++桜蘭高校ホスト部ファンに100の質問++ 解答2003年1月某日

Q1  お名前(HN)をどうぞ

    奏です

Q2  ご自分のHPをお持ちですか?

    はいな、取り敢えず

Q3  お持ちの方は、サイト名など、どうぞ。

    Secret Placeとcherry blossomです

Q4  コンテンツの中に桜蘭高校ホスト部に関するものはありますか?

    cherry blossomには「100の質問」のコンテンツを作っております。

Q5  ある方は、それは、どんなコンテンツなんですか?

    まぁ、取り敢えず100の質問ページを。

Q6  桜蘭高校ホスト部、2002年9月号の初回連載を読んでいましたか?

途中から読まれた方は、何月号を読みましたか?

    9月号の初回連載から読んでますよ

Q7  最初読んだ瞬間から、ピーンっときましたか?

    きました。巻頭カラーを見た瞬間にこれは何かあるっ!!と思いました

Q8  それは、どんなところに?

    何だろ・・・雰囲気?

Q9  9月号、12月号を読んで「何で、短編なんだ!!」とLaLaに語りかけたりしましたか?

    語り掛けました。てか、普段から語りかけるの好きなんですよね私

Q10 4月号から連載が始まりますが、心境をお聞かせください

    嬉しいよーvvとうとう、ホスト部の時代到来!!

Q11 ちなみに、葉鳥ビスコ先生の他の作品を読まれたことってありますか?

    それが、ないんですよね

Q12 お気に入りのキャラ名をどうぞ

    ハニー先輩とハルヒ

Q13 もし、あなたがホスト部に行ったら、その人を一番に指名しますか?

    指名しますよ、勿論

Q14 まず、手始めに何をして貰いますか?

    うぅ〜ん、ハルには紅茶でも淹れてもらおうかな

Q15 もし、あなたの学校にホスト部があったらどうしますか?

    取り敢えず見に行くと思います。友達と連れ立って

Q16 日参したりなんかしちゃいますか?

    そりゃあ、行きますよ。でも日参はキツイかな・・・

Q17 日参した場合、指名は好きなキャラ一筋、それとも移り気?

    難しいですね・・・多分、移り気(笑)

Q18 年間行事がたくさんあるようなホスト部ですが、

    あなたはどんな行事に参加してみたいですか?

    お花見とかってあるんかな・・・?では、お花見で

Q19 具体的に、その行事で何をしたいですか?

    普通にのんびりとハルと桜を眺めてみたいです。

    んで、「綺麗ですね、桜」ってハルが言うの・・・(きゃぁvv

Q20 突然ですけど、社交ダンスって、やったことありますか?

    ないですよ、社交ダンスは

Q21 やったことがある方は、自分は出来るほう、それとも苦手?(ない方は、想像で)

    出来なくはないと思います、多分ですけど

Q22 又とないチャンス、お気に入りのあの人から、ダンスのお誘いです、踊る、踊らない?

    それは取り敢えず踊ってみるでしょう。折角のチャンスだし

Q23 ハルヒを初めに読んだ時から、女の子だと思っていた

    微妙ですけど、そんなオチが用意されてると思ってました

Q24 そう思っていた人はどうしてそう思ったんですか?

そうじゃなかった人は、絶対男だと信じて疑いませんでした?

    部長の可笑しい位の熱の入れようとオチ的に

Q25 ハルヒは、女でも男でも、カッコいいと思ったことがありますか?

    カッコいいですよ、ハルは

Q26 と言うか、性別とかって気になりますか?

    あんまり気にならないんですよ。ぶっちゃっけなくても良いと思う(爆)

Q27 初っ端から壺を割ってしまったハルヒ。あなたは、どう思いました?

    あぁ〜あ、やっちゃった

Q28 あなたが、ハルヒと同じ立場に立ったらどうしますか?

    多分、同じ方法で壺代を払ってます。お金持ちじゃないんで・・・(トホホ)

Q29 ハルヒはO型ですが、どう思いますか?

    O型か・・・私と相性良いですねvv

Q30 ハルヒ+双子のトリオは中々サイコ−だと思う

    楽しそうで大好きです。双子を容易くあしらうハルがなかなか面白い

Q31 ハルヒは眼鏡かけているほうが好き、それとも、コンタクト使用のほうが好き?

    どっちも好き。だけど、コンタクトかな

Q32 ハルヒからの下からのアングルは、効果的だ

    あれは、反則です・・・

Q33 可愛い姿のハルヒも中々捨てがたい

    美人サンで大好きですよ

Q34 男の子のハルヒも女の子のハルヒもどちらも選べない

    男の子でも女の子でもお友達になりたいタイプです

Q35 ハルヒの素晴らしいぐらいサバサバしている性格をどう思いますか?

    あなたのそういうところが大好きなんです

Q36 もし、あなたが子供にガムを髪の毛につけられたとしたらどうしますか?

    でも、私も髪の毛自分でカッティングしますね・・・ダメじゃん

Q37 ハルヒが、「俺」って言うの好き?

    嫌いじゃないですよ

Q38 実は、自分も偶に「俺」とかって使ってる時がある

    ゴメンなさい・・・偶に言ってます。つい口から出てくるんです

Q39 ホスト部キング、須王環、第一印象は?

    元気なゴーイングマイウェイプリンス

Q40 この人以外に、ホスト部のキングを名乗れる人はいないと思う

    てか、キングとは名ばかり。でも、この方しかいないと思う

Q41 環の好きなところは?

    思い込み激しいところ

Q42 環は結構、子供っぽいと思う

    子供っぽいですよね。殿は純情系ですよね。ナルっぽく見えるけど

Q43 そう思う人は、特に、どんなところで思いましたか?

    そう思わない人は、どんなところで思わないですか?

    池の中入って楽しそうに財布捜してたところ(初回)

Q44 環と是非、加藤家の皆さんのことについて語ってみたい

    語ってみたいです

Q45 庶民の生活に興味がおありの環に、あなたが教える庶民の知恵って何?

    テレビとかのリモコンの電池が切れそうな時、電池を回すとあともうちょい使える!!とか

Q46 環はA型ですが、どう思いますか?

    私はこの人のマイペースなとこからB型だと思ってました

Q47 本気の環も、カッコ良いと思う

    2月号のシーンはカッコ良かったです

Q48 環は、本当にキス魔だと思いますか?

    思うー。酔ったら、絶対にキス魔になりそうなタイプ

Q49 あなたは、光邦のように環のことを“タマちゃん”と呼んでいますか?

    タマちゃんとは呼ばないです。環か殿です

Q50 ホスト部副部長、鳳鏡夜、第一印象は?

    「帝王」の一言

Q51 肩書きは、副部長でも、この人が、影の王だと思う

    てか、王様だ

Q52 鏡夜の売りは悪魔の笑みだと思う

    私は鏡夜さんのそう言うところが大好きです

Q53 鏡夜は、さりげなくホスト部の利益を増やす事を生甲斐にしていると思う。

    メモってる時とか楽しそうですよね

Q54 鏡夜はAB型ですが、どう思いますか?

    A型だと思ってました、だから驚き

Q55 常陸院光・馨、第一印象は?

    双子

Q56 ここは、皆さん正直に、はっきり言って、どっちが光でどっちが馨か分からない

    分かんないです。てか、私双子って見分けがつかないことが多い

Q57 56で分かると答えた方、「どっちが光くんでしょうか」ゲームには、

ハルヒと同じぐらいの自信がありますか?

    どっちが光くんでしょうかゲーム、二人にあんな風に言われたら「そっか」って納得しちゃうよ

Q58 光・馨が言うとおり、シメントリーは究極の武器だと思う

    ・・・・確かにね

Q59 光・馨はB型ですが、どう思いますか?

    だから、ハルヒちゃんと気が合うんですね

Q60 悪巧みをしている二人が楽しそうでいい感じだと思う

    あの二人が好きです

Q61 埴之塚光邦、第一印象は?

    カワユイvv

Q62 最初は、小学生が混じっていると思っていた

    ゴメンなさい。中等部から来た子だと思ってました

Q63 あなたは、可愛い系のキャラって好きですか?

    嫌いではないです

Q64 光邦に「ケーキを食べようvvv」と誘われたらダイエット中でもOKをしてしまう

    きっと、食べてしまうでしょうね

Q65 光邦のうさちゃん人形に、あなたが名前をつけるとしたら、どんな名前にします?

    はっち

Q66 うさちゃん人形の名前の由来を教えてください

    ハニー先輩、ハニー=はちみつ=はちみつのはちを取って、はっち

    安易過ぎますかね

Q67 光邦はAB型ですが、どう思いますか?

    この人も意外でした。でも、言われるとそんな感じがする

Q68 ハニー先輩の鬼畜キャラも中々“萌え”だった(笑)

    良いけど、カワユイ方が好きです

Q69 あなたは、光邦をホスト部の方々と同様、“ハニー先輩”と呼んでいますか?

    呼んでます

Q70 あなたが、「ハニー先輩可愛い」と思ったシーンを答えてください

    全部vv(そんなんありなんでしょうか)

Q71 銛之塚崇、第一印象は?

    静かな、おっきい人

Q72 「助けて」の一声で、軽々と人を持ち上げ助けてくれる崇をどう思います?

    なかなか、たくましい方だなっと

Q73 掛け持ちで崇が入っているクラブってご存知ですか?

    剣道部

Q74 急に、崇が雪崩れるように話し出したら、あなたはどうしますか?

    「何か嫌な事でもあったのか?」っとカウンセリングを(笑)

    でも、ちょっと楽しい

Q75 崇はO型ですが、どう思いますか?

    鏡夜同様、この人もA型だと思ってたんで意外です

Q76 銛先輩は、さり気なく無言でリアクションをとってるところが良い

    後ろの方でリアクションしてるのが笑えます

Q77 南国スタイルに続く、次のコスチューム、あなたはどんなのが良いと思いますか?

    全員黒スーツ。コスチュームじゃないけど

Q78 あるキャラに、是非着せてみたい衣装ってありますか?

    ハニー先輩に動物の着ぐるみ

Q79 究極の選択です。ホスト部のキャラを次の7つに当てはめてください。

(恋人・旦那さん・兄・弟・お父さん・友達)

    恋人→ハルヒ

    旦那さん→銛先輩

    兄→環

    弟→ハニー先輩

    お父さん→鏡夜

    友達→馨、光

Q80 あなたがもし、ホスト部の雑用係にされてしまったら、誰にお仕事を教えて貰いますか?

    銛先輩です

Q81 その理由は何ですか?

    要点をまとめて分かりやすく教えてくれそうだから

Q82 あなたがもし、勉強を教えて貰おうとしたら誰に何を教えて貰いますか?

    ハニー先輩

Q83 それは、何の教科を教えて貰いたいですか?

    何だろ?ホントに教えて欲しいのは化学

Q84 その人には、是非家庭教師になって貰いたいですか?

    面白そうですね

Q85 庶民コーヒーの美味しさをホスト部の方々に語ってください

    あのインスタント臭さが良いんですよ(笑)手間はかからないです

    最近のは、手早く出来るのが売りなのが多いですからね

Q86 庶民ラーメンの美味しさをホスト部の方々に語ってください

    これは、欠かせませんよ。休み中のお昼ご飯(主)ですから

    これがなかったら、私の休みの日のお昼ご飯がなくなってしまいます

Q87 面白い庶民テレビをホスト部の方々に教えてあげてください

    何やろ・・あるある大辞典とか

Q88 あ、今更聞きますが、あなたは庶民ですか?

    勿論

Q89 もし、金持ちでさえあれば、自分は間違えなく桜蘭高校のAクラスだ!!

    無理ですね。容姿も、成績も確実に足りません

Q90 もし、ホスト部の誰かと同じクラスだとしたら誰が良いですか?

    ハルヒ

Q91 その方とは、もちろんお隣の席になりたいですよね

    なりたい。授業中、偶におしゃべりしたりとか

Q92 意味不明なコンビ、崇とハニー先輩、あなたはこの二人どういう関係だと思いますか?

    主従関係(爆)ではなく、幼馴染説を

Q93 そう言えば、2月号までで、環がお父さん、鏡夜がお母さんという設定らしいですが、どう思いますか?

    お母様が主導権を持った素晴らしい家族ですね(笑)

Q94 あなたなりに、ホスト部の中で家族を作ってみてください

    お母さん→鏡夜

    お父さん→銛先輩

    子供→馨、光、環、ハニー先輩

    近所の人→ハルヒ(家族ちゃうし)

Q95 桜蘭高校ホスト部が、連載→単行本化→CDドラマ化→アニメ化、

あなたはどこまでも応援しますか?

    どこまでも、応援しますよ

Q96 ゲームとかやられますか?

    ちょこっとだけ

Q97 96Yesの方は、もし、桜蘭高校ホスト部の逆ギャルゲーが出たら買いますか?

    それは、色々な事情によりですね

Q98 いつまででも、ホスト部の方々にはあのままで居て欲しいと思いますか?

    楽しく元気に、あのままで

Q99色々ありましたが、あなたにとって、桜蘭高校ホスト部はどんな存在ですか?

    炸裂クラブ。でも、楽しそう(憧れ)

Q100最後にホスト部の皆さんに愛のメッセージを

    応援してますよ

お疲れ様でした★

 

質問提供    私が作ってるサイトなんで良ければお越しください。

 

←Back