*ミネクラFANへの85の質問* 解答2003年2月某日

01. まずは定番。アナタのハンドルネームは?
音羽奏です
02. 何歳、もしくは何十代かお聞きしてもヨイ?
10代です。でも何故か最近、やけに自分が年寄りのように思えます
03. アナタは男の方? 女の方? それとも性未分化体?
性末分化対希望(笑)いえいえ、女です
04. ネット暦はどれぐらい?
うん数年。さり気に長いっす
05. アナタはサイトの管理者さん? もしそうだったらそのジャンルも教えてクダサイ
管理者さんでーす。声優さんサイト経営中
06. ミネクラカズヤ作品と初めて出会ったのはいつ?そしてその作品名は?
初めて出会ったのは4年前?最遊記です
07. 7問目にしてして核心(笑) アナタの最も好きなミネクラ作品は?
私立荒磯高校生徒会執行部
08. 07の作品に惚れたワケは?
内容が結構ツボだったことかな
09. 07の作品のなかで一番好きなキャラクターは誰?
久保ちゃん
10. 逆に峰倉先生の作品で苦手!もしくはキライ!ってな作品はある?よければその作品名も・・・
ないですね。難しかったのはスティグマだけど、深読み好きの私としては
結構面白い話だったことは確かです
11. 10で答えた作品、なんで苦手orキライなの?
上にも書いたけど、ちょっと難しいところかな
12. 『最遊記ビンボー』ってコトバ知ってる?
何ですか?それ。知らないです
13. 峰倉かずや先生公式サイト「nitoro」行ったことありますか?
ありますー。かなりの回数で通っています
14. 賛否両論なTVアニメ版「幻想魔伝最遊記」、ごらんになりました?
ご覧になりましたよ
15. アナタは幻想魔伝最遊記、肯定派? 否定派?
バリバリ肯定派
16. 15でそう答えたのはどうして?
てか、峰倉嬢と私を引き合わせてくれたのは
この「幻想魔伝最遊記(アニメだよ)」のおかげ100%だから
17. 幻想魔伝最遊記の後期ED,OPの構図について何かヒトコト。
え?なかなか私はどれもすきなんですけどね
18. 最遊記では幻想魔伝の放映の前に、違う声優陣でOVAが出てるけどアナタは見た?
そっちは見たことないです。悟空が岡野さんのヤツですよね?
19. 既にTVアニメ化された最遊記。その他のミネクラ作品でTVアニメ化してほしい作品はある?
もし希望があればキャスティングも

TVアニメ化か・・・それは、荒磯だけど、あのOVAシリーズででも良いから
何らかの形で続けて欲しい。でも、アニメのほうが荒磯は迫力があって
面白いから荒磯を希望!!キャスティングは現在のままで。
20. 最近多いマンガのドラマ化。もしミネクラ作品でドラマ化が決まったとすればどの作品がいい?
もし希望があればキャスティングも

てか、出来んのか?峰倉作品・・・分かんない・・・
21. んじゃ、イキナリクイズ〜v 11月29日といえば?
良い肉の日?え、分かんないよ峰倉さんの誕生日?
あ、違うよ、多分これって三蔵の誕生日じゃないのか?



22. ミネクラ作品の全キャラクター(作品全部ひっくるめて)でいっっっちばん!好きなキャラは誰?
八戒さん
23. もし、22のキャラが現実にいたとしたらどういうポジションだと思う?
学校の先生。(原作と一緒じゃん)
24. 現実にいる22のそのキャラ。アナタにとって彼(彼女)の存在ってなんでしょ?
恩師(であって欲しいと願う乙女の妄想)
25. 22のキャラにあなたは手料理をごちそうしてあげることに。何をつくってあげる?
え、敵わないことはしません…絶対確実八戒さんのほうが上手そうだよ。
お菓子系なら勝てる自信はあります、多分ね・・
26. 逆に22のキャラがアナタに手料理をごちそうしてくれることに。何をつくってほしい?
何でも良いかな。でも、今の気分は肉じゃがです
27. 22のキャラクター、どんな映画がお好み?
うーん、原作が洋書であるような洋画かな。
先ず最初に洋書を読んでから映画を見に行きそう
28. 22のキャラクターはバスを待っています。しかしバスが来る時刻になっても、待てども待てどもバスは来ません。
さあ、彼(彼女)はそのとき、どうする?

多分、待つ
           以上、大好きキャラの性格分析でした(爆)


29. 1日どのくらいミネクラ関連(コミックス・画集・Gファン・ビデオ・ファンサイト巡り・管理etc.)に時間さいてる?
一日換算は低めだよ・・一週間なら1時間ぐらいかな
30. 月いくらぐらいミネクラグッズにつぎこんでる?
最近は何故か最遊記のおかげで3000円は確実に月に峰倉グッズとして経費が落ちていきます…
31. あなたの持ってるミネクラグッズ(コミックス・小説・CD・アニメグッズ・同人誌etc.)。
そのなかの一番のお気に入りってなに?

それは、もちろん、荒磯のOVAだよ
32. では、コレは自慢!!っていうミネクラグッズはある?
え、レアものってことか?それは多分ない・・
33. 峰倉先生は以前、同人誌をご自身で出されていたこと知ってます?
知ってますよ。峰倉嬢は同人出身でしょ?だって
34. 当然、ソレは読んでみたい!もしくは読んだ!・・・よね?
読んでみたいか・・・内容にもよるな
35. 峰倉先生のコミックス、発売日には必ずgetする?
ゴメンなさい、毎週金曜日本屋に行く日にしかgetしません
36. アナタは峰倉先生の誕生日を知っている?
知ってますよー
37. 神奈川県に住んでみたい
うーん、住んでみたい・・かな?
38. 実は犬好き
いや、動物基本的にあんま好きーじゃないです
39. 峰倉先生の血液型も知っている・・・
はい、以外でしたからね。まさかね、と思ったさ
40. ココダケのハナシ、私の部屋にはミネクラキャラの切り抜き・ポスター貼ってありまっせ!!Yes or No?
自信を持ってNo
41. イキナリ蔵書点検〜!!
アナタの持ってるミネクラ作品(商業紙として出版されたコミックスonly)をざっと記憶だけで述べてください!

荒磯全2巻、最遊記、スティグマ
42. ミネクラ蔵書のなかで、正直売っちゃう?って思ったことあるヤツあった?
ないね、今のところは
43. 峰倉先生の麗しきイラスト満載の画集(バックギャモン1〜3)は持ってる?
高いから買いません、てか買えません。峰倉先生は絵が好きだから欲しいんですけどね。
44. ミネクラ作品の同人誌所有してる? またそれは何冊くらい? よければジャンルも
持ってないですよ
45. ミネクラ作品のキャラクター名を何かにつけていたりします?(ペット、HN、サイト名、ポスペ、子どもetc.)
あぁー、やったことはあるね、昔
46. 実は私、ミネクラ作品のためにDVDプレーヤーもしくはプレステ2買いました!
違うね。前から持ってました
47. ワシのPC壁紙は何を隠そうミネクラキャラッッ!!・・・ですか?
PC壁紙はクオリティーが落ちるので基本的にやりません…現実っ子でゴメンなさい。
48. ワシのケータイの待ち受けキャラは何を隠そうミネクラキャラッッ!!・・・ですか??
ゴメンなさい。違う方のキャラです
49. ミネクラ作品で初めて同人というモノを知りました。Yes or No?
小さくNo
50. ミネクラ作品のコレにはコノ曲しかナイッ!!・・・ってなオススメのBGMある?
スティグマがね「amazing grace」ぽい
51. ミネクラキャラのなかで自分、似てるなってキャラいる? またソレはどんなところ?(外見・内面問わず)
桂木が小学生の頃の私に似てる(笑)元気なところとか、男子と仲が良いとか
今の私には微塵もないところばかりですが。今の私に似てるキャラはいないですね…



52. 好きなカップリングは? 男×男、男×女、ヒト×人外(ヲイ)問わず
うーん、ぶっちゃけ悟浄・八戒、久保時かな?
53. 逆に、ゴメン、マジ駄目ってなカップリングは?
三蔵と悟浄。だって、マジっぽいでしょ?
54. もしミネクラ作品のなかに入れるとしたらどの作品?
荒磯
55. 54の作品内でアナタは何をやる?
執行部のプリンセスっ!!な訳もなく、桂木ちゃんの影に甘んじながら、
主にデスクワーク中心。でも陰で生徒会長ともつるんでまっせな役。
このポジション美味しいでしょ?
56. 朝、目覚めたら虫になっていた(by 変身)
・・・でなくて。なんと! 布団のなかで気がつくとアナタは峰倉先生になっていらっしゃる!!
さあ、何をやる?

絵、描きますね。私、絵下手くそなんで…絵が描ける自分を堪能
57. 泉の神サマが言いました。
「正直者のそなたに褒美をあげましょう。
峰倉かずやに一人(一匹)だけ、そなたの好きなキャラを書いてもらうがよい」さあ、アナタは誰(何)にする?

八戒さんvv
58. ミネクラ作品、いろいろメディアミックスされている模様☆
それらの多くに『声』もでてくるけど、ミネクラ作品がキッカケで好きになった声優さんっている?

はい、石田さんvv
59. 峰倉先生にぜひとも挿絵を!ってな小説を教えてください
難しい…薬屋に誰か挿絵書いてくださいって感じだけど、
峰倉先生が書くと新しい世界が生まれてしまいそうかも…
60. ズバリ!な質問その1 ミネクラ作品の影響で私はタバコに手ェ出しました。
私、タバコ吸える年に達してません
61. ズバリ!な質問その2 ミネクラ作品の影響で私は酒に手ェ出しました。
これも同じく、酒飲める年に達してません。
でも、私、昔、ケーキに洋酒が入ってただけで吐いた過去があるので、
怖いんですよね…親が飲んでても臭いから嫌いだし
・・・・合法的な嗜好品までで止めとこう・・・・




62. ヒトに見せる見せないは別として。ミネクラキャラで着てみたい服装ってある?
ないかな・・・如いて言うなら三蔵さんの衣装を
63. ミネクラ作品のキャラクター、個性的な方非常に多し。
そのなかで「あうッ! こいつのこのクセ移りおったぁああ!!(汗)」というモノはある?

特にないですね・・・
64. 某菩薩サマが言いました。
「あー、オマエ死んだから。
ついては来世の件だが、ミネクラ作品のどのキャラに生まれ変わりたいンだ?」さあ、だれ?

生まれ変わるの・・・じゃあ、久保ちゃんで
65. アナタは不幸にも無人島へ島流しにあってしまいます。
荷物は支給されたモノのみ。しかし一冊だけなら自分の選んだ本を持ち込むことが許されました。
何を持っていく?(ミネクラ作品に限らずv)

ゴメンなさい・・・未だ意味の分かってない推理本持っていきます
66. 心理テスト?シリーズ連続3問出題♪ ミネクラ作品におけるカラーは何色?
赤と黒
67. アナタのお気に入りのミネクラ作品。そのイメージとして浮かぶキーワードは?
「荒磯」で"やりたい放題、好き放題"かな?
68. アナタのお気に入りのミネクラ作品で連想される季節は?
「WILD ADAPTER」で秋、冬
69. 三度のメシよりミネクラ作品?
ゴメンなさい、三度のメシの勝利です
70. 峰倉かずや作品好きで何か困ったことってある?
特にはないですね
71. 逆にヨカッタ!と思ったことは?
友達の輪が広がったことです
72. 峰倉先生に会える機会(サイン会etc.)があったらぜひともお会いしたい?
会いに行きます。大阪にも是非来てください
73. 峰倉先生につぎこんだ総金額、ずばりいくら?
先生関連はざっと換算しても5万ぐらいかな
74. はっきり言ってハリポタよりもミネクラ作品!!って実は思ってる
はい、思ってますよ
75. 実は峰倉LOVEなことは秘密だ
かなりOPENです
76. ヲトメゴコロとは、かくも移ろいやすきモノ。
しかし。絶対3年後でも私のミネクラ作品への情熱は冷めないワ!!Yes or No?

自信を持ってYes
77. アナタは大恋愛の末、ゴールイン!
さて、アナタが幸せいっぱいに引越しの荷造りをしていたとき最愛の相方ドノは
アナタのミネクラ作品コレクションを指差して、きっぱりはっきり言いました。
「 すてろ 」サァ、そのときアナタはどう出る!?

「サヨウナラ」と相方に(笑)
78. 質問配布開始時は冬でした・・・(遠い目)
冬といえばナベ。鍋奉行だと思うミネクラキャラは?

時任と悟浄さん
79. ミネクラ作品中、あるイミ(←ココはもう勝手に推測v)最強なのはズバリ!だれ?
五十嵐先生だと私は思うな
80. では、ズバリ!最弱キャラは?(失礼)
いない。峰倉作品は基本的に皆が自分の信念をそれぞれにもっているから、
精神的にどこか弱いところがあるところもあるけど、それは強さでカバーしている
キャラもいるし・・・皆それぞれが、それぞれなりに強いと思っているので、
弱い人はいません
81. あと少し!
アナタはミネクラ作品のどの部分に魅力を感じましたか?

突拍子もないところ。あとは私のツボにヒットするからかな
82. ミネクラ作品に出会って、自分、変わったなー・・・と思うところ、ありますか?
特にはないですけど、それぞれがそれぞれなりに好きなようにすることが
出来ることが幸せなんではないだろうかと悟りました(笑)
83. アナタはミネクラ作品で同人活動をしている? もしくはこれからしたいと思う?
してませんし、しようとも思いません
84. アナタにとって峰倉かずや作品(もしくは先生ご本人)とは?(by TV○ャンピオン)
うーん、活力
85. お疲れ様でした!!
最後に峰倉かずや先生にヒトコトvv(誹謗・中傷絶対禁止)

それなりに頑張ってください。HPの日記楽しみにしてます☆

 

質問提供 Simple

 

←Back