになっとく。それで純君が納得するなら

047目の前では、真希ちゃんが楽しげに可愛い女の子に携帯の番号を聞いています、さて、どうしましょう?

太郎さんにチクル。「太郎さん、太郎さん、真希さん遊んでますよぉー」

048マジっすか!?皆川さんの術で今日から一週間あなたは徳ちゃん的楽しい貧乏生活です。

まず、何をしましょうか?

純君、何でもするから食べ物分けて

049皆川さんに「はい、新作」とどう見ても訝しげなケーキが自分の目の前に出されました。

隣で純君と徳さんは食べてますけど、あなたはどうします?

どうしましょう・・・太郎さんが食べたら食べるかな…うん

+本日はお疲れ様でした、最後のメニューです+

050あなたにとってCafé吉祥寺でってなんですか?

不思議喫茶店。笑いの宝庫。

 

+ありがとうございました。またのご来店をお待ちしております…+

 

質問提供  +Cafe吉の常連さんに50の質問+   私が運営してますので宜しければご利用ください

 

←Back